| Home |
PRONTO(プロント)で角のハイボール
毎日のようにお母様の入院する病院に見舞っているCちゃんから数日前にメールが来た。HRCに行った次の日かな、、
帰りにユザワヤに行こうと思うんだけど一緒に行かない?って。

スタバで話している時、編み物の話題も上がった。
TSUTAYAのソーイング関連のムック本をあれこれ見ていて、みんながみんなエコアンダリアで何か作ろうっか・・なんて盛り上がったからだ。

CちゃんもYっちも女子力が高く、編み物やお菓子作りなども学生時代からなんだかとっても上手にこなしてた。
それに引き換え、わたしってば未だに何が欲しいんだかいつもふわふわしてて地に足が着いていない。
 
わたしは過去を振り返る事があまり好きじゃない。
よくみんな昔話をして盛り上がっているけれど、どうも過去に興味が持てなかったり。
それが、最近あるブログを訪問してから自分を振り返るようになった。

そのブログはシンプルであるんだけど、日々の暮らしをとても大切にしていてね。
自分が好きだった事がそこに見えた気がした。

わたしが何も出来なくっても決して暗い気持ちであれこれ考えてる訳じゃなくって、瞳はいつの前を見据えているし、しっかり前のめりになっている。

少し落ち着いて毎日を見つめ直そう。
ガラスのキラキラが好きだった事。
太陽の匂いのする乾いたタオルの肌触りを楽しんでいた事。
恐竜の歯を大切にしていた事。

以前と変わりなく、目の前に今もある同じ事なんだけど、わたしの気持ちは感謝を忘れていたかも。

二人ともエコアンダリアは買わなかった。
Cちゃんは他のモノを代用してお手下げを作るそうだ。
わたしは今、レース編みがしてみたい。
母が上手だったレース編みで、詰まんないものでも編んで、人に押し付けてみたい^m^
例え相手が要らないって言っても。笑


送信者 PRONTO(プロント) 


ユザワヤの帰り道、PRONTO(プロント)で角のハイボールを二人で飲んだ。
おいしい^^
ラストオーダーまでに大きなグラスハイボール3杯。



外は雨になっていた。。
Cちゃんはやっぱり雨女。
雨女だけれどイイ女だな。。。

PRONTO(プロント)は今、4名以上のパーティを予約するとモルツもハイボールも980円で飲み放題ってやってるよ。
980円ってやすっっ!

PRONTO(プロント)
横浜市西区高島2丁目16-1
045-453-2626

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
<<初夏にお着替え | Home | 古いRockを聴きながら、、ハードロックカフェ 横浜>>
comments
自分にはないものもを持っている友達をみると、
‘私、何しているんだろ・・・’
私のマイナス面ばかりが気になり嘆く!
でも、それも私、
ひとつだけでも、誰にも持っていない、
自分だけの輝きを見つけようと、
今までの自分を振り返る、
たまに、自分を振り返ると、
意外にも自分だけの引き出しが、
出来ているときがあります!
(数少ない引きだしですが!?)

我が家の冷蔵庫には、
サントリーの缶のハイボールが入ってます!
今一番のお気に入り!
そして、グラスもギンギンに冷やし、
氷なしで飲むのが好き❤
【2010/06/12 13:53】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
諦めない気持ちも大切だよね^-^
さとぴぃちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

さとぴぃは冒険家だと思いますよ。
今まで様々な事を体験して常に前を向いて進んで行く。
その姿勢は素晴らしいよね。
お蕎麦職人さんだったお父様の事も思い出していました。
お蕎麦は打っていますか?

沢山光るものを持っているからちっとも卑下なんかすることないし。。
ってか卑下なんてしてないかぁっ!笑
今の所に行った時も驚いたけれど、実に行動力が素晴らしいですよ。
きっとこれからも前に進み続けるんだと思います。

ハイボールの缶入りなんてあるんだね。
それは美味しそうだね。
わたしも見てみよっと^-^   
【2010/06/13 00:54】URL | ★さとぴぃちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア