| Home |
息子のつくれぽ クックパッドのご馳走
子供にはお誕生日のお祝いをするけれど、特に家族の誕生日のお祝いはしないってお友達も何人かいた。
ま、確かにみんな仕事に忙しく、揃って食事をする事もそれほど多くはないからね。
土日に当たれば別だけど。。


送信者 my birthday


そんな平日のある日、子供に祝って貰った誕生日。
ササミとズッキーニのチーズなんちゃら。。
さつまいものマヨレモン山葵
ホタテの貝柱とアスパラのレモンバター醤油

息子がクックパッドを見ながら初めて作った力作。
聞いてみると、本来はササミのチーズフライの予定だったらしいが、ササミの観音開きが出来なかったのでオリジナルっていうか、テキトーに展開していったら只ササミとズッキーニを炒めて上にチーズを乗っけてレンチンしたそうだ。。
レンジに掛けたのによく食器が割れなかったと安堵したよ^-^
さつまいもはスライサーで切れば良いのにそんな考えが浮かばなかったらしく丁寧に千切りしたらしい^m^
カンシン、カンシン!
帆立のソテーで思いがけず水分が出てきたので、水分を飛ばそうとじっくり焼きこんだそうだ。
で、結果、お刺身用の帆立も小さく小さく縮こまったということらしい。
ササミ以外はクックパッドを参考にお料理したと言うのだけれど、ホンマかいなぁ・・・汗
ケーキは娘が調達してくれた。
気持ちが嬉しいじゃないか。
 



 
忘れる事はないでしょう。
ゴチであります。


THEME:美味しかった♪ - GENRE:グルメ
つくレポ】 | CM(0) | top↑
<<北欧テイストのケーキスタンド&キャンドルスタンド | Home | 最近よく見る赤い花>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア