| Home |
7月のパン教室はふわふわベーグル
7月のパン教室はベーグルでした。
ベーグルは以前も作ったのですが、今回はちょっと変わりだねのベーグルです。
案外あのかったいベーグルがイマイチ気にいらへん。って人がいるみたいで、、、それ♪先生とわたしなんですが・・・^m^


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル


けっちん先生の長年の研究の結果^m^ベーグルの美味しさを保ちつつ~オサレ感も表しつつぅ、もっちりふわっとしたベーグルを完成されたのでした。
お得意の分野の酒かすを使って香りヨシのベーグルはまとまりも良く、直ぐに捏ねれて弾力のある良い生地です。


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル


形成もめっちゃ簡単^^;でしたので、ベンチタイムを使ったティータイムにも花が咲きました。
先生お手製の梅シロップのソーダ。
炭酸のしゅわしゅわが夏らしくめっちゃ爽やかでした。
こうして手作りしておくと季節も楽しめて、健康にも家族の調和の為にもいいですね。

皆さん博識なので、サッカーや大相撲、話題も色々と広がります。
あれっ?話題、一般的だった^◇^?


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル
 

中に旬の枝豆、チーズを入れ、上にもこれでもか!とチーズを乗っけて、これならベーグルってそんなに美味しいん?って言う人でも大満足です。
相方にも1個あげました。
感想は聞いていませんがきっとパン職人なツマに感動している事でしょうね。

ベーグルサンドには先生が焼いて下さったプレーンなベーグルに、美容に最高と言われているアボカド、海老、レタスを挟んでボリューム満点っす♪


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル


エスニックな夏野菜のサラダ素麺は食欲の無い夏にぴったりでしょう。
胡麻油の香りが香ばしくって、「夏はいいなぁ~~」って遠くに心を旅させながらシャキシャキ頂きましたよ。

ドルチェはココナッツミルクのパンナコッタでした。
上のソースはマンゴーピュレです。
わたしはココナッツのあの口に残る繊維質なアレが好きじゃないんですが、ココナッツミルクは好き!
めちゃめちゃ美味しかったです。

先生んちのご家族はいつもこんなに美味しいお料理、デザートを食べる事が出来て本当に幸せですよね。
わたしももっと日常の生活を大切に、そして楽しまなきゃね。


送信者 7月パン教室 枝豆&チーズベーグル


お教室を後に帰路につく時に毎回思うのであります。
ちょっとは進歩せんかい^^;

来月はいよいよ凄いものを焼きます^◇^






←けっちん先生のHP『Buon Appetitoパン教室』 
←けっちん先生のブログ『BUON APPETITOの手作りパン』 

THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(8) | top↑
<<優しいアジサイ | Home | ソテツの花>>
comments
旬のベーグル!!
酒かすを入れるんですね・・・
枝豆とチーズのベーグル、
これだけでも、いけそうですね!!
体にやさしい♪
【2010/07/11 17:36】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
このベーグル、とってもおいしかったですね。
あのモチモチ感がたまりません。

米粉がなかったので、強力粉だけで焼いてみたら
やっぱり違ってました(汗)
次回は、あのおいしさを再現したい!
【2010/07/11 17:59】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
けっちん先生のベーグルのクラス、勉強になったみたいだね!
きれいなベーグル誕生、おめでとう☆
美味しいものを食べながら、さらにまた美味しいものを作るのも楽しそう!

来月はすごいものを作るのか!
楽しみにしているね☆
無事にうちに帰って、何事もなかったかのように。。。笑
ラーメンひとりで食べて来た!爆!
【2010/07/11 21:11】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
ほんと、このモチモチは癖になりますよね~~♪♪
・・・といいつつ、まだ復習してません^^;;
けっちん先生、ごめんなさ~~い☆
でも、サラダ素麺はさっそく作ってみました!
やっぱり美味しかったです^^
【2010/07/11 22:22】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
和の素材もパンとはよく合うよ^-^
さとぴぃさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなの、酒粕を入れる事で発酵にも役立つのよね。
香りも凄く良くなるし、なにより美味しいよ。
酒粕って最近注目されているよね。

枝豆とチーズがまた良い相性だよ^-^
美味しいから作ってみてね。って、わたしも復習していないんだけど。笑
【2010/07/13 17:41】URL | ★さとぴぃさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あのもちもち感は米粉の存在も大きいんだね^-^
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

酒粕のベーグル、美味しかったね。
ありゃ、米粉がやっぱり力を出しているんだね。
米に酒粕、枝豆、、以前だったらパンの材料とは思えなかったね^-^

さっそく作ったんだね。
【2010/07/13 17:45】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
時にはプチ○○もいいよね^-^
時にはプチ○○もいいよね^-^

panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

けっちん先生の研究の結果、柔らかいもっちもちのベーグルが出来上がったの^^
サンドイッチにもいいよ。
米粉と酒粕のふわふわなベーグル、きっとみんなも気に入ると思う^^
paniヴァンさんの天然酵母のパンもだんだん凄いものになってきたね。
香りも立ってきそうだよ♪

あはっ^m^それは良かったよ。
ラーメンは何味なのかな?^-^
【2010/07/13 17:55】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
もちもちベーグルはサンドイッチ用だね^-^
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ありゃ、けっちん先生と間違えてる?^m^

サラダ素麺、もう作ったの?
ドレッシングも美味しく出来たかな^-^
先生のお料理はおいしいよね。

ベーグル、作んなきゃね^-^
【2010/07/13 17:58】URL | ★くまくぅちゃんへ uwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア