| Home |
CACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ) カカオのソフトクリーム
エシレになんだかなぁ~な気持ちを持ったまま後にした。

丸の内のブリック・スクエアは新名所として最近テレビでよく放映されているとSちゃんが言う通り、丸の内のビルの狭間にある煉瓦を美しく残した『三菱一号館美術館』の庭園は人々の憩いの広場になっていた。


送信者 三菱一号館美術館


三菱一号館は1894年に英国人建築家ジョサイア・コンドルによって設計されたクイーン・アン様式の洋風事務所建築だ。
1968年に老朽化により解体されたが、40年後同地に再びその姿を現した。
生まれ変わった『三菱一号館美術館』は、解体の際保存されていた手すりなどの部材を使用するだけではなく意匠やその製造方法、建築技術までジョサイア・コンドルの原設計に沿って、忠実に再現された実験的な建築でもある。


この広場で何人もの人が手にチョコレート色のソフトクリームを持っているのを見たけど、何処で売っているんだろう・・・
エシレの裏側を見に行ったら、あったよ、ありました!!!
CACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ)のだった。
スペイン王室ご用達のチョコレート屋さんCACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ)のカカオ・ソフトクリームだったのか。。。


やっぱり少し並んでいるけれど規制はされていなかった。
日本人は特に規則を作らなくってもちゃんと並ぶ事が出来る民族なのだ。


送信者 CACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ)丸の内 ブリック・スクエア


チョコレートブティックの店内をキョロキョロと物色しながら順を待っていたらあっと言う間に奥から出てきた美しいおねぇさんからソフトクリームのカップを持たされた。
31アイスのおねぇさんはキュートな身近な女子だけれど、こちらカカオ・サンパカのおねぇさんは丸の内の綺麗系レディって感じっす。
店内に出てきて対面して手渡されるのっていいね、いいね。

ショコラテリアのカカオの香りがめっちゃ美しいアイスクリームだ。
スペインってのもイイ!
HPもチョコレートの歴史などチョコレートを愛している素敵に作られているからお時間のある人はちょっと見てみてね。
Wカップのスペイン優勝、スペインの強かった時代、生まれてはいないけれどそんな時を思い出すようだ。。


送信者 三菱一号館美術館



ベンチに掛けて食べながら、携帯でBunkamuraの時間を調べていたら、Sちゃん、いきなり

晩ご飯を作んなきゃいけないから帰んなきゃ。。って言う。

えぇぇぇぇっっっっ!!!
晩ご飯?ばんごはんっすか?・・?
Bunkamuraは?

昨日も遅かったから今日はご飯を作るよ。

・・・汗・・・・・・汗・・・そして錯乱(●゚д゚)
例えばモロッコなどの遠くを脳裏で見ながら、錯乱するのを悟られないようにするわたしであった。。。。


渋谷のBunnkamuraに行かなくってもこの『三菱一号館美術館』で今月25日までの開催の「マネとモダンパリ展」でいいんじゃね。。と思いちょっとそれを匂わしたけれど、全然食いついてこないのでもうそれ以上言うのは止めた。

本当に大~~~い好きだけど、もうその不思議っぷりについていけない時があるのだ。。



今日7月16日はその愛すべきSちゃんのお誕生日。
心から貴女の誕生を祝福します。おめでとう♪
   
 

CACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ)丸の内 ブアリック・スクエア  
東京都千代田区丸の内2-6-1 
丸の内ブリックスクエア1F
03-3283-2238

丸の内 ブリック・スクエア
東京都千代田区丸の内2-6-1
<ショップ>
平日・土曜11:00~21:00(日祝は~20:00)
日曜・祝日11:00~20:00
<レストラン>
平日・土曜11:00~23:00
日曜・祝日11:00~22:00


 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
スイーツ(雑貨)】 | CM(6) | top↑
<<ジョエル・ロブション Marunouchi | Home | 並んでみました エシレ・メゾン デュ ブール>>
comments
三菱一号館美術館、行ってみたいんですよね~
エシレにも行ってみたいと思ってて・・・
ココットが欲しいのですよ(またもや物欲^^;)。
アイスのことは知りませんでした。
スペインって、ほんとタイムリーですね(笑)
わ~い、いいお店教えてくださってありがとう^^
【2010/07/16 17:15】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
エシレは商品がある時に行かないと絶対に損ですね^-^
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

やっぱり三菱一号館美術館、行ってみたいですよね~^^
目の前にあるのに行かなかったってイッタイ???なわたし達でした^^;

10時までに行って、クロワッサンとココットを買って、お昼にロブションでガレットを食べてきてくださいね。
で、アイスを食べる。

今晩12時に予約投稿してる記事がロブションのガレットの事なんですが、これがめちゃめちゃ美味しそうで。。。
ここは絶対にお勧めです。

夜も美味しそうなお店が犇めき合っているので、きっと美味しくないお店は一軒もないと思いますよ。
【2010/07/16 18:43】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/16 23:30】 | #[ EDIT]
こんなソフトクリームに出会ったなら、それだけで
丸の内に行ったかいがありましたね~(^_-)-☆
丸の内、久しく行っていないけど、この雰囲気は行ってみたいです♪
【2010/07/16 23:56】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
ラジャー(・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

大丈夫だよ~^^v
【2010/07/17 07:48】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
プリンちゃん好みの和食の店も沢山あったよ^-^
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

丸の内、すんごく面白くなっているよ。
素敵なショップも増えているし、美味しい店もいっぱい^▽^

スペインのカカオアイス、これは本当にうまうま~~~♪
機会があったら是非行ってみてね^-^
【2010/07/17 07:52】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア