| Home |
湘南 七里ガ浜 マルフィイ デラセーラ (AMALFI Della Sera)
湘南の海岸が一望出る岡の上にあるマルフィイ デラセーラ(AMALFI Della Sera)
長谷寺の紫陽花を散策している時はほっぺに雨を感じる事もあったのに、テラスの海側の席が開くのを順番待ちしている間に、頭上一面にあった白い雲は徐々に範囲を狭めて真っ青な空が次第に広がっていった。
4~5羽の鳶が気持ち良さそうに旋回するのが見える。


送信者 アマルフィイ デラセーラ (AMALFI Della Sera)


海が近い横浜は、朝早い時間に海の香りがする事がある。
でもやっぱり湾と海岸の匂いは違っている。
江ノ電の七里ガ浜を下車した時に匂ってきたのは海の匂いじゃなくって、潮の匂いだった。
海草のような磯の香り。


送信者 アマルフィイ デラセーラ (AMALFI Della Sera)


その香りに満たされているだけで自然に回帰した気がするのはわたしだけじゃないと思う。
だからみんな海に引き寄せられるんだろうな。
深呼吸するとそれまで持っていたリズムが変わった。


送信者 アマルフィイ デラセーラ (AMALFI Della Sera)
 

1時間は待たなかったと思うけれど、陽の光が眩しくなるほどの時間過ぎていた。
Yっちがわたし達をここに誘いたかった気持ちがよく分かる。

前菜に三崎漁港からの鮮魚のカルパッチョ、それとお魚にあうスパーリングワイン。
カバ?スプマンテ?わからにゃいっす^^;でも美味しかった。
ランチは2種類のコースがあって、2種4パターンのお料理を4人でシェアする事にした。


送信者 アマルフィイ デラセーラ (AMALFI Della Sera)


ピッツァ2種、ショートパスタ2種、サラダとパン、デザートの盛り合わせにドリンク。
カルパッチョはシトラスがトッピングされていてめっちゃうんまぁ。
お魚のカルパッチョに柑橘を合わた事がなかったから、これは綺麗だしうちでも作りたい。

ピッツァもパスタもバリエーションに富んでいたし、このデザートの盛り合わせは嬉しいでしょう。
小さなパイナップルの欠片がサイコー♪


送信者 アマルフィイ デラセーラ (AMALFI Della Sera)



この店で景色やお料理以外で一番印象に残ったのは左手を後ろに回してスパークリングワインをサービスしてくれている彼女。
何故左手を後ろに回しているのかな・・でもこの仕草がなんかツボ^m^
沢山写真は撮っていないけれど、彼女が写りこんでいる写真は全て笑顔。
日焼けした肌に八重歯だかなんだか分からないけれど、笑った口元から覗く印象的な白い歯。
アムロちゃんに少し似ているバンビ系のキュートな顔立ちも魅力的ではあるけれど、首をちょっと傾げて笑んでいる姿は本当にかわゆい。
わたしがお店を経営していたら、この笑顔は絶対に欲しいと思う。。笑 






マルフィイ デラセーラ (AMALFI Della Sera)  
鎌倉市七里ガ浜1-5-10
0467-32-2001
11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:元日

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
<<極楽寺駅下車 成就院 極楽寺 | Home | 鎌倉 長谷寺 あじさい寺>>
comments
女性版ソムリエですか?
スタイルや仕草が決まってますね~
きっと同姓からもすかれるタイプでは?
それにしても海を眺めながら美味しい食事とワインはいいです。
それにスイーツも美味しそうで、申し分ないですね~
カフェ系のお店を敬遠してきましたが、江の島や鎌倉では行ってみたくなりました。
【2010/06/26 15:14】URL | dejavuewords #hdScUxTA[ EDIT]
海はいいね(*^_^*)
海はほんとにいいよね。
どこの海へ行っても初めてなのに懐かしい気持ちになれるのは、自然に回帰できるからなんだ。うーむ。。なるほどね(^◇^)
それにしても、ほんとにどの写真も素敵過ぎだよん。お地蔵さまの写真、思わず顔がほころぶし、アジサイもネコちゃんも、すっごい綺麗。それにしても。。。毎日美味しいもん食べ過ぎ!!(^-^)
【2010/06/26 16:45】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
外ご飯は日焼けしてしまいます^-^ 
dejavuewordsさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

彼女は普通のウェイトレスとだと思います。
でも兎に角笑顔の素敵な方で、何方にもその笑顔が振りまかれていたんですよ。

そうですね、きっと同性にもお友達が多いと思います。
ま、全ては想像ですけどね^-^

ピザもパスタも美味しかったです。
特にシラスのパスタは地物じゃないですか、シラスの味がめっちゃ良い感じでした。
スパークリングワインだったのでキリッと冷えててまたうんまぁ~でした^m^
湘南にお出での節は是非こちらにもお立ち寄りくださいね^-^
【2010/06/26 23:11】URL | ★dejavuewordsさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
海と富士山、満月これって特別だよね^-^
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと、海が見えてきた途端に気持ちが晴れてくるよね。
みんな窓から海を見ていたよ^^

お地蔵様はみんなの人気ものだね。
縁結びにもきっとご利益ありって感じ?^m^

やっぱり~、確実に食べすぎだと思うよ^^;
ヤヴァイッス。笑
【2010/06/28 13:16】URL | ★けっちんちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア