| Home |
お好み焼 きじ 丸の内店
先週の土曜日メールが来た。
暑くもなく良い日なので良ければ出掛けませんか?
学生時代の友達Sちゃん。

渋谷のBunkamuraで開催されている絵画展を見に行く事にして中目黒駅で待ち合わせした。
1時前でまだお昼を食べていなかったから、先ずはご飯を食べてから行こうか、、という事で、少し距離はあるけど、丸の内まで行く事にした。


テレビ・雑誌の特集や口コミ情報で集客が左右される事は多いと思う。
Sちゃんからもうずっと前から聞かされていたこのお店の情報。

芸能人のお気に入りグルメスポットを本人も同行しながら食べ歩き、ランキングするって番組だそうで、小林幸子が紹介したお好み焼きの『きじ』丸の内店が、グルメな芸能人のお勧め飲食店を抑えて1位に輝いてそうだ。
折角食べるなら気になる所で食べた方が良いし、丸の内に行くならエシレにも寄れるかな。。

丸の内はあまり行かないし、広げに広げた地下道は標識も不親切で迷子になりそうな勢いだった。

東京ビルTOKIA、8人ほど並んでいる列に続いた。
前の女の子達がメニューを見ていたので、わたしも店内に入って空き具合とメニューを探したけれどメニューはもう無かったので、また列に戻った。

がびぃ~~~~ん(|||_|||)

5分ほど経って、ここが目的のお好み焼き『きじ』ではない事がわかった。。。Y(>_<、)Y
なぁんと、きじの隣のおいしいおうどん つるとんたん 東京ビル店に並んでいたのだ!!!! 

こんな事しょっちゅうなんだけど、わたしってば店内まで入っているのに何やってんだか・・
こんな大人、悲しくなるよ・・・(TへT)

青ざめながら隣に移動。。
それほど広くない店内にスタッフさんが8人。
レジで小皿の交換の指示が出されるほど肌理の細かいサービスをしているのに、水にはコースターがあり、オーダーした飲み物にはコースターが付けられていないのはなぢぇ~~?(((p(>o< ;) q)))


送信者 お好み焼 きじ 丸の内店


キッチンで焼いてくれたお好み焼きがテーブルの鉄板に運ばれてきた。

隠し味の青紫蘇(大葉)が効いた豚たま800円
最初に辛め、次に甘めのソースの上から卵とネギをのせて仕上げたスジ焼き1080円


2枚を半分ずっこした。
豚たまの青紫蘇はあまり感じなかったけど、入っているんだよね。
名物のスジ焼きもそうなんだけど、兎に角ソースが甘いから素材を味わうって事が出来ない。
大阪風のお好み焼きってこんなに甘かったっけな・・・

わたし達の好みではなかったきじの甘ったるいソースに上位ランキングの不思議を感じたけれど、やはり食嗜は千差万別という事なんだろうな。





食べ終わってとなりの『おいしいおうどん つるとんたん』を再び覘く。
ここ、美味しそうだね・・・と顔を見合わせたのだ。



お好み焼 きじ 丸の内店  
東京都千代田区丸の内2-7-3
東京ビルTOKIA B1
03-3216-3123
11:00~15:00
17:00~23::00
LO(食事)22:00 (ドリンク)22:30

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
<<並んでみました エシレ・メゾン デュ ブール | Home | 永久には繋がってはいない>>
comments
お好み焼き、久しく食べてないですが
粉モノ大好き~♪♪
でも、ここのはfuwariさんのお口には合わなかったんですね^^;;
TVやらの影響ってほんと大きいと思います。
以前は行列ができるお店って信頼してたけれど
最近はそうでもないなぁ。。。なんて^^;;
久々に美味しいお好み焼きが食べたくなっちゃいました(笑)
【2010/07/15 21:38】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/15 23:02】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/16 00:07】 | #[ EDIT]
偽りアリなお店も多いから気をつけようね^-^
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お好み焼きってわたしも久しぶりなの。
ね、あまり外でも食べないよね。

ここね、多分お好みは凄く美味しいと思うんだけど、ソースがめちゃめちゃ甘いの。
で、スジの煮込みが入っているお好みは筋自体が甘いんだからソースはもうちょっと個性のないソースでも良かったんじゃないかと思ったよ。

あはは^m^粉モノって美味しいよね。
お好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼き、、

そうだよね、テレビレを見て行列になったり、売り切れになったりだもんね。
やっぱり~、そうだよね、なんか怪しい情報も多いよね^-^
【2010/07/16 17:45】URL | ★くまくぅちゃんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
夏祭りもあるんだぁ^-^
michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そっか、午前中だよね。
りょうかいで~す^^

午前は無理かな・・・

たこ焼きももんじゃ焼きも好きだよ~
【2010/07/16 18:00】URL | ★鍵michoumamaへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
初だもんね^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと直ぐに約束出来る友達がいるって嬉しい事だけれど、わたしが行こう、、って言ってもみんなからはお断りがくるの。汗
なんか、あれ?って感じ。笑

うん、ありがとう♪
でも行きたいのよ^-^
 
マドレーヌの帽子は被らないけど。。笑
【2010/07/16 18:04】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwri #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア