| Home |
生垣の使命は達成でしょう、、、
この花つつじ(躑躅)だよね。。
今まで密を吸う事はあっても、あまり好きじゃなかった、、というか、興味がなかった花なんだけど、ふと目を向けると、こんなにも可愛らしい花をしていたんだね。
時期は終わろうとしているのに一生懸命に笑いかけてきた。


RIMG1391


写真を撮っていたら、通り掛りのおじさんが「6月なのに綺麗に咲いているね」って話しかけてくれた。

みんな見ているんだ。


THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(10) | top↑
<<キャンドルナイト2010 | Home | ZAIM cafe ANNEX(ザイム カフェ アネックス)>>
comments
綺麗に咲いていますね!
受け売りですけど
花って受粉しないと咲いている期間が長くなるみたいです。
最近は受粉する虫が少なくなったのか長く咲いている花を見掛ける事が多くなりましたね。
人間の目は楽しませてくれるのですが
命を繋ぐ為に頑張って咲いていると思うと
なんとも健気です。
【2010/06/21 07:59】URL | かぜのお~ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/21 11:08】 | #[ EDIT]
Fuwariちゃん、こんにちは!
きれいなピンク~~!
私つつじとさつきの区別があまりよく
わからないんだけど…
今の時期このピンクはパッと目につくよね!
満開だぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ

【2010/06/21 12:49】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
つつじ、私も小さいころから目にしてたし、蜜も吸ってた気がする(笑)蜜といえばサルビアだけど♪

大きいつつじよりも小さなつつじの方がかわいくて好きかな~♪

コメレス。

翌日のカレーはおいしいってうちでも言いますよ~♪うどんは思いついた時しかしないなあ(笑)


【2010/06/21 16:37】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
こんばんは♪
私はツツジ大好きですよ~♪
きれいですね
鮮やかな色はやっぱり好きです♪
【2010/06/21 21:53】URL | あやtan #-[ EDIT]
何となく分かるような気がします^^; 
かぜのお~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですか?!
知らなかったです・・・
そう言えば今年は殆ど蝶も蜂も見なかったな。。
環境が悪くなっているのかもしれません。汗

長く咲いているって喜んでる場合じゃないですね。
そっか、何だか可愛そうですね。。
【2010/06/21 23:17】URL | ★かぜのお~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
クマ好きなんですっごく嬉しいです^-^ 
鍵pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

やっぱりつつじは花の印象より蜜ですよね^^
わたしもこんなに可愛かったのかと驚きました。

あの白熊が3匹もいるんですね~。
あのおとぼけな子が3匹も並んでいるのが楽しいね!
2匹はアンティークなの。。
やっぱりコレクターですよね、pieさんは^^
大切にしてお金もわんさか貯めますね♪


【2010/06/21 23:35】URL | ★鍵pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
プリン、うんまそうだよ~^-^
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

つつじってまん丸く刈り込んでる印象があったんだけど、こんな風に垣根になっているのは可愛らしかったよ^^
花の壁って感じ。
わたしもよく分からないんだけど、もっとでっかいお花がサツキ?
違うかな~^^;

晴れの日だったから余計に清清しく感じたのかもね^^
 
【2010/06/21 23:55】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
大阪でも翌日のカレーは美味しいって事なんだ~^-^ 
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

やっぱり蜜は吸うよね^^
えぇ、サルビアも蜜を吸えるの?
全然知らなかったよ。 

うんうんちっちゃいツツジってあるよね。
なんて名前なんだろうね^^;

大阪の人へのインタビューで、カレーの翌日はカレーうどんのお家がめっちゃ多かったよ。
でもそうでもないんだね。。
テレビってやっぱり過大に放送するんだね^^; 
【2010/06/22 00:18】URL | ★ゆみぴいちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
夏の沖縄は最高だもんね^-^羨ましいぜ~~
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

沖縄はツツジよりブーゲンビリアがもう綺麗に咲いているんじゃないの?
もう梅雨明けなんだね^^

いいよね、こっちは今日めっちゃムシムシしていたよ。。
これから、楽しい夏、色んな事聞かせてね^-^

ハイビスカスだっけ?
あれも見たいな~♪
【2010/06/22 00:47】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア