Prev| Home |Next
paper art cat
神楽坂にあるギャラリー『temame』さんで、紙を扱うアーティストの中山ゆかりさんと初めてお逢いしたのは、一昨年、とっぷり暮れた店仕舞い前の寒い日だった。


DSC00628-1-s-r.jpg


お人柄に惹かれ、作品に惹かれ、昨年の10月の終わり、下井草で開かれていた中山ゆかりさんの個展に、Yumiさんとnanakoちゃんと伺う。


DSC_2666-s-r.jpg


Yumiさんは、個展前に作品の写真をひと目見て直ぐに気に入られ、nanakoちゃんは中山ゆかりさんの作品を以前からご存じで、訪問も即座に決定。
何か不思議なご縁。


DSC_2676-s-r.jpg


作品は、小さなものは愛らしく、大作は気高く。
紙でこれほどまで細密に表現出来るものかとため息が出るほど。
その年2月のyumi katsuraの50thのアニバーサリー、ウェディングファッションショーの為にデザイン、制作されたヘッドオーナメントなども展示されており、それがまた素晴らしく、また結婚したいんごねぇ~と独りブツブツ(笑)


DSC_2672-s-r.jpg


お友達へのプレゼントにと、額装された小さなしし座の作品を二つオーダーした。
届いた箱の中からにゃんこも眠そうに出てきた。


DSC_2648-s-r.jpg


可愛い顔して、浦島草の上から毎日わたしの顔を見ている。
ゆかりさん、ありがとうございます❤
仲良くさせて頂きますね!(^^)!



紙のアート Paperbox 個展 10月30日(金)~11月4日(水)
https://www.facebook.com/Paperbox612/posts/814059242026553
ギャラリー五峯








my picasa
paper art cat
@YUKARI Nakayama



紙のアート Paperbox
https://www.facebook.com/Paperbox612/


ギャラリー・ショップ+カフェ 神楽坂 てまめ temame
http://www.grazie.co.jp/temame/
〒162-0828 東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C
03-6228-1600
定休日:日曜










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:art・芸術・美術 - GENRE:学問・文化・芸術
プレゼント】 | CM(2) | top↑
paperart cat
paperartistの中山ゆかりさんからプレゼントして頂きたpaperartの猫


DSC_2616-s-r.jpg


おきあがりこぼしみたいにコロンとしたニャン
浦島草の上で時を忘れてグルグルグル



紙のアート Paperbox
https://www.facebook.com/Paperbox612/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:art・芸術・美術 - GENRE:学問・文化・芸術
プレゼント】 | CM(0) | top↑
切り干し大根の戻し汁
椎茸、ホタテ、昆布、乾物の戻し汁は旨味のあるものが多い。
特に魚介類の戻し汁はそれが味のベース、料理のコクに繋がるものも多々ある。


DSC_2749-1-s-r.jpg


最近は干し野菜が小さなブームであるけれど、味の淡白な大根の干したもの、切り干し大根の戻し汁にも旨味があり、切り干し大根の煮物はそれに出汁を加えて調理する。
戻さずに洗ったものを直接出汁で煮る時短料理、プレーンヨーグルトで戻した後、ハムやきゅうりを加えてマヨネーズで和えたサラダも切り干し大根の旨味を

切り干し大根には、食物繊維、カルシウム、ビタミンB1、B2、鉄が含まれているので、戻し汁にも栄養が流れ出ているに違いないけど、それを調べる事が出来なかった~(^_^;)
まぁ栄養は兎に角、戻し汁には甘みがあるので、煮含めたり、炊き込こんだりする料理には二重丸。


DSC_2490-1-s-r.jpg


こんな美しい色の戻し汁。
干し野菜ってすてき❤

Yumiさんが作ってくださったフォトアルバムには、知り合ってからの日々がセレクトされ、愉しかったあの日この日が鮮やかに思いだされた。
4月某日、雨の鎌倉、Yumiさんとnanakoちゃんとの素敵な一日がまたアルバムに追加される。
ありがとうございます(^-^)




アンのように生きる・・・(老育)
http://akagenoann.exblog.jp/


nanako*sweets-cafe♪
http://nanakos.exblog.jp/











alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(2) | top↑
干し大根のはりはり漬け
DSC_2571-s-r.jpg


yumiさんからのお裾分けの輪切りの切り干し大根は、大好きな煮物にしても良かったんだけど、レースみたいに美しい断面を見ていると、茶色にするのが勿体なくって、お醤油を使わないでお出汁とお酢ベースのはりはり漬けにしたよ。
透けて見えるくらいの厚さだったのに、お水で戻したらふっくらパリパリに。


DSC_2711-s-r.jpg


輪切りのってサラダにもいいね。



アンのように生きる・・・(老育)
http://akagenoann.exblog.jp/










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(2) | top↑
干し大根
干した野菜って何だか好き
これはね、Yumiさんのご親戚が作った切り干し大根。


DSC_2492-s-r_20160424000418296.jpg


千切り大根の切り干し大根は極々ポピュラーだけれど、輪切りのはほんと珍しくって先日デパ地下で発見した時、買おうか買うまいか悩んだあげく、結局買わずに帰ったので、頂戴した時はビックリ、めっちゃテンションあげあげ❤


もぅ断面なんて美しくって惚れ惚れ。
あー、この惚れるって文字もいいよね。




アンのように生きる・・・(老育)
http://akagenoann.exblog.jp/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(0) | top↑
祈り
娘は本日より大好きなチェコへひとり旅。 
宿泊先も聞かなかったわたしに、「今バスです。宿泊先は○○」成田行きのバスの中から簡潔なメールが届いた暫く後、
「行ってきま~す。帰りは27日」と成田の写真が添えられた素っ気無いメール。


DSC_2748-s-r.jpg


午前出発なのに準備は前日。
フランスでの乗り換えを少しだけ気にしていただけ。
何処へ行っても、泣きながらでも強く生きていけるに違いない。


DSC_2751-s-r.jpg


古我邸、観桜ランチの日にYumiさんに頂いたお線香を仏様に手向ける。
京都で買ってきた仏さま型の香炉にも小さく折って焚いた。
香りを聞きながら何となく色んな事を祈り、そして感謝する。 

Yumiさん、いい香りです。



アンのように生きる・・・(老育)
http://akagenoann.exblog.jp/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スナップ写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(1) | top↑
ひなまつりsweets
パン教室に参加してきたと記事を書いた後、パンの写真はどうした?パンは何処?とfacebookに質問が届いた。
ぶらぶらと街にカメラを向けながら駅に戻り、お節句の買い物をして自宅に着いた時はもう日はどっぷり暮れてしまっていた。
自然光で撮れないのなら。。と写真は諦め、直ぐさまパンにかじりつく。
撮れなかったのではなく、食べたかったから撮らなかったんだね(笑)
次の朝、歯型のついたパンの写真を撮ったらわたしも大したもんなんだけどなぁ。


DSC_2489-1-s-r.jpg


お土産に頂戴してきた雛カラーのお菓子と桜のほろほろクッキーの写真だけは残しておかなくっちゃと、我が家の妙な灯りの下で慌てて撮影する。

まぁるいお菓子は優しい3色の雛カラーで、中にはピーナツが入っていた。
これ、なんて名前なんでしょうね。
ドラジェでもないし。。
甘すぎないのでとっても食べ易い。
それと桜をトッピングした可愛らしいほろほろクッキー。


DSC_2492-s-r.jpg


雛祭りだと言って、こんな素敵なお土産を持たせて下さるような女子になりたいもんだ。ってもう遅いってか。
幾つになっても自分を見つめて省みる事は必要なことなのだ。


DSC_2484-1-s-r.jpg


そんな訳で、一番良くない照明の下で撮られた不憫なスイーツたちであるけれど、もともとが器量良しなのでこんなに可愛い姿をウフフと残してくれた。
けっちん先生、ご馳走さまでした。
心にも春が芽吹きましたよ。





my pcasa
ひなまつりsweets



BUON APPETITO(ボナぺティート)の手作りパン
http://ameblo.jp/buonappetito/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(2) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア