Prev| Home |Next
かぼちゃ大福 たねや
夏の不安定な気候を物ともせずに、今年の秋の果物は甘く、店先で見かけるかぼちゃの実りも良かったような気がする。


DSC_3031-s-r_20171110142236789.jpg


霜降の頃の母の命日の仏前にはかぼちゃ大福をお供えした。

芯は強いけれど、執着心がなくあっさり。
人に優しいけれど、立ち入る事なく無関心。
ポジティブとは言えないけれど、泣き言ひとつ言わず常に前向き。
お料理が上手だったとは言えないけれど、編み物やお針仕事をする姿を思い出す。


DSC_3047-s-r.jpg


しっとり薄~い羽二重餅から透けるのは、ふっくら蒸して炊いたえびすかぼちゃを餡。
あー、かぼちゃあんまり好きじゃなかったっけ、餡子の方がよかったかな。

数日限定販売だったたねやさんの小さなかぼちゃ大福、秋色が可愛らしい。







たねや かぼちゃ大福
https://taneya.jp/okashi/kisetsu/kabochadaifuku.html


たねや
https://taneya.jp/home/index.html









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
sweets_photo】 | CM(0) | top↑
Union Issue 10
DSC_2354-1-s-r.jpg


Issue1を購入してお気に入りになったUnion Magazine。
ファッショナブルでハイクオリティーな写真誌。


DSC_2363-s-r.jpg


大人の美意識は写真だけではなく布張りの装丁にまで手を抜かない。
中でもUnion #10のこの表紙の写真は、何か言いたげで耳を澄ましたくなる。


DSC_2364-s-r.jpg







Union Magazine
http://union-mag.com/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
still life】 | CM(0) | top↑
ピーチティアラ グラマシーニューヨーク GRAMERCY NEWYORK
夏は好きだけれど暑いのは嫌。
夏が好きなのは桃があるから。

食べる30分ほど前に冷やして頂く。
そのままが一番だけど、お菓子になっても果物は美味しく。


DSC_2900-s-r_20171103235837624.jpg


手作りが一番だけれど、グラマシーニューヨーク GRAMERCY NEWYORKのタルトもおやつ時間を賑わせてくれる。
お菓子なのに、タルトもクリームも出しゃばらず、絶妙な適期の桃だけをスターに祭り上げるってやっぱりプロ。

今は秋、もう桃の季節は終わってしまったけれど、また食べたいなぁ。。。

やっぱり夏が好きなのは桃があるから。








グラマシーニューヨーク GRAMERCY NEWYORK
http://www.gramercy-newyork.com/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
sweets_photo】 | CM(2) | top↑
halloween sweets ディーン&デルーカ
どうやらハロウィンはコスプレ好きの日本人に受け入れられたようだ。
斯く言うわたしもプチコスプレグッズにそれっぽいお洋服を持っているぐらいだから。
と言って、ひとりで街へ繰り出すエネルギーは残念ながら持ち合わせていない。
月末、おとなばかりの家庭、、そんな悪条件のわたしのささやかなお愉しみは、ディーン&デルーカのハロウィン仕様のパンやスイーツ。


DSC_3003-1-s-r.jpg


パンにぐるぐる巻かれたミイラ男、ソルトソーセージマミー。
でっかいマシュマロ顔のゴーストカップケーキは、ファッジなブラウニーみたいな生地に、洋梨のコンポートがサクサクとろりと入っていてめちゃめちゃ美味しい。
何年も使いまわしのコウモリとゴーストのピックを挿した、ハロウィンシーズンから販売されたブラックアウトがまた堪らなく美味しく、チョコレートホリックを虜にする。


DSC_3007-s-r_201710312129178f7.jpg


よーし
来年はお茶目なメイクをして、せめてハードロックカフェにでも行こうかな!(^^)!







DEAN & DELUCA
www.deandeluca.co.jp/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
sweets_photo】 | CM(0) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア