| Home |
フリマで味自慢
水ふうせんに入ったお豆腐、涸沼(ひぬま)産のしじみ、見た事もない大きなキノコ、蓮の花。
みんなみんな茨城の名産。
しじみとお豆腐は帰りに買っていこうと思っていたのに、結局何も買わずに帰り、ちょっと後悔でしょう。


送信者 panipopoさんフリマ会場にて



メロンに桃、覗き込んで見たクワガタ虫。
前夜12時に急遽一緒に行く事になったくまくぅさんもクワガタ虫売りのおにぃさんのお話に聞き入っていた。
明け方に彼が採集してきたそうだ。

何か珍しいクワガタ虫もいたようだったけど、虫には詳しくないようで、あんまりよくは分からないけれど・・と付け加えていた。笑
素人でもこんなに立派なカブトムシやクワガタが採れるんだね。
て事は、ここでは売れないんじゃないか?^m^


RIMG1622


古道具屋さんも出展されていて、中でもこれは目をひいた。
michoumamaは普通にアイスを売っていると思っていたそうだwww
わたし達が写真を撮っていると、おっちゃん、すっくと乗り込んで空き地をぐるぐるパフォーマンスしてくれた。笑
動画を撮りたくなるほどの楽しさ。


送信者 panipopoちゃん&paniヴァンさん初フリマ


お昼はpanipopoさんのお母様のお友達お勧めの地元さんのお米の丼。
友部と・・??あれあれ、3種類のお米を少しずつ入れて貰ったのにあと2種類何処米なのか忘れちゃったよ。
ご飯にお漬物がいっぱい乗っかった(自分で乗っけたんですが・・・笑)丼が100円。
卵はトッピングするつもりがなかったけど、なによりお勧めなのが卵だと聞き、それじゃあ乗っけましょうと50円プラス。

汗だくでpanipopoさんご夫妻が一生懸命にお仕事をする中、オランダ産のビールも進み、バックヤードでまったりするのであった。

THEME:茨城県 - GENRE:地域情報
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
<<やっぱり love and love | Home | 水の恵み>>
comments
フリマ会場 楽しそう。。。うらやましいなぁ。。。このフリマ 定着して毎年やるようになるかな???だとしたら楽しそう。。。町が盛り上がるし。。。いつかいきなりわ~るどおぶわんだ~すも出店したりして??!!!!茨城県で発フリマ????
【2010/07/19 22:54】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
アユの漁獲量、日本一なの?知らなかった!だから、かき氷屋さんに、アユの炭焼きがあったんだね!笑 野菜、安かったよね。私は桃の大箱3つで千円を買わなかったのを、とっても後悔しているよ^-^;

いつの間にか、いろんな写真を撮って、それがすべて輝いてイキイキとしているのにビックリ!やはり、都会から来ると視点が違うのかも。笑

このフリマ、明日香さん、毎月第3週の日曜日に開かれるそうよ^-^
【2010/07/19 23:23】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
友部と岩間と稲田じゃなかったかな?
私、自分の記事を書いてるときには忘れちゃってたのに、
こちらに来たらいろいろなことが鮮明に思い出されてきたよ。
うん、やっぱり都会から来ると新鮮な視点で見てるんだな、って思う。
fuwariちゃんが感性豊かなのはもちろんだけどね☆
【2010/07/20 10:01】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
それは面白いかもしれないね^-^
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わたしもフリマってあまり行かないんだけど、凄く楽しかったよ。
panipopoちゃんは今回限りって言っていたけれど、未来はわからないもんね・・・
あはは^▽^ワールドオブワンダースが出店したらみんな驚くね。
きっと盛り上がるよ♪
やってみる~~?^m^
【2010/07/20 20:47】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
ワールドオブワンダースが出品したら集まるかもだよね^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、鮎の日本一って知ってたら買って帰ったのに・・って思ったよ。
あそこの張り紙に書いてくれてたらね^^;
そうそう1尾400円だったよ。
あれでビールを飲めば良かった?笑

桃、安かったけど買わなくって良かったよ。
味が知りた~いっておじちゃんに言ったら、丸ごと1個くれて3人で剥いて食べたんだけど、なんだか苦かったの。。
あれって灰汁なのかな。。
甘みも無かったから正解だよ^-^
でもコンポート用に良かったかもだね。。

二人が一生懸命にお仕事をしている間にお買い物をして写真を撮ってたよ。。
役にたたない友人だね^^;

このフリマ、これから毎月開かれるんだ。。
panipopoちゃんはもう出ないの?
大変だもんね^^
【2010/07/20 20:57】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
友部と岩間と稲田米だったね、あんなにお漬物を一気に食べた事ないよ~笑
michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えへへ^^;記事直したの分かった~?^m^
わぁ!そうだ!友部と岩間と稲田だ。
よく覚えてたね。
昨日何処だったかな~って30分くらい悩んでいたよ。笑
メールして聞けば良かったね^^

フリマって言っても産直のお店が多かったからなんかそれもまたあ楽しかったね。
でもここ良い人ばっかりだったね。
帰り道、感慨にふけったよ^▽^
感性は乏しいけれど、ここの居心地が非常に良かったよ。
michoumamaもくまくぅちゃんもそしてpaniちゃんもいたからね。。
【2010/07/20 21:09】URL | ★michoumamaへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア