| Home |
青葉区OSTERIA PACE(オステリア パーチェ)で誕生日会^◇^
6月29日、パン教室のけっちん先生のお知り合いのイタリアンレストランOSTERIA PACE(オステリア パーチェ)でお誕生日のお祝いをして頂いた。

けっちん先生プリンさんくまくぅさんの3人が招待して下さったのです。

去年のお誕生日もけっちん先生が自由が丘のLabutteboisee(ラ・ビュット・ボワゼ)を予約してくれたんだったな。。。
いつもありがとうございま~す^-^
早いなぁ・・とも思うけれど、去年から今日まで色々とあったせいか案外長かったかも。。。


RIMG1429


港北ニュータウン、港北区や青葉区はめきめき住宅化が進み、こちらのOSTERIA PACE(オステリアパーチェ)のまわりも新しい住宅が凄く増えていた。
荏田(えだ)には以前お友達が住んでいたので月1くらいこの辺りには来ていたけれど随分変わっていた。
高級住宅地でもあるので、隠れ家的なお店、美味しいレストランもケーキ屋さんもすっごく沢山ある。

マンションの3階、、、でも3階って感じじゃないかも。。
シンデレラが王子様主催の舞踏会に出掛け、靴を落としてきた場面に出てくるような長い階段を上るとお店の入り口にあたる。
写真の左側の赤い日よけのホロ、、が目印、あそこがお店です。 

椎名桔平さんに似たエラク男前なオーナーシェフが一人でお料理からドルチェまでを作られている。
独身、ではなく、雑誌にも登場された可愛いお嬢さんがいらっしゃるそうです^^

ランチは1050円からあるそうです。
サラダとピッツァのセットで1050円。。って安いですねぇ。
420円プラスするとサラダか前菜盛り合わせ、ピッツアかパスタ、それに本日のデザートにドリンクが付くんですよ~~~^^
こんなに充実したランチで1470円ってどうゆーこっちゃ。。

これにお魚かお肉のメインが付いても2200円。
シェフのお勧めが2100円。


 

ってご招待されたのにお値段ばっかり書いちゃって・・・ごめんちゃ~い^^;
でも、最後にこれだけ言わせてー(人ゝω・)
ディナーもめっちゃお手頃なのよ。。HPを見てみてね^m^
 

わたし達はお肉の付いたランチコースを選び、メイン以外は4人でシェアしました(´◕‿◕`.)
前菜の盛り合わせ
サラダ
ボローニャ風ラザーニャ
キャベツとアンチョビの塩味スパゲティ
マルゲリタ
アンチョビのクリームピッツア
メインは牛もも肉の薄切りステーキ

ラザニアはもの凄く久々に食べるのですが、ラザニアってこんなに美味しかったっけ?と思うほど美味しかった~。
パスタもピッツアも各々がちゃんと個性があり、あれこれ食べているうちにメインが出る前にみんな実はもうお腹がいっぱいに・・・
でもお肉がまたすんごく美味しくって、ぺろっと食べてしまったよ。。

パスタに添えられたホットソースはシェフが島唐辛子で作った手作りだそうだ。
めっちゃ辛いんだけど、旨みがしっかり入っていてきれ、癖になりそう^^

はちきれるお腹の筈なのに、ドルチェだってばっちり頂いたよ。
ドルチェがまためっちゃうんま~^▽^
清見オレンジのゼリーかな・・
フランス産のチョコで作ったチョコレートムース
杏ジャム?ソースが添えられたパンナコッタ 
さくらんぼの季節ならではの佐藤錦


RIMG1495


お誕生日のわたしの為に、ライトダウンして下さって、キャンドルを灯したドルチェが運ばれてきた時はこんな準備をして下さっているのを知らなかったので、もう感激で感激で;;

プレートには Buon Compleanno A..Fuwari

年齢は書いてなかった~^m^ほっっ!
イタリア語でお誕生日おめでとうfuwariと書いたんだよ、とシェフが自ら持ってきて下さってお隣の席の方にも拍手でお祝いして頂いたよ、、嬉しいな~♪ありがとうございます!!!


アイスレモンティーは季節限定で、はちみつと砂糖とレモンの果汁と実が入っている。
冷たいけれどフルーティで優しい口当たり。
最後の〆にさっぱりするね。

ワインも充実しているようなので、今度は夜もいいかもしんない。


RIMG1446

 

OSTERIA PACE(オステリアパーチェ)ここね、絶対にお勧めのお店です。
予約してお出かけくださいね。
この日も満席で予約されないでいらした方が何組か帰られていた。

色んな雑誌にも掲載されているので、予約が取れないお店になる前に行った方がいいよー♪


けっちん先生プリンさんくまくぅさん、とても美味しく嬉しいお誕生日会でした。
甘える事無く、地道に小さい事からコツコツと、、^m^頑張っていきたいと思います。
これからもずっと仲良くしてくださいねん^-^

みなさまご馳走さまでした^^



OSTERIA PACE http://osteria-pace.com/
横浜市青葉区荏田町1476-1
カーサビラ 3F
045-915-8544
ランチ/12:00~15:00(L.O.14:00)
土日・祝(L.O.13:30)   
ディナー/18:0023:00(L.O.21:00)
    

お返事が遅れています^^;
ごめんね~♪

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(16) | top↑
<<colors | Home | フィンランドの銀行 シロクマの営業グマ>>
comments
お友達からの真心のプレゼント
そして粋なはからいのドルチェと
最高のバースデーパーティーになりましたね!

友情って良いですね♪
【2010/07/05 08:27】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
ふわりさん、仕事が速い!!
この記事書こうとしてお邪魔したら、
もうアップされてる~(*^_^*)

そうそう、このお店は本当にお勧めでしたね。
近くにあったら、通っちゃいそうです。
【2010/07/05 16:13】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
こんばんは!

先日は、温かい拍手をして頂き、
どうもありがとうございました♪

それにしても、ランチコースが美味しそうです~^^ 
fuwariさん、お誕生日おめでとうございました!!!

【2010/07/05 21:10】URL | マーク #-[ EDIT]
みんなにステキにお祝いしてもらって、最高だったね!
このイタリアン、素晴らしいレストランで、ドルチェも美味しそう!!!
きっと楽しい時間が過ごせたと思うの。よかったね☆
ごめんね、短コメで^-^; 忙
【2010/07/06 00:01】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/06 07:12】 | #[ EDIT]
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました^^
年齢が増えるのはさすがに嬉しいとは素直に言えなくなってきたけどやっぱり祝福を受けるのはいくつになっても嬉しいもんね。
【2010/07/06 08:53】URL | ゆずぴ。 #-[ EDIT]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~v-353

素敵なプレゼントとおいしいお食事!ほんとにいいお誕生日ですね~


このお店も、自由が丘なのに、とてもリーズナブル!!
大学の時は、バブルの真っただ中だったからか、お値段もセレブっぽいところが多かったのにね~

ドルチェも素敵v-344
fuwariさんがオススメのところは、すぐに人気スポットになっちゃうから、(清正の井みたいにね 笑)早めにいかなくっちゃ!
チェックです。
【2010/07/06 09:12】URL | のりたま #-[ EDIT]
おはよう♪
誕生日だったんですね♪
誕生日おめでとうございます♪
誰かに祝ってもらえる事は
凄く嬉しい事ですよね~♪
いい誕生日でしたね(^^)
【2010/07/06 09:24】URL | あやtan #-[ EDIT]
皆さんに良くして頂いて感謝です^-^
カゼノオ~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとめっちゃありがたい事です。
贈り物に美味しいお料理。
もう感謝感謝の一日でした。

友達がいるから毎日が楽しいですよね。 
【2010/07/10 22:06】URL | ★カゼノオ~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
美味しいお料理でしたね。シェフもカッコいいし^^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

本当、皆さんに素敵なお誕生日をお祝いして頂きました。
けっちん先生のご紹介くださるお店は全部良いお店だけれど、ここはとっても安らげる美味しいお店でしたよね。

うんうん、近場だったら通っちゃうね。
わたし、もう何人かに教えたもん^^
プリンちゃん、ありがとう♪ 
【2010/07/10 22:35】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お誕生日にご馳走は嬉しかったです^-^ 
マークさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ、お出でくださったんですね。
お誕生日のお祝いもありがとうございますっ!

こちらのランチは本当に充実したコースでしたよ。
ママンの味を目指していらっしゃるみたいです^^
お近くにいらして節は是非行ってみてくださいね。
って回し者みたいですねwww 
【2010/07/10 23:03】URL | ★マークさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
忙しいのにありがとう♪ ^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは^-^

うん、ほんと今年もまた一つ大きくなってしまったけど、またみんなにこんなに素晴らしいお誕生日をお祝いしてもらえて感謝しなきゃだね。
panipopoちゃんも昨日お誕生日を迎えられて生まれお家でみんなに祝福されたと思う。
本当におめでとう♪

このお店、機会があったらpanipopoちゃんにも食べてもらいたいよ。
気取りが無くって素敵なイタリアンレストランだよ^^ 
【2010/07/10 23:15】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ラジャー^-^ 
鍵nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ねぇねぇnanakoちゃん、わたし前にも伺っていたね^^;
本当にありがとう♪  
【2010/07/10 23:17】URL | ★鍵nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
祝福って最高に良い言葉だね^-^
ゆずぴさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ、すっごく嬉しいよ♪
うんうん、ほんと皆さんにおめでとうって言って貰えるのって心のそこからじ~んとするほど嬉しいものだね。
こうしてゆずぴさんにもお祝いして頂けて、感謝でいっぱい^▽^
ありがとーね、ゆずぴさん^-^ 
【2010/07/10 23:22】URL | ★ゆずぴさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
このパーチェは家庭的で本当に美味しかったよ^-^
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お祝いありがとうございます!
うん、本当に幸せだよね。
この年になってお友達に美味しいレストランでお誕生日会を開いて頂けるなんて嬉しいよね。  
ここは自由が丘っていうか、青葉区になるのかな・・
荏田とあざみ野の真ん中辺りなの^^

ドルチェもシェフが一人で作られているんだよ。
機会があったらお食事に行ってみてね^-^
【2010/07/11 00:33】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
相方は忘れていたけどね^^;
あたtan、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとうに、こんな大人になってもお祝いして貰えるって凄く嬉しいよね。
うんほんと良いお誕生日でした。

これからもちゃんと目標を設定して頑張らなきゃね^-^
お祝いメッセージすっごく嬉しかった。
あやtan,ありがとう♪
【2010/07/11 00:37】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア