| Home |
女に組み込まれている純白
遠足の前日眠れない子だったのかは分からない。
ただこの日は1時間も横になれなかった。

茨城は同じ関東圏にあって、距離にするとそれほど遠くはないけれど、午前9時前には到着したいと思うと、いつもの行き当たりばったりではいかず、数日前からあれこれ考えをまとめて気持ちを高めていた。


前々日「とっても悪い・・(中略)遠いよ、何も無いよ。。でも、ありがとう!」と鍵コメを頂いていたので、行く事はもしかしたら気を遣わせてしまってかえって悪いのじゃないかと大人な考えが少し浮かんだけれど、、、
そうじゃない!
わたしは行きたいのだし、「悪い」って言葉の中には彼女の気持ちの優しさが詰まっているって分かっていたし、そう気持ちが納得したら直ぐにシンプルな気持ちに切り換ええられた。


横浜に住んでいて、まわりの人たちにも凄く優しくされていて、この前日などは買い物に出掛ける時に出くわした70歳ちょい過ぎのYさんにも駅まで散歩がてら送って貰えるほど可愛がって貰っている。
Yさんにはお邪魔して甘酒も頂いたし、おかずを差し入れして頂いたり、いつだったかお醤油まで貰ったっけ。。笑
でも、それはお互いの気心がしれたご近所さんだからだろう。


フリマって実はあまり行った事がないのだけど、フリマに集まる事自体が売り手と買い手の引き寄せの関係、つまりお互いに引き付けあう関係性で成り立つ事もあるのかもしれない。

そうだとしても、この『茨城県笠間市友部畜産試験場跡地公園予定地』で顔を合わせた人は商売っ気の一欠けらもなく^m^悪いオーラを出す人は断言してもイイ!ホント一人もいなかった。
お一人お一人を思い出すとうるっっとくる位、優しさに包まれていた。


タクシーで降り立つと開会式の式典の挨拶が聞こえてきた。
この『茨城県笠間市友部畜産試験場跡地公園予定地』で行われた初のフリーマーケット。
広大な土地にフリマ通りが作られ、開会式直後であるのにもう活気に満ちたみんなの表情。


RIMG1589
とっても可愛らしい少女のようなご婦人



一番端っこの植木屋さんで話しかけられたおおきな真っ白いエプロンにゆったりしたレースのブラウスが素晴らしくよくお似合いのご婦人。

レースは何故だか女の純情な回路にスイッチをいれるのだ。特に木綿のレースはスイッチが大きい。
レースがお似合いですね。。って言うと、回路に電流が走り、幾つの女性であっても少女の純心を取り戻すのだ。

そんな表情が堪らなく可愛らしく思わず抱きしめたくなってしまう。
人ってなんて愛おしいんだろうか。


横浜から来ていると伝えると、やはりレース好きなのか、目を輝かせて近澤レースの話、Kitamuraの話などお互いの共通項を持つべく話の糸口を開いてくれた。
もっとお話を聞きたかったけれど、先に進まねば・・・ごめんね^^
お写真を撮らせて頂いて、また後で♪とご挨拶をしてここから進んでった。

THEME:女性ポートレート - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
<<水の恵み | Home | love and love>>
comments
Fuwariちゃん、アハハ、昨日はどうもありがとう☆
横浜から、北関東のはずれのようなところまでお出まし、ありがとうございましたm(_ _)m
開会式をやっていたのは、全然気が付かなかったよ^-^;
聞いたときはビックリ。田舎の良さ?

この女性、ステキだね!
こんな人がいたのね???
私は、例の造園会社のお店にしか行かなかったから、分からなかった~>~<

暑いのに大変だっだよね。
それに交通費を思うと、ものすごい出費だったと思う。
ごめんね、そしてありがとう^-^
【2010/07/19 11:19】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
ふわりさん、楽しかったでしょう??? 悪いオーラ出す人がいないってところで笑ってしまいました(笑)。。。

このあたりは良い旅館とかありそうな場所ですか? いつかぱにぽぽさんの店に行くことになれば、泊りがいいでしょう、やっぱり。 何処か良い旅館と提携してくれないかしら(笑)。。。きっとお互い良い宣伝になると思うし。。。遊びに行く方も帰りの電車気にせずゆっくり出来ますよね。。。
【2010/07/19 12:06】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/19 12:39】 | #[ EDIT]
オーブンフル稼働で頑張った甲斐があったね^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

昨日は本当に暑い熱い一日だったね。
お疲れ様でした♪

本当に行って良かったよ。
少しだけ迷ったけれど、直ぐ動くのがわたしのいい所、、ん・・・そうだったっけ?爆 
みんな良い人ばかりだし、気持ちの分かる人たちばかりで茨城の大ファンになったよ。
アントラーズがあんにに指示されているのも茨城の人々があったかいからだろうな・・

お二人の大成功をこれからも見守って、そして応援していくよ~^◇^
頑張ってね。。
そして楽しかったよ、ありがと~♪ 
【2010/07/19 22:48】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
わたしが見つけましょう、、と言いたいけれど、paniちゃんのママが詳しいと思うよ^-^
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わゎ、新しいコメント到着^◇^
明日香ちゃんもpanipopoちゃんの大ファンだからなぁ~^▽^

この辺りには旅館はなさそうだよ。笑
兎に角広大な土地があるけれど、農業を営んでいる人が多いね。

panipopoちゃんのお店は日本一頭の良い人が集まっているつくばなのよ。
ここからは少し離れているんだって。
michoumamaのお家の近くみたいだよ。

お泊りで来ないとのんびり出来ないもんね。
そっか、ブロ友さん達が集まるための旅館ね。
paniちゃんのママやお友達が地域のいい所を知っているかも^▽^ 
【2010/07/19 23:06】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
あははジブリ少年は今回もっと可愛くなっててビックリしたよ^-^
michoumama、こんばんは♪
コメントありがとうございます^-^

mamaの記事も見てきたよ☆
すんごくあったかくって良い記事だったよ。
それにお嬢さんの浴衣姿がめっちゃ可愛かった^◇^

レポって難しいよね。
プレッシャーで本命のpanipopoちゃんの記事が書けないのだよ。。笑 
【2010/07/19 23:11】URL | ★鍵michoumamaへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア