| Home |
優しいアジサイ
7月に入ってそろそろ紫陽花も見かけなくなりました。
昨年は7月15日に向日葵の写真を撮っていたので、今年は急に暑くなったのですが、季節はのんびり巡っている気がします。

6月11日、馬車道の通り1ブロックにまだ咲き始めたばかりの紫陽花を見つけました。
この種類、なんて名前だろう。


RIMG1364


とても愛らしい花びら、じゃないですね、紫陽花は花に見えるところがガクでした、、丸っこくとっても優しいあおむらさきのアジサイ。
写真を撮っていると、通り掛った方達もシャメしていました。
よくこの通りは歩くのですが、ここにアジサイがあったのも気が付かなかったな。

ここにいるよ。っていっぱい気を華っていました。

THEME:花の写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(20) | top↑
<<エンジェルリーディング | Home | 7月のパン教室はふわふわベーグル>>
comments
おたふくアジサイじゃないかなぁ^^
コロンとして可愛い♪
色合いも好みです*^^*
【2010/07/12 01:13】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/12 01:15】 | #[ EDIT]
めっちゃ久しぶりです
お元気そうで何よりです。
私は、ここのところの高い湿度でカビ増殖中でありますv-390

この紫陽花、我が家の一本と似てる気がします。

そろそろ紫陽花の季節も終わりですが
梅雨はいつまで続くやら・・・。
【2010/07/12 10:03】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
こんな可愛らしい丸っこいガク(笑)
「ここにいるよ~!」って発してる、わかるわかる!
湿気の多いこの時期、我が家の周りはうっそうといろんな植物が茂っていて、皆で主張しまくりだよ~(^^ゞ
↓来月のすごいもの・・・なんだろ??
【2010/07/12 10:53】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/12 10:58】 | #[ EDIT]
紫陽花の季節もあと少しでフィナーレですね。
熱にはめっぽう弱いので
この後の炎夏を思うととっても憂鬱になってきます。

そう言えば最近、緑色の紫陽花を見掛けます。
綺麗は綺麗なのですが
何だか異質な感じがします。
やはりスタンダードな色が一番ですね。
菖蒲とも合うし♪
【2010/07/12 13:58】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/12 17:23】 | #[ EDIT]
何この、可愛い+美しい花弁の紫陽花は~♪
見てるだけで、芸術的、そして限りなく美しい!
紫陽花、日本はとってもきれいよね☆
うっとりしながら、見ているよ。
【2010/07/12 20:49】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
私もうっとり(^◇^)
fuwariちゃん、こんばんみ。
ほんとにめっちゃ可愛い紫陽花。
PCで眺めているだけでも、心が和むわ。
やっぱりfuwariちゃんのカメラアングルはサイコーだね(*^^)v

来月の「すごいもの」のために、ベーグルの復習、お願いしますよ(^_^)/~
【2010/07/12 21:53】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
このゾーン、アジサイ通りになっていたよ^-^
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございました^-^

おたふくアジサイって言うんだ~^^
うんうん、そんな感じ!
ふっくらしていて可愛いよね、この子。
くまくぅちゃん好みでもある?^m^

これ女子好みだね、きっと^-^
【2010/07/13 18:30】URL | ★くまくぅちゃんへ uwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
頑張ってね!!!
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございました^-^

プリンちゃんからわたしも来たよ。
ありゃ、わたしの出てなかった?
・・なぢぇ~?笑

いいよいいよ、タグも考えられないし。
ランチにしとこうかな。。。爆
【2010/07/13 18:35】URL | ★鍵くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
この紫陽花もあるんだぁ~^-^可愛いですね
ももさん、こんにちは♪
ほんと~~~、めっちゃお久しぶりであります!
コメント本当に嬉しいです、、ありがとうございます^-^

カビですか?笑
そんな事ないでしょう?
色々と活動されているのは携帯からブログを拝見していて存じていますよ^^

子育ての支援、どうされたのかな・・・
ソーイングされたり、生活を凄く楽しまれているようで頼もしいかぎりであります♪

大雨の被害が目立っていますが、ももさんちの方は大丈夫ですか?
こちらも時々、一気にざーっと来る事があります。。

ももさん、おうどん届きましたよ。
今晩頂こうかと考えています。
楽しみで~~す♪
ありがとうございました^-^
【2010/07/13 18:41】URL | ★ももさんへFuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
来月のが出来たら何気にパン職人風だよ^-^
michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

可愛いよね、この紫陽花^^
先月長谷寺に行ったんだけど、こんな紫陽花あったかな・・・笑
大勢の中では気が付かれにくいのかも^^;

わぁ~、いいな!
植物ってやっぱり気持ちが落ち着くよね。
そんなに沢山生えているんだ^-^

mamaの事だから、ハーブやトマトやら色々と栽培しているんじゃないの?^^

えへへ^m^来月はいよいよ~~~

楽しみにしててね。
でも先生に復習せぇ~って言われちゃったね。爆
【2010/07/13 19:02】URL | ★michoumamaへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そうそう、のんびりせ~~よ♪だよ^-^
鍵michoumama、こんにちは♪
Wコメントありがとうございます^-^

わぁお!良かった^^
しょぼ~~いんだけど・・^m^
白小豆はきっと楽しんでくれると思ったよ。

貧血、心配だね。
気をつけてね♪
【2010/07/13 19:18】URL | ★鍵michoumamaへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
紫陽花といえばカタツムリなのに最近全然見ないです^^;
カゼノオ~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

紫陽花も桜も季節のお花ってあっと言う間ですよね。
やっぱり暑さは苦手ですね、わたしもです^^;
暑いだけなら良いけれど、湿度が嫌じゃないですか?
わたしは熱は嫌いじゃないんですが、湿がもう駄目です。
お互いに何とか乗り切りましょう。笑

えぇ~@@;緑色の紫陽花ですか?!
すっごい!わたしは見た事がないですが、そう言えば最近紫陽花も種類が増えましたよね。
緑なんてエスニックな感じですね。
【2010/07/13 19:26】URL | ★カゼノオ~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
9月にしましょうよ^-^
鍵プリンちゃん、ご連絡ありがとうございます。

う~~ん、7~8月ですか?
8月は15日以降がいいなぁ~。。

みんなが集まれないなら9月じゃ駄目ですか?
8月はみんな忙しいと思うし・・

どうせならみんなでお祝いした方がいいかなと思うのですが^-^
【2010/07/13 19:30】URL | ★鍵プリンさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
優しいねぇ~~;;
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ~、もうすんごい賛辞を頂いて。笑
わたしが写真を意識しているのを分かってくれているのって、本当に嬉しいよ。。
ありがとうね^-^

panipopoちゃんみたいに少しでも写真が分かるようになりたいよ。
そしたらデジイチに挑戦しようと思っているの^-^

本当に嬉しい♪
【2010/07/13 19:36】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ほんまかいなぁ~^▽^
けっちん先生、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えぇ~~~~~!!!
けっちん先生まで褒めまくり^^;
もぉ~、何にもでませんよ。爆

先生も褒めるの上手だからな~^^;
褒め殺しっす^◇^

わゎゎ。。。喜んでる場合じゃないっす^^;
復習しなきゃですね。笑
は~~~い!今回は頑張らなきゃですね^-^
【2010/07/13 19:40】URL | ★けっちん先生へ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんばんは~fuwariちゃん

毎日暑いですね。

このアジサイって素敵ですよね~
流通名がオタフクアジサイって言うらしく、ホントの名はウズアジサイっていうんだそうです。
なんでオタフクなんだ???

我が家の白いアジサイは開ききって真っ白になってます。
【2010/07/13 21:58】URL | kaori #-[ EDIT]
そろそろ夏の花だね^-^
kaoriちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お久しぶりだね~^^
やっぱりオタフクアジサイって言うんだ。 
くまくぅさんからも聞いたんだけど、kaoriちゃんもよく知っているよね。
ウズアジサイ・・それも可愛い名前だな~。
オタフクってのも何だかな~だもんね。笑

白アジサイは綺麗だったでしょう。。
長い間楽しませてくれたね。
白って見てるだけで心まで真っ白になる気がするよ^-^ 
【2010/07/13 23:19】URL | ★kaoriちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア