| Home |
水の恵み
天然の鮎はお腹が黄色い。
香ばしそうな焼き色をつけて良い匂いを周囲に漂わせている焼き物やさんが教えてくれた。

茨城県が鮎で知られている事を知らなかった。。
県最高峰の八溝山には名水百選にも選ばれている八溝川湧水群がある。
その名水は大子町から日立市に抜ける久慈川へと流れ、上流域は日本でも有数の鮎の釣り場になっている。
他にも栃木県東部那須岳を水源とした茨城県大洗港に流れる1級河川の那珂川支流は鮎の漁獲高日本一だそうだ。


RIMG1592


釣りをする男に憧れはある。
同級生のTくんも鮎釣りをするって聞いた事があるし、そう言えばうちの相方も釣りブームを持っていた事もあったっけ。
でもそんな彼奴らじゃなくってやっぱイメージはブラピ。
それもバス釣りじゃなくってフライフィッシィング限定。
リバー・ランズ・スルー・イットで観たモンタナの美しい自然の中でのブラピが演じた青年のフライフィッシング姿が忘れられない。

そこにあるそこから生まれた自然の息吹きしかない静寂の中、、地球と鼓動を合わせ自らも虫に化身し魚の心を射止めるのだ。
知恵と忍耐、川の流れと魚の動き、地球に同化する心がなくってはフライフィッシングは出来ない気がする。
なんて武道なんだろう。
釣りがスポーツと言われるのも分かる。


panipopoちゃんブースで再開しようと約束したmichoumamaの旦那さまも鮎釣りをされるそうだ。
ジブリ映画の少年みたいにさり気ないあったかさを持つmamaの自然体があってこそそんなイイ感じの旦那さまを選ばれたのかもしれない。
相変わらず素敵な人でフランス語でpaniヴァンさんとは会話していた。
やっぱりフランス語ってJe t'aimeなムードを醸し出しているwww


良い水と良い環境は鮎の棲家として最高の条件なんでしょう。
これは鮎に限った事じゃないかな・・

以前六本木ヒルズの朝市の記事を書いたけど、その市場で販売されているのも茨城県の野菜だった。
なるほど美しい水と気候のよい土地、労を惜しまず働く人々。
野菜だって豊富な訳だ。


送信者 panipopoちゃん&paniヴァンさん初フリマ
 


トマト100円、きゅうり100円、ナスだって100円、椎茸も100円。
勿論これはバザール価格だろう。
いつもこんな値段で販売していたら労も空しくなるだろうからね。

iPhonを買わない理由がない。と言った人がいるけれど、この野菜、どんなに重くっても買わない理由はない。


THEME:撮ってみた - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(4) | top↑
<<フリマで味自慢 | Home | 女に組み込まれている純白>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/19 19:06】 | #[ EDIT]
初めまして。
フリマでぱにぽぽさんのところでお見かけしました。お話できなかったのが残念。
ぱにぽぽさんから横浜から来られたと聞いてびっくり。
先日も車で横浜まで行ったときに遠いなぁ、と思ったので。
私なんかフリマ会場まで車で25分くらいでした...

六本木のマーケットに出している農家さん、
うちが野菜を持ってきてもらっている農家さんかもしれません。若いご夫婦でまだ経験も浅いのですがとってもおいしい野菜(もちろん有機)を作っていらっしゃいます。もし次回見つけたら味見してあげてください。

茨城は海の恵みも山の恵みも豊かなのですが、どうもそれをうまく売り出す術を知らないというか、マーケッティングがうまくないなぁと思うことが多々あります。これを機会に(遠いですが)またおいでください。


【2010/07/20 09:10】URL | Koto #FzlpBwis[ EDIT]
浴衣、ほんと現代的だったね^-^
michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

てかぁ、、間違えちゃったね^m^
ほら、mamaはいつもパパって旦那さまの事言うじゃない。
だからお父さんはお父上、お父様の事だと思ったよ。
それに膝も悪くなってるって聞いたから。。。笑

直したよ、、てか、娘でも奥さんでも自然派mamaって変わらないから。。www
でも良かった、、早番でね^-^
ありがとう♪
【2010/07/20 18:59】URL | ★鍵michoumamaへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
茨城の良いお店も沢山ご存知そう^^今度教えてくださいね。。
kotoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

朝お見えになっていた方ですか?
メールさせて頂きますね^^

わたしにまで声を掛けてくださって本当にありがとうございます♪
次はお店のオープンの時にお逢いできるかな。
楽しみにしていますね。
【2010/07/20 19:50】URL | ★kotoさんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア