| Home |
モニめし☆切り干し大根の甘すっぱ辛いナムル
切干大根やら肉じゃが、そんなおふくろの味っぽい料理が結構好き。
母親があまり料理が好きじゃなかったので、おふくろの味も感激の味だったんだと思う。

わたしの誕生日、お金の無い息子はプレゼントのかわりに3品の手料理で誕生日を祝ってくれた。
冷蔵庫にある材料を思い出しながら『クックパッド』を参考に作ってくれたんだが、その『クックパッド』に相当感心していた。
わたしに悪いと思ったのか、口にこそ出さなかったけれど、凄いね!凄いね!と連呼していた位だから、きっと登録している方々の料理を見ながら、我が母を遠い目で見ていたに違いない。。。
何しろ、軽量スプーンも行方不明になっていたしぃ(¬д¬;)

前日から作ってくれるとの触れ込みだったので、流石のわたしも何か、それも息子の気持ちを削がない、それでいて、自分の好きな料理を作りたいと思っていた。


送信者 モニめし 切干大根のナムル


台所劇場のモニさんは午後7時半からわたしの様な者にでも気軽に作れるお料理レシピを提供してくれている。 
朝、モニさんとこに伺ったら、あったよ、あった♪
☆切り干し大根の甘すっぱ辛いナムル
これでしょう!
即決です(゚∀゚)


砂糖が結構入るので、作る前はこんなに入れて大丈夫なのか~?って過ぎったんだけど、毎日レシピを考案している彼女、心配なんて必要ない。笑
出来立ては未だ味が馴染んでいないんだけど、10分もすると、数分前まで干からびた大根だったとは思えないほどしっかり韓国っこに染まっていた。
きっちりナムルになっていた。
しか~し、白ゴマを入れるのを忘れていた。
それでもこれは作った方がいいですよ。
シンプルな材料で、お酒のアテに、ご飯のオカズに、常備菜に♪

兎に角お勧めのお料理です。
去年けっちんさんに頂いたジノリのおしゃまなお皿に盛り付けです。


送信者 モニめし


それとやはりモニさんレシピで少し前に作った、これ。。。
ありゃ~~、名前なんだったかな・・・
これ、中心に大根が入ってるんだよ。
美味しかったな。
上のは紅葉したディル^m^


送信者 モニめし


人参ドレッシングのトマトのサラダは銀座 酉十郎のパクリ^^;
人参の摺りおろしにレモン汁、オリーブオイル少々のドレッシングはめっちゃトマトに合うよ。


←モニさんの☆切り干し大根の甘すっぱ辛いナムル
今日の☆揚げない串かつも美味しそうだ^^
 
コピーライターと云う職業もカッコイイんだけど、シニカルでウィットに富んだ話題、彼女自身の魅力が素敵なんだよね。
 

THEME:常備菜・保存食をつくろう - GENRE:ライフ
つくレポ】 | CM(8) | top↑
<<花月堂 まるごと苺大納言小豆宇治抹茶ロール | Home | ロイコペ ピンクのニューシグネチャー >>
comments
改めてお誕生日おめでとう!
それにしても、息子君、素晴らしいね~☆
なんていい子なんだろう!ステキな青年に育っていて、Fuwariちゃんの自慢に違いない!
モニちゃんの2品も美味しそう☆
Fuwariちゃんも作るときには、しっかりと上手に美味しそうなものをチャッチャと作っちゃうんだよね、すごい!!!
【2010/06/17 22:48】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/17 23:11】 | #[ EDIT]
こんばんは♪
♪♪誕生日おめでとう~♪♪
ちゃんと息子が祝ってくれてるって
うれしいですね~
すごく優しい♪きっとFuwari Funwariさんが
優しいから、そういう子が育つんだね♪
料理も上手です(^^)
【2010/06/17 23:41】URL | あやtan #-[ EDIT]
早く立派な青年になってほっすいぃ^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

素晴らしい青年には未だ育っていないんだけどね~。笑 
お小遣いが無かったからではなくって、そう言えば長男からは貰った事、殆どなかったよ。
最後に貰ったのが何年か前のお買い物券。汗
息子ったら、お刺身用のホタテを煮しめるように焼いてくれました。汗
いつもは何にもしてくれないからその気持ちだけでも嬉しいよね。

モニちゃんのお料理はめっちゃ簡単だね。
切干のナムルも美味しかったけど、今思い出して、この大根の豚肉巻きはめっちゃ美味しかったよ。
名前が分かんないんだよ^^;

蛍、綺麗だったね。
わたし大好きなの^-^
わたしにも優しいレシピだから^m^
【2010/06/18 11:23】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お誕生日メッセージ、ありがと~ね^-^
鍵radynaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お元気で良かった!
少し更新していなかったので気になっていたんだけど、そのままになっちゃて・・
こちらこそご無沙汰してごめんね^^

ラムボールはチョコレートボンボンとはちょっと違うんだ^^
でも凄く美味しいんだよ、機会があったら食べてみてね♪

お誕生日のお祝いメッセージ、凄く嬉しかった。
本当にありがとう。
これからも宜しくね^-^
【2010/06/18 11:27】URL | ★鍵radynaちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
実は・・・過保護なお母さんなの^-^ ヾ
あやtanちゃん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^-^

息子もわたしも全然優しくなんてないんだよ~。笑
息子は最近ちょっとわたしに借りがあったりしてね。。
だからだと思うよ。汗

わたしは優しいんじゃなくってボケボケのお母さん。笑
モニちゃんのお料理は超簡単だからあやtanちゃんも作ってみ。
きっとお気にになる事間違いないよ^-^
それに、優しい人だし♪
【2010/06/18 11:31】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
息子は最近ちょっとわたしに借りがあったりしてね。。のコメントのお返事みて密かに笑ってしまった。ごめん(笑)

2品も作ってくれてありがとーっ。
なんだかほめられると、やっぱ人間って嬉しいものだね。ふふ。
正直にまじ嬉しいよっ。
【2010/06/18 15:15】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
お料理のアイディアはいつ浮かぶんだろう^^ 
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^◇^
だしょ~^m^
もう息子には貸しっぱなし~。笑

本当に美味しいし、モニちゃんはごっついカッコイイよ☆
今年は逢えるか?! 
【2010/06/19 14:12】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア