| Home |
横浜 元町 茶倉で湯豆腐
サッカー観戦で深夜3時4時まで起きているもんだから毎日眠くって夕方になるとうとっとしてしまう。
元々悪いお肌が更にボロボロになってるんだけど、それでも気になって夜になると白熱している。
みんなもそうだよね。。。


5月15日2010、わ、先月になってしまった、、、
我が家の男子軍と一緒に元町の茶倉でランチをした。

送信者 元町 茶倉



豆乳の中にお豆腐が入った豆乳ごと頂ける湯豆腐。
この湯豆腐、お醤油と糸削りで食べるんだけど、わたしはこれ初めてなんだけど結構気に入った。

送信者 元町 茶倉



男子軍1号は豆腐オムライスに玉露、それに本日のスイーツもプラスしてた。 
これはわたしもよく食べるんだけど、豆乳と卵でふっくら焼き上げたふわとろ卵で包まれている、これまた美味しいオムライス。
相方は分かりやすい人で、オムライスにはケッチャップ。って決めているので、トマトベースのソースが掛かったオムライスに物足りなさを感じるのだ。


送信者 元町 茶倉
 

「これはこれで美味しいんだよ、でもオムレツ、オムライスの上にはケッチャップ、ナポリタンにもケッチャップなんだよね」って毎回言う。汗
甘い味を美味しいと感じる、、味の記憶がめっちゃ子供なんだよなぁ・・・オールドタイプ?^m^ 

男子軍2号くんはハンバーグ大好きだから豆腐ハンバーグにゆずほうじ茶、やっぱり本日のスイーツをプラス。
豆腐ハンバーグもよく食べるんだけど、豆腐が入ったふわっと焼かれたハンバーグに大根おろしにポン酢ダレでさっぱり頂ける人気メニュー。
本日のスイーツは抹茶ムースかな?わたしは食べなかったっす・・


送信者 元町 茶倉

  
相方はダイエットの甲斐あって60キロ少しになったので、デザートも味わいながらゆっくり食べていた。。
うんまそ~~(・p・*)

書いてて色々と思い出してきた。。
食べてて、お料理を出し下げしてくれてた男の方がもうひっきりなしにやってくるから全然落ち着かなかった。
親切心なんだろうけどね・・・

挙句の果てに、豆乳も飲める鍋なのに、途中で持ってちゃうし。。
まだ全部飲んでないぞぉ!むきぃ~~!!ヽ(`Д´#)ノ  
これはあかんやろ。 

ソファー席も空いてたのに、男子軍ってばテーブル席の方がご飯が食べ易いって一度座ったソファーから移動するしぃ(-_-)





ま、ま、いいっか、だって終わった事だもんねwww

それにこの日、わたしは山手イタリア山庭園とあるカフェに行きたかったので、、

男子1号と玉露を飲んだのは間違いだった。
淹れてあげるのがめんどっちぃ。
でっかいお湯のみ持ってきてくらは~ぃな気持ちでいた(-ω-` ) 
最後に茶葉をポン酢で頂く、やっぱり玉露美味しいな。。

1号にお茶を買って貰った。
相方は小さなお買い物にはめっぽう気前がいい。
 

日本茶専門店「茶倉」 HP
横浜市中区元町2-107
045-212-1042
10:30~20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
 
 
昨日はらっきょうの塩漬けをやっと完成させて、早く寝てしまったよ。
洗濯物も干しっぱなし、雨で濡れちゃった。。。

今日もがんばりま~す。

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(10) | top↑
<<雨に濡れて晴れ晴れ | Home | ガトーフェスタ・ハラダのガトーラスク ホワチョコ最高♪>>
comments
お豆腐美味しそう!
お豆腐のハンバーグにとっても興味がわきました。
fuwariさん、男性陣に紅一点だったんですね。
優しい男性陣でうらやましい。

そうそう、こんなところでこんなこと言うのも・・・・。
娘を連れて気晴らしに何処か
と思っているのですが
横浜あたりでお勧め場所とかありますか?

↓らっきょう剥いてつけたのですか
偉いですね!!!
【2010/06/14 18:19】URL | にゃんこ #-[ EDIT]
息子さんは1号、2号。。かな
ふわりちゃん男の子のお母さんなんだねー
( 知ってたけれど一人かと。後娘ちゃん)
男子とごはんなのにこんな粋なところ
でお茶も買ってくれるなんて、羨ましい~。
いい男の子に育てたねー
【2010/06/14 22:33】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
ここのお料理、なかなかじゃない?
ケチャップ味って私も好きだけれど、パニヴァンは好きじゃないから、笑えるよ。
ラッキョウ漬を作っている途中なのね。
すごい~!!!

お茶、美味しくいただけて^-^
今は、日本の試合だね☆
毎日観戦なんてすごいよ!
1点入れたのがビックリ!!!パニヴァンが観ているの。
私はブログめぐり♪ 笑
このまま後半でも頑張って、韓国見習って勝って欲しいな☆
【2010/06/14 23:52】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
こんばんは~
なんと、びっくり!先制点をいれましたね~v-405

このお豆腐鍋、美味しそう!!
我が家も豆腐豆乳鍋(スープ?)良く作るけど、豆乳に味をつけてしまうの・・・
でも、こんな風に、お醤油でいただくのも美味しいかも~

美味しいお茶、いいな~
【2010/06/14 23:58】URL | のりたま #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/15 13:03】 | #[ EDIT]
にゃんこさん、是非横浜に遊びにきてねん^-^
にゃんこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お豆腐のハンバーグはきっとお家でも出来ると思いますよ。
ふわふわでポン酢味なのでしっかり食べてもヘルシーです^^
男子軍って言っても、家の男子軍ですからね。。汗
どこかのイケメンくんとだったらきっと気分もウキウキだったんでしょうけど。笑

お嬢さんと横浜に是非いらしてください。
お勧めの場所は沢山ありますよ♪
どんな所がお好きですか?
・・・今考えていたら、何処があったかな・・と少々考えてしまいます。
横浜はやっぱりデートスポットなのかも。汗
でもにゃんこさんが遊びにいらっしゃる時はいい所を探しますからね^-^
横浜は暑いので、暑くない時がいいかもです♪

あはは^▽^
恐縮です。笑
らっきょうで褒められて最高に嬉しいですwww
又がんばりま~す^-^/
【2010/06/16 12:37】URL | ★にゃんこさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
高いものは買ってくれないっす^^; 
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^
モニちゃん、1号は相方っす、、旦那で~す。笑
2号が長男。。
お茶を買ってくれたのは1号の旦那なんですよwww

相方は食いしん坊なんで、美味しいところがあるって言うと、興味を示します^^;

・・・残念ながら、残念な子に育ててしまった(p>□<q*) 
【2010/06/16 13:07】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
日本の勝利は久々の喜びだったよね^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

パニヴァンさんはケッチャップが苦手なんだ。。
フランス人はあまり好きじゃないのかな・・ 
じゃあ、ナポリタンなんてジャパニーズパスタは二人では食べられないね^m^
玉露をポン酢で食べるのがめっちゃ美味しいの。

日本、勝ったね。
シルヴァンさんも応援してくれてたんだ~^-^
【2010/06/16 13:27】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
日本、次はオランダ戦だよ~~、楽しみだね^-^
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、カメルーン相手に先制点を入れただけでもすんごいのに、勝っちゃったもんね^-^
偉かったよね♪
のりたまちゃんも豆乳の湯豆腐って作るんだ^^
わたしは始めて食べたよ。。
普通にみんなやってるの?^m^

ここのお茶は美味しいよ。
元町に来たら、絶対に行ってみてね^-^ 
【2010/06/16 14:21】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
明日香ちゃんはほんとスタイルいいよね^-^
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

やっぱ、少ないよね^^;
痩せ始めは若返ったのに、すんごく痩せた所為か、以前より年を取った気がしたよ。
旦那さまとわたしはいっしょだ~~^m^

 
【2010/06/16 14:51】URL | ★鍵明日香ちゃんへFuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア