| Home |
並んでみました エシレ・メゾン デュ ブール
きじでお好み焼きを食べた後、エシレに寄った。
土曜日だったから?それともいつもなの?
エシレ・メゾン デュ ブールの前には列が出来ていて、入場制限されていた。

ドア前で愛嬌のない年配の女性がニコリともしないで一組帰ると一組店内に入れる。。
そんな事を繰り返している。
この人、こんなに年配なんだからきっと店では偉い的な存在なんじゃないのかな。。
みんな買い物をしてドアから出て行っているんだから、せめて口角だけでも上げて見送ればいいのにな・・・と心の中で呟いていた。

店内に入ってからも、右から左へどうぞ。と指示される。
めっちゃ狭い店の中だけど、それほどの人数も入っていないのだから、店内だけでも自由に見せてくれればいいのにな。。
まぁ、そうすると効率が悪くなるけれどね。。

ここでお待ちください。と言われてガラスケースの中央で暫く待っていると、注文を受け付けてくれるんだけど、ガラスケースの左側はストップが掛かっていて見ることが出来ないし、後ろ側、ドアの横に置かれたアイスクリームケースも見る事ができないじゃん。


送信者 エシレ・メゾン デュ ブール



午前10時に一度だけ焼かれるクロワッサンは勿論あるわけもなく、ガトーエシレもサブレも何もかも売り切れなので、何を買うってのもない。
仕方ないのでアイスでも買おうかと思ったけど、何だかもう嫌になっちゃって、結局何も買わずに出てきてしまった。。
折角並んだのだからアイスる(エシレ グラス)だけでも買えばよかったな・・と少し後悔。

並ぶのも楽しく並ぶ事が出来る店もある。
例えばクリスピードーナツ。
待って貰っている間にドーナツを配ってわくわく感を持たせてくれたり。。
単価が違うのかもしれないけれど、それならコインほどのガレットを焼いて配ってくれたらきっと食べた人の半分はガレットを買って帰るんじゃないのかな。。

ただで食べたいって訳じゃなくって、、戦術の事を言っている訳で。。^^;
あ~、文句ばっか言っちゃったね。

だけど、これに火がついたよ。
次は早起きして絶対にクロワッサンを買って帰りたい。爆


エシレ・メゾン デュ ブール 
東京都千代田区丸の内2丁目6番地1号
03-6269-9840
10:00~20:00

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
パン】 | CM(2) | top↑
<<CACAO SAMPAKA(カカオ・サンパカ) カカオのソフトクリーム | Home | お好み焼 きじ 丸の内店>>
comments
>次は早起きして絶対にクロワッサンを買って帰りたい

そうです。これでなくっちゃFuwariさではありません。
私なら、二度と行かないと思います。
どんなに美味しい店でも、カチーンときたら二度と・・・
この性格が災いしていることも多いのですよi-241

↓のお好み焼きも美味しそう!
ここにくると、何故かお腹が空いてきます。
【2010/07/16 14:10】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
真っ直ぐなももさんのファンですよ~^-^
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わたしはO型なので無頓着なんでしょうね。
喧嘩をしても直ぐにケロッとしているもんだから、きっと相手はそんな態度がまたむかっっっとくるんじゃないかと思います^^ヾ

その反面凄く頑固なとこがあるので、そこを捨て去りたいとは思っているのですが。。
年を重ねるとだんだん頑固になってしまいますね^^

ももさんは実直なんだと思います。
凄く生真面目で何事にも直向なその性格はわたし、好きですよ^-^

食べてばっかりでしょう^^;
もの凄く太っちゃいました^m^
ヤヴァイっす^^
【2010/07/16 18:15】URL | ★ももさんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア