| Home |
ロイコペ ピンクのニューシグネチャー 
今でこそわたし達の家庭の食器は陶器より壊れにくい磁器製が殆どになりましたが、磁器は長い間ヨーロッパでも強い憧れを持たれていました。
11世紀の景徳鎮で発明されたと言われている磁器。
1298年、マルコポーロの東方見聞録により磁器の製法が紹介され、更に2世紀、インド航路が発見されてからはこの磁器を巡って富と利権の争いが激化しました。。

上流階級は輸入された磁器をこぞって収集しはじめ、中でもポーランド王も兼任していたザクセン王フリードリヒ・アウグスト(Friedrich August)は熱烈なコレクターで知られていました。

ヨーロッパでは磁器の製法を解明しようと躍起になっていましたが、錬金術師ヨハン・フリードリヒ・ベッドガー、学者のエーレンフリート・フォン・シュリンハウス、磁器の価値を知るフリードリヒ王により磁器の製造に成功したのです。

1710年ドレスデンで設立され、マイセンのアルブレヒツブルク城に工房が設けられました。
これがマイセン窯の誕生になります。 

中国磁器は白く薄い半透明の釉薬により仕上げられていましたが、その製法をヨーロッパで再現するまでには長い年月と多大なる投資がなされたのです。 



 
RIMG1344
 

誕生日の自分へのご褒美にデビューして間もないロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)のニューシグネチャーを購入しました。
ピンクのマグは店頭には並ばないほどの品切れ状態です。
ロイコペとは思えないほど安価であるし、可愛らしさで人気になっているのでしょう。


RIMG1351


少し前にアフタヌーンティーで購入した籠にプレートをセットしてみました。
カジュアルにブランチ用にしてもいいし、一人用のアフタヌーンティーにも良いんじゃないかな。。


RIMG1353


めっちゃ気に入っています。


 
ROYAL COPENHAGEN JAPAN
 
Royal Copenhagen

THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(8) | top↑
<<モニめし☆切り干し大根の甘すっぱ辛いナムル | Home | 回廊>>
comments
ロイコペってあの重々しいデザイン以外にも
こんなのが有ったんですね!!
普段使いにぴったり!
勿論、特別な日にも合いますね!

遅ればせながら
誕生日おめでとうございます!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
【2010/06/17 14:06】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
一日遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう(^O^)/

これ、とっても可愛いですね~。
人気があるのがわかります。

シンブルでも、シグニチャー(ロゴ)ものは人気があって、わたしも集めてます(*^_^*)
【2010/06/17 14:29】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
覚えてますか?
昔小説ばかり書いてたんですが、今では猫のことばかりになってます。
昔のブログ仲間も呆れ返ってるようで・・・
こんなところですが、よかったらまたきてくださいね~
【2010/06/17 15:34】URL | dejavuewords #hdScUxTA[ EDIT]
自分へのご褒美ばっかりって噂もあります^-^;
カゼノオ~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうだ!
カゼノオ~さんは食器を集めていらしたんですよね。
そうなんですよ、不景気で企業も色々と考えるんでしょうね。
これってめっちゃ安いんです。
でも可愛いでしょう^-^

^m^お祝い、ありがとうございます♪
お誕生日って年甲斐も無く大好きなんですよ~。笑 
【2010/06/17 16:32】URL | ★カゼノオ~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
シグネチャーは言えばカンバンだもんね^-^
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お祝い、ありがとうございます☆
幾つになっても誕生日って特別でウレシイのです。

でしょう^^
ある方へのプレゼントを探しに来た時に見つけたんです。
3月頃にリリースされたみたいなんですよ。

プリンちゃんのシグネチャーは超高いブランドじゃないですか?^^
わたしはお手頃価格で。笑
【2010/06/17 16:37】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんにちは♪
Fuwari Funwariさんって
前から思ってたけど
テープルセッティングとか
うまいですよね~♪
是非、ちょっとしたことでも
教えてほしいです♪
【2010/06/17 16:40】URL | あやtan #-[ EDIT]
ありがとうございます、またお邪魔しますね^-^ 
dejavuewordsさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

勿論覚えていますよ。
カゼノオ~さんのブログでお名前を拝見した時、ー ̄?)あれ・・dejavuewordsさんってあのdejavuewordsさんかな??って^m^
意外なところでお逢いして驚きましたが、今は猫ちゃんに夢中なんですね。
お気持ち分かりま~す^-^
夢中にさせるものを沢山持っていますものね。

ご自身のブログです。
誰に遠慮する事もなく、ご自身のお気持ちのままでいいと思いますよ。
素敵な写真でした♪
【2010/06/17 16:49】URL | ★dejavuewordsさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
上手な人って雑誌用かと思うくらいだよね^-^ 
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^
暫くお休みしていたから心配したよ。。大丈夫だね^^ 

あやtanちゃん、わたしは下手っぴだよ~^^;
写真もセッティングもお料理もなんもかんも下手っぴで悲しくなる事もしょっちゅう。
で、どうしようと考え始めると更新したくなくなるのよ・・・

わたしは下手なんだけど、写真が上手な人、見つけたらURLを控えておくね。
二人で上手になろうね。
エイエイオー^0^/
【2010/06/17 16:54】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア