| Home |
地道にきゃらぶき作り
横浜駅前ではよく物産展が開かれている、というか、通り掛かってやっていなかった事がないからいつも開かれているのかも・・・ 
駅で催されている物産展は何となく怪しげだと勝手に判断していて、あまり覗くことがないんだけど、遠めに素朴な野菜の姿が見えたので買ってみた。


送信者 ぢ未知な生活



この駅前、何で横浜の地場の野菜や産物を売らないのかな。。
地元横浜が活性されたほうが良いのにな。
でも案外それって売れないのかもね。

六本木ヒルズイーストコート特設会場、けやき坂、アルマーニの横では毎週土曜日『いばらき市 IBARAKI-ICHI』なる市が開かれている。
いばらき市の農家から朝採りされた野菜、果物、卵など産直販売されているそうだ。

横浜もこんな風に定例の市を開けば絶対に集客にも繫がるような気がする。
デパートやスーパーが反対するのかも^^;

買ってきたのは蕗のほっそいのときゅうり&サツマイモそしてアスパラ数種に絹さや。


送信者 ぢ未知な生活



ただただ、ほっそい蕗できゃらぶきを作りたかっただけだけど物産展の魔力にひっかかった~~∵ゞ(≧ε≦; )
きゃらぶき、めっちゃうまうまに完成。
塩分濃い濃いなので食べすぎには注意っす。

きゃらぶきとは蕗の佃煮の事、相方のお母さんに教えて貰った保存食です。


←六本木ヒルズ『いばらき市 IBARAKI-ICHI』
毎週土曜日開催
 
六本木ヒルズでは夏イベント「EARTH BEAT ROPPONGI HILLS SUMMER 2010」で期間中「恐竜折り紙教室」「ビー玉万華鏡」などのキッズワークショップが開かれます。
ショップ・レストランでもこの夏、地球の鼓動、自然の楽しさを体験できるそうですよ~^-^
←KID'S WORKSHOP 開催スケジュール(申し込み制なのでお早めにね)
 
←森アーツセンターギャラリーでは『地球最古の恐竜展』も開催される。
2010年7月10日(土)~9月26日(日) ※会期中無休
六本木ヒルズ森タワー52F
 

太古好きなわたしはこれ、見にいこっと^m^
もう直ぐ夏休み、楽しい事いっぱいでいいないいな~♪


←六本木ヒルズ 
東京都港区六本木6丁目10-1
03-6406-6000

横浜も楽しい事あるのかぁ~・・・^▽^

THEME:常備菜・保存食をつくろう - GENRE:ライフ
保存食・常備菜】 | CM(2) | top↑
<<みんなの願いが叶いますよう♪ | Home | colors>>
comments
きゃら蕗!大好きです!
美味しいですよね~
ピリカラにして白いご飯と食べるのが大好きです!
塩昆布と和えるのもっ!
コンビニできゃら蕗のおにぎりとか出したら
ヒットする様な気がします(・∀・)
【2010/07/08 08:40】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
お茶漬けも美味しいですよ^-^
カゼノオ~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

美味しいですよね。
でも佃煮系って食べ過ぎるとちょっとむくんじゃいます^^;
ピリカラもいいですね。
塩こぶと和えるのって知らなかったです。
今度作ってみたいな。

おにぎりも美味しそうですね。
白いご飯と合うんだからおにぎりは間違いないでしょう^-^
 
【2010/07/11 00:54】URL | ★カゼノオ~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア