| Home |
 


信号が変わった瞬間、走り出すバイクから爆音と♪が闇に放たれた。


RIMG1173



RIMG1172


みなさまにlove&peace









  

先日天国に旅立たれたつかこうへいさんが残された言葉、「思えば恥の多い人生でした・・・」この言葉は多くの人々の心に投げかけるものがあったと思うけれど、わたしの胸にも深く残った。
 
1948年4月24日生まれというから今年で62歳、到底そんなご年齢には見えない、青年のように漲るものを光らせていた。
いつか公平にとの想いから付けたといわれるペンネームのつか こうへい、本名は金峰雄 キム・ボンウン。
在日韓国人の二世であった事も知らないほど、演劇の事について無知なわたしだけれど、つか こうへいの伝説は耳にすることもある。

静かにその終末を迎える時、その道程が走馬灯のように浮かんで来たのだろうか。。。
恥の多い人生・・62年の時の中で出会った全ての人々への感謝と愛が籠められているように思えてならない。
交流のない知らない人でも素敵な人を失う事は悲しい。
生み出した素晴らしい作品は残ったとしても、もう新たなものが創造出来ないってそれはとても悲しい。

 
数日前に買ってきた『神聖かまってちゃん』
聞いていられないほどイタイ曲も多いのだけれど、うんうん・・な曲もあったりして、、

波は偉大な人をもすくっていってしまい、そして、また新たに未知のものを運んでくる。
宇宙の営みは止まらない。
つか こうへいと神聖かまってちゃんを比喩する事はとてもチグハグなのかもしれないけれど、時は常に古いものを糧にし、新しいものを生み出していくんだろうな。。。


昨日は恥の事、新しい波、滞留する潮、、そんな事を妄想し、自分の写真を見ていたら、恥に負けてしまってついにup出来なくなってしまって。。。。 
恥は最後に顧みるとして、0型の拘りのないわたしは今は前に進むのであります。 


2010年7月26日 10時36分は満月です。
この凄い地球に満月の光がパワー全開で降り注ぎます。
満月の光には浄化の力があるとされ、
一方太陽の光には向上の力があると言われています。

午前10時36分から始まり、午後18時37分位までの8時間みたいですが、午前は月が見えないから、今晩位からお願いしていた方がいのかしらん。。。
 
誰が言ったんや~?は分かりませんが、朝日を浴びて陽のエネルギーを貰い、月光を浴びて陰のエネルギーで浄化、願い事をする。
クレオパトラもやっていたそうですよ。

 

←ヤフーキッズ星空、ここ前から見てるんだけどなかなか楽しいの。
夏休みの宿題のモトも探せるとおもうよ。
 

みなさまの夢、願いが叶いますように♪


そしてみなさまにlove&peace




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(16) | top↑
<<オウチにかえろう | Home | 杏って秋色っぽい>>
comments
こんばんは^^

音に色があるみたい^^
色付きの音符♪とってもカワイイですよ

PS・・杏の写真・・僕には撮れない写真ですよ・・ホント
だから見た瞬間引き込まれます^^。
【2010/07/25 21:06】URL | daru #d58XZKa6[ EDIT]
     写真とリード・モアに続く文章が、とても合って居ますね。

 つかこうへい氏・・・私と同い年だったんですねぇ。人の寿命と才能は、如何ともし難いですね。
 ニュースで、氏の訃報に紹介された<思えば、恥の多い人生でした。>の行に、好い表現をされる物だと、団塊の世代の時代の感性の様な物を感じて居ました。娘さんへの散骨の言付も好かったですね。へへへ。
【2010/07/25 23:22】URL | アガタ・リョウ #-[ EDIT]
そのバイクの写真も追記しますので良かったら見てくださいね^-^
daruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

詰まんない写真にコメントさせちゃって^^;
これね、アートトラックみたいにイルミネーションをいっぱい付けたハーレーが残して行った♪なんですよ^^
手ぶれなんですがあんまり可愛かったもんで♪

杏の写真は女の撮る写真ですよね。。
次は男らしくクレーンの写真にしようかと思ってますが、ちょっと撮り方も詰まんないんです。。
気にしないで出しちゃおうかな。。とずうずうしくなっています^m^ 
【2010/07/25 23:48】URL | ★daruさんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
わたしも自分に正直な生き方をしていきたいと思っています^-^
アガタ・リョウさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

アガタ・リョウさんも62歳ですか?
62歳って全然若いので、訃報を聞いた時は無念だっただろうな・・と辛くなりましたが、この最後の言葉を残されたって事は、ご自身はきっとやるべき事はやって来られたので幕を引かれたんでしょうね。 
そうそう、散骨で終わりを告げたのもご立派な生き方、最後のお言葉でしたよね。
胸を打たれました。

アガタ・リョウさん、これからも素敵な作品を書き続けて下さいね。
絵画の方も頑張ってね^-^
【2010/07/25 23:58】URL | ★アガタ・リョウさんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
手ぶれ画像?
偶然が作り出した幻想的な一枚だね♪
今日は満月なんだ、
夕べのような豪雨にならなければお月さま見られるかな、
一家で浄化されよう…笑
【2010/07/26 09:46】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
ほんと♪に見える~
色とりどりの♪、なんだか楽しそうな音楽が聞えてきそう!^^
猫のフィギュリン、あれは探しているのではなくて
随分昔に買ったものなのですよ。
カートが生後5ヶ月のときの写真です^^
ソックリでしょう~(笑)
【2010/07/26 11:29】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
知らなかった(+o+)
いやぁぁん。。いつも次の日になって、「昨日は満月」って知るのよ(@_@;)
朝日を浴びると確かにエネルギーをもらえるよ。でも、月光で浄化して願いを。。って知らなかった。にゃるほどね。。。^_^;
☆今日は、帰ってきてそうそう、お教室だったので、ばたばたで。。。(>_<)。。。ごめんね。ビールのおともに。。どうぞ☆
【2010/07/26 22:16】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
Love & Peace to you, too!
この♪の記号たちがいい感じ。
ダンスしているみたい!
暑いけれど、これ見たら思わず^-^
おやすみなさい~!
【2010/07/27 00:02】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/27 00:13】 | #[ EDIT]
今、mamaの笑顔が浮かんでいるよ^-^
michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございま^-^

うん、最初、派手なバイクだな~って写真を撮っていたら、いきなり♪が表れて^-^
実際見ると凄く不思議な場面だったよ。

そうそう、満月だからね。
横浜は雷雨だったんだけど、いきなり空が晴れて、くっきりした美しいお月さまが表れたよ。
ご家族で浄化されたかな。。^-^ 
【2010/07/27 02:30】URL | ★michoumamaへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
ロイコペ、このシリーズはやってればいいのにね^-^
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^このバイクね、大音量のスピーカーも搭載しててrockを掛けてたよ。笑
元町の傍で発見したの。

そうなんだ、あのフィギュリン、てっきり手に入ったのかと思っちゃった^-^
カートくんあの時は凄く綺麗にラインが入っていたね。
なんか昔を思い出しちゃったよ。

うん、ほんとそっくりだよね^-^
【2010/07/27 02:37】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
今度富士山に登ろう!^-^
けっちん先生、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^▽^
そうなんだよね、満月って案外見逃しちゃうよね。
でも今日は月光欲できたでしょう?

わたしは月光浴しながらウサギをブラッシングしてたよ。
これからも元気でありますように・・
とか、自分のどえらい夢まで願っちゃった。。笑

あれ、めちゃめちゃ美味しかった~^-^
あれはアイディアだよね。
鳥皮が好きな人は多いけど、案外と嫌いな人もいるじゃない。
わたしも苦手なんだけど、これはうんま~~~♪
最近ビールも飲んでないよ。
ご飯のお共に頂きました^-^

ごっちゃんで~す♪

【2010/07/27 02:44】URL | ★けっちん先生へ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
PCは買ってもらって、カメラは自腹って思ってるの^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

手ぶれって思っていたけれど、そう言えば中にも♪が踊っていたよ^^
闇って見えないものも時には見せるよね。

あはっ、身体はもう大丈夫なの?
熱中症は無理しない方がいいみたいだよ。
今日のプラム色、ガーリーでめっちゃ可愛かったね^-^ 
【2010/07/27 03:02】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
ラジャー^-^ ゞ
鍵pieさん、こんにちは♪
わっ、何度もコメントを頂戴し、ごめんなさ~い^^;

うんうん、なるほど、、
そっか、OKです。
カメラは、そうなんですか。。。
ハイ!ぜひとも後に付いていきたいです^-^ 
【2010/07/27 03:05】URL | ★鍵pieさんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
おっ!、音符、上手く撮れましたねぇ。素晴らしいです。

私も何度か挑戦していますが、成功したのは2度だけです。何とか、このテクニックを確立したいのですが(笑)。
【2010/07/29 19:35】URL | BigDaddy #X.Av9vec[ EDIT]
あわてんぼうですっかりでした、、^-^
BigDaddyさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

いつも大変お世話になっています。
で、ごめんなさ~~~い(。-人-。)

頂いお言葉は拝見していましたのに、お返事がすっかり抜けていました。
ほんとーにごめんなさい(*_ _)ペコリ

音符、なかなか良く出来たと思ったんですが、世間受けはしませんでした。笑
BigDaddyさんだけですよ、、、^m^

わたしのはマグレみたいなものですが、BigDaddyさん、挑戦されてご成功されているんですね^-^
やっぱり写真の腕ってしっかり現れますね。笑
当然でした♪
昨日の記事、とても参考になりました。
経験談ってすっごく為になります。。
いつもほんとうにありがとうございます^-^
【2010/08/01 13:58】URL | ★BigDaddyさんへ Fuwai Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア