FC2ブログ
 


Prev| Home |Next
ふっくらお肌にフェイスローションパック

刻一刻と老化していく肌細胞の時計を止める事は出来ないので、せめてわたしの時計は、1時間の時を61分のスピードで過ぎて欲しい。


それには、アンチエイジング
大そうな事は出来ないので、無理をしないで、自分なりに出来ることはやってみる。
佐伯チズさんのコットンを買ってみたので、今使っている化粧水でローションパックをする事にした。


佐伯チズ式Cコットン フェイスローションパックコットン


まず水を含ませ軽く絞ってから、化粧水をたっぷり含ませる。
大きくて何層にもなっているので、何枚かに剥がしてパックするように顔に貼り付けるのも簡単だね。 


佐伯チズさんのコットン

少し前までは、石鹸で顔を洗って、何も付けない無防備なわたしだった。
凄く凄く後悔している。


何層にもなっている優れものコットン


今は、田中宥久子さんの顔筋を再生させて造顔する、田中宥久子の造顔マッサージ田中メソッド)は出来るだけやっている。(過去記事
田中宥久子の造顔マッサージだけではなく、ケアには保湿が切り離せない。
皮膚の水分が奪われる事で、シワシワの肌になってしまうからね。
だからローションパック。
田中宥久子の造顔マッサージは、後悔している人にも光をくれるよ。
 
SUQQUスキンケア製品もゆくゆくは使ってみたいな。
身体にお菓子を与えず、お肌に栄養をあげた方が嬉しいに決まってるもん。


佐伯チズ式Cコットン フェイスローションパックコットン 30枚【P最大10倍 1/30 9:59迄】★税込3...

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:ダイエット・美容・健康 - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(0) | top↑
嬉しい発見!スピガドーロのオーガニック トマト缶

オーガニックのトマト缶を、一般のスーパーなどで購入する事は難しかった。


スピガドーロのオーガニックのトマト缶

トマト缶の使用頻度は高いので、スピガドーロ 有機ホールトマト400g(オーガニックトマト缶)を発見した時は、相当嬉しかった。


スピガドーロのオーガニックのトマト缶2

ホームレス中学生で益々高感度アップの麒麟の田村くんじゃないけど、こんな事で嬉しくなるわたしの幸せのハードルもかなり低いんだな~と笑む。
オイルの価格の高騰で、トマト缶もいち早く価格アップをした為、オーガニックでありながら、この価格は有り難い。


LIQUOR WORLDなら何時でもあったんだね。

ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。
 


にほんブログ村 インテリアブログへ 

THEME:美味しいもの - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(0) | top↑
アグロナチュラのハーブブレンドティー

娘のお土産、Agronaturaアグロナチュラのハーブブレンドティー。


Agronaturaアグロナチュラのブレンドハーブティー

10月にオープンした有楽町イトシアの、マルイ1階に出来た直営店で吟味して買って来てくれた物。
バイオダイナミック農法で天体運行に合わせて栽培したハーブ達。


アグロナチュラのハーブはバイオダイナミック農法

ハーブティーが好きなわたしの為に奮発してくれた。
初めて頂いたアグロナチュラハーブティーは、娘の様にきっぱりした切れの良い美味しいお茶だった。


アグロナチュラのハーブティー


ありがと238優しい子


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(0) | top↑
一日にしてならず

毎日の積み重ねが良い成果を生む!
分かっているのにどうして出来ないのかな・・・。
他の努力は要らない。毎日数分続けるだけで結果が出る。
あぁ~あ、それだけなのになぁ~。


田中宥久子さんの7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付] を初めて知った時、目からウロコだった。
目の周り、特に隈になり易い目の下なんて、目頭から目尻に向ってマッサージするものだと信じて疑わなかった。
だって、どの本にもそう書いてあったし、それは定説になっていた。


田中宥久子さんとMicacoさん

だけど本当は、目尻から目頭に向かって、まぶたの上を通り、こめかみの方にリンパは流れているって、田中宥久子さんの話を聞いた時、エ、そんな~、わたし達は長い間、自らの手でダメージを与えていたの。。。406
昨今リンパが大変注目されるようになった。
田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編は一枚の皮で覆われているわたし達の体を作り変える為の手ほどき。
身体中のリンパの流れを潤滑に、美しくそして健康に。
DVDは習慣づける為にも有り難い。


インスパイリング・エクササイズ(DVD付)は、随分前に購入したのに、まだ開封していない。
田中宥久子さんの技を、しっかり身に付けてからやってみたいと思っている。
Micacoさんの骨格矯正にとっても興味があるので、是非実践してバランスのとれた骨格を作りたいと願望してる。


兎に角、何事も一日にしてならず。
継続は宝なり。


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ


買出しに紛争

THEME:健康が一番♪ - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレ】 | CM(0) | top↑
人に優しく虫に厳しく ハーブで防虫

やっぱり10月半ば、秋になっていたんだね。
早朝、空にはウロコ雲277が広がっていた。
7分袖のブラウスで、自転車でのお買い物は、曇り空で朝って事もあったけど、流石に風が皮膚を通して身体の中まで沁みこんで来た。
ふわっと暖かな肌触りの物を羽織っていたら、きっと、もの凄く心地よさを感じただろうな~。
衣替えなどとっくに済ませている季節なんだけど、数日前まで暑かったので、未だうちは夏を引きずっているよ。
寝具だけは早々に綿毛布から羽毛に入れ替えたんですけどね。
防虫剤の準備はしているので、お天気の良い日に衣類の入れ替えをしなくては。と、のんびり構えてる。


ハーブの防虫剤


虫退治にはナフタリン臭の防虫剤!って時代も長く続いたけど、企業もハーブで身体に優しい防虫 を開発し始めた。
去年より今年は種類が増えた。
香りの老舗、カリス成城ホームページにも、虫が嫌いなハーブが出ていたので参考になる。


楽天ケンコーコムのカリス成城アロマオイルペパーミント


近頃は、季節の変わり目も“何気に”はっきりしないので、厚物も薄物も一年中出しっぱなしのも沢山ある。
特に娘の衣類は、何だか季節感がはっきりしない。
人は曖昧にしているけど、日本列島の自然はしっかり季節を刻んでいるようだ。
各地で紅葉34が始まっている。
今年の秋景色はどんなだろう。楽しみだよ。


ブログランキング、参加しています。
又応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
マジックボールは優れもの

体調が悪かったのもあったけど、やっぱり3連休は疲れる。
昨日はブログもアップ出来なかった。


「県民祭」って運動会もあった。(具合が悪くってお手伝いしたんだか、邪魔をしていたんだか。皆さまごめんなさい)
いつも思うんだけど、地域を支えてくれている60歳以上の方々のお元気な事と言ったら、並みじゃない。
若い人達は気付かないだろうけど、陰日なたになって、住民活動の根幹を担ってくれている。
あの元気は、一体何処からくるんだろう?
心から感謝しています。


とさこや檜りすのトリベット


とさこや檜りすのトリベット2

調子が悪い時は、好きな香りが嬉しい。
tosacoya楽天市場店で買った土佐龍 ひのき トリベット リス のほの香が安らぐ。
このりすのトリベット は、表面が波々になっているので、可愛いりすが汚れにくい。
トリベットは手頃なのもあって、幾つも持っているけど、買って良かった。
お呼ばれした時のお土産にもいいね。


買ってよかったな~リスちゃんの鍋敷き


昨日は神田うのちゃんの結婚式「感謝祭」だったようだね。
バービーみたいに綺麗なスタイルをキープしている彼女は、笑顔でいるけど、見えない努力は最敬礼物だろうな。
そんな努力も楽しみに換えているのだろうか。偉いね。


朝のテレビで見たけど、引き出物にマジックボールが入っていたね。
この空気洗浄器アンティバック2K(ant...、ずう~と欲しかったんだけど、なかなかの価格なので躊躇してる。


今使っているのは、マイナスイオンが取り上げられた頃に買った、かなりの年代物のカンキョーのクリアベール
静かだし、森林の中にいる様な空気感も気に入っている。


このマジックボール空気洗浄機 の除菌率99,999%にも驚くけど、LEDライトもリラックス効果が高そう。
香りのアンティバック2K ソリューション(マジックボール洗浄専用液) もリラックス効果大だろうな~。
気持ちが疲労している今欲しい一つだね。
でも、どうしてこんなに疲れているんだろう???


ブログランキング、参加しています。
応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:コレ知ってる? - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
レンコンは、干し野菜クッキングにも

蓮根を時々箱買いする。
ここひかり農園のれんこんは、丸々していて瑞々しいでしょ。


瑞々しいレンコン1


瑞々しいレンコン2

レンコンって、それ自体の味は突出してはいないんだけど、あのシャリ感が好きなんだよ。
出来ればいつも酢バスが冷蔵庫には入っていて欲しい。
シャリ感は無くなっても、筑前煮のレンコンも好きだな。
キンピラにしてもいいし、ひき肉のはさみ揚げもいいよね。
細かく叩いて、鶏ひき肉や生姜などと合わせて焼いてもシャキシャキして美味しい。
素揚げして、ハーブ塩をちょこっと付けて食べるのはおやつにもいい。
王道の天ぷらも捨てられない。(選ばなきゃいけない訳でもないんだけど。笑)


干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ!


ずっと欲しくて、昨日やっと買った本、干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ!にも当然れんこんは出ていたけど、料理法は少なかったな。


レンコンを干す

やっぱり蓮根・ハスは、頭の中でイメージして出てきた料理法が一番だと思う。
発想の野菜だよ、レンコンは。


ブログランキング、参加しています。
又応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする