FC2ブログ
 


Prev| Home |Next
いつかきっと いつか必ず
DSC_0776-r



希望は止まない


(04 24 2011 みなとみらい 願い、そして祈る)


四十九日の今日、東日本大震災で天国に召された皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:花の写真 - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(7) | top↑
キルトで支援
少しでも心の支えになれる事はないか、何か出来る事はないか、みんなが模索しています。

お友達のキルトの巨匠スミトンさんが、この東日本大震災で被災された方々のために何かできないかと立ち上げた『東日本大震災支援キルト
キルターはキルトを作って贈るのが一番、この考えの下集まった実行委員の方々。
 

キルトの持つ温かみが、掛け替えのない人や大切なものを失くされた方々の慰めや支援に繋がるよう願いを込めて。
 


支援キルトにはルールがありますので、詳しくは『東日本大震災支援キルト』をご覧ください。





スミトンさんの『きまぐれスミトン』
http://kimagure.tongtongquilt.com/

東日本大震災支援キルト
http://shienquilt.tongtongquilt.com/

 




お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。
少しずつ追っかけてます。


今日4月3日(2011)23:32に新月が起こります。
新月が牡牛座にある時叶い易い願いは、新たな始まり、自分を見つめる、自己発見、独立などだそうです。
皆さまの願いが叶いますよう。



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(1) | top↑
ちいさな命
地震のあと、どうしているか・・と気になっていた猫たちは、みんな元気でいると朝夕給餌をしているお世話さんから教えて頂きました。
少し怖がりになっているのかな。。
 
 
DSC_0011-r



東日本大震災で被害を受けた被災地で家族と離れ離れになってしまった動物たち。
どんなに心細い思いでいるでしょう。



*日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/
財団法人日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/
社団法人日本動物福祉協会 http://www.jaws.or.jp/
公益社団法人日本愛玩動物協会 http://www.jpc.or.jp/index.html
社団法人日本獣医師会 http://nichiju.lin.gr.jp/


*義援金募集
緊急災害時動物救援本部
この義援金は、被災地の動物行政など対策本部が取り組む動物救援活動に活用されるそうです。
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html


*被災地における診療受け入れ協力対応病院
http://www.anicom-ah.com/


*ilove.cat
<save pets>被災した動物・ペットたちの情報
http://ilove.cat/ja/2379 


*東北地震犬猫レスキュー.com
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板
http://tohoku-dogcat-rescue.com/





わたし達の小さな優しさは、動物たちの大きな喜びに変わります。
今日は「春つげ人を探して」でも写真は違いますが、同じ記事をupしています。 



お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(4) | top↑
4th aniversary ご応募ありがとうございます♪
「らしく」4周年アニバーサリーありがとうプレゼント企画に沢山の方々にご応募頂きましてありがとうございました。
お返事もまだだし訪問も出来ていないのに温かく見守ってくださる皆様に感謝でいっぱいです。
こんなに沢山の方々からお祝い頂き、本当はお一人お一人にありがとうってhugしたい気持ちです。



アンティークや廃版商品のデッドストックは数を増やすことが出来ませんが、№3のロイコペ ニューシグネチャー+ティーハンデルの紅茶セットは1名様でしたが、大盤振る舞いしちゃいます。
こちらは合計5名様にプレゼントさせて頂きます。



①オールドのりたけ3点セット  
森の子ちゃん、michoumama、nanakoちゃん、あやtanちゃん


②イッタラ フローラ ガラスボウル19センチ
pieさん、ゴンさん、masatoさん、ちゃんこ@ちゃん、レッディさん、くまくぅちゃん


③ロイヤルコペンハーゲン ニューシグネチャー マグカップ ピンク
ゆみぴいちゃん、けっちん先生、ぷりんちゃん、のりたまちゃん、くらげさん



ご応募に間違いはありませんでしょうか?
間違えが無いようでしたら明日抽選をしたいと思います。
のびのびでごめんなさい。


梱包は完了です。



DSC_0012


DSC_0011


DSC_0014




DSC_0008


DSC_0004



DSC_0027



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



 

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(5) | top↑
おかげさまで本日は4周年でございます♪
今日は寒い。
昨日も寒かった。
秋の輝きを確かめる事無く冬の寒さに凍るんだろうか。。
 


DSC_0027-1
<カルテットなのに二人しかいなかった>



九段の帰り道、渋谷のsuzu cafeに行ったら満員。
午後10時半、tsutayaのスタバでソイラテを飲みながらアンジャッシュが好きだというsonomiの話に耳を傾ける。。
お笑い大好きだけど、携帯のバッテリーも切れちゃったし、早くお家に帰りたい、、
 



横田寛之カルテット「ゴウダヴ」「表参道ワンピース」PV
http://www.youtube.com/watch?v=j8sXZIxYykE



ハチ公側じゃない方でジャズのストリートライブをやっていた。
オシャレ感漂う中に結構聴かせる楽曲も多い。



DSC_0014-1-t
<横田寛之カルテット「ゴウダヴ」「表参道ワンピース」CDがめった可愛い>



HIROYUKI YOKOTA OFFICIAL WEB SITE (横田寛之オフィシャル サイト)



4周年の今日、雨の今日、寒い今日。
去年とは違う素敵な今日。

横田寛之カルテットのファーストアルバム『神宮前ワンピース』を聴きながら明日のラインを超えるのであります。







 
2006年10月28日からスタートした『らしく』は本日2010年10月28日、4周年を迎える事ができました。
ありがとうございます。
昨日より今日。
今日より明日。。
今年より来年、、
色んな方に出逢って、楽しい経験をし、愛し、出来たら愛され、
何か光るものを発見できたなら、少し苦しい事があったとしても頑張ってものにしたいと考えます。


ありがとう感謝企画、1週間ほど前からやる気があるんだか無いんだか分からない感じで4周年のありがとう企画のご応募をお待ちしていました。
①②と決まっていましたが③が決まらずじまいでしたがやっと決定いたしました。

 
①カップ&ソーサー+ケーキプレートのオールドのりたけ3点セットを2名様(アンティーク)
②オイバ・トイッカOiva Toikkaデザインのイッタラフローラiittala Floraの19センチガラスボウル(デッドストック)1名様
③ロイヤルコペンハーゲン、ニューシグネチャーのピンクのマグカップにティーハンデルの紅茶のセット(新品) 1名様


どれもわたしの超お気に入りばかりでございます。
①は明日香さんの『わ~るどおぶわんだ~す』で譲って頂いた貴重なアンティーク。
②は廃盤になってしまった北欧の草花のレリーフが美しいオイバトイッカデザインのガラスボウル。
③はカジュアルなロイコペ、人気のピンクのマグカップは普段使いに最高♪


コメント欄からご希望の番号を記載してご応募くださいませ。
みなさまのご参加をお待ちしています。


この企画、お祭り気分で開催しています。
どんどんご参加下さると楽しいです。
鍵コメでお祝いを下さった方、ありがとうございます。
でも~~、声を大にしてお祝い頂けたらもっともっと嬉しかったんですよ。。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(22) | top↑
かぜのお~さんちのつむじくん
大好きな『新世紀 オニャンゲリヲン』『かぜのゆくえ』のかぜのお~さんちのつむじくんが8月26日2010年に永眠しました。

色んな事を思い出してしまいます。。。
忘れないからね
つむじくん、安らかに・・・・


かぜのお~さん、DOM子さん、いっぱい泣いてあげてください。。
そして、、はやく元気になってくださいね。

usa3152.jpg


お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace


THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
大切にしたい事】 | CM(2) | top↑
みんなの願いが叶いますよう♪
関東地方は毎年七夕ってお天気が悪い気がします。

昨日は福岡で、今日は島根や栃木など日本各地でゲリラ豪雨になっているそうです。
雨は大切だけど一気に降っては困りますね。
地盤が軟らかくなっているのでどうぞ皆さんお気をつけくださいね。


7月を文月(ふづき)と言いますが、それは七夕に詩や歌などの文を七夕に祭る風習からそう呼ばれるようになったそうです。
ではその笹に願いを書いた短冊を下げると願いが叶うと云う風習は何時何処から発生したのかと言うと、奈良時代に中国から伝わってきた伝説と日本の風習が一緒になったのが七夕になったと云う事です。

中国の伝説は知っている人も多いかと思います。
織女(しょくじょ)と牽牛(けんぎゅう)は元々夫婦でしたが、仕事もせず遊んでばかりいたので、仕事を強制され年に一日だけの再開が認められたのです。
これは仕事に明け暮れる農民を哀れに思い励ましの気持ちが込められているそうです。


RIMG1494


洒涙雨(さいるいう)、、七夕に降る雨をこう呼びますが、これは逢瀬の後の惜別で流した涙とも、逢瀬が叶わずに悲しんで流した涙ともいわれています。
だから雨が多いのかも知れないな・・・
 

日本では元々禊ぎ(みそぎ)として織った着物を供え、人々のけがれをはらう行事がありましたが、仏教の伝来によりそれがお盆の風習に変わりました。
衣服を織ってご先祖さまへ捧げる、その機織の女性を棚機女(たなばたつめ)と呼んでいたそうです。 
七夕を『たなばた』と読むのは、この棚機女が由来になっています。
中国の織女(しょくじょ)と牽牛(けんぎゅう)、棚機女(たなばたつめ)が合わさって七夕が祭りとされるようになりました。

願いを書いた短冊を笹に下げるようになったのは江戸時代からで、日本では昔から笹の葉が触れ合う音は神様を招くと信じられており、里芋の葉に溜まった露で墨を摺って短冊に願い事を書くと当時流行していた『手習いごとが上達する』と盛んになったと云う訳です。


そんな洒涙雨(さいるいう)の今日、一年間一生懸命に働いた織姫さまと彦星さまは再会できるのでしょうか。
わたしも昨日笹を買ってきたので願いを書いて下げようと思います。


お知らせ 
 
本日くまくぅさんのネットショップ、羊毛フェルトのちぃさなお店『のほんこりん。*○』がオープンしました。
とっても可愛いフェルトの色々がお店を飾っています。

お時間がありましたら是非のぞいてみてくださいね

『のほんこりん。*○』ショップHP 


THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(10) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする