| Home |
森の子ちゃんから焼き物着いた
『涼風未来』の森の子さんのブログ1周年記念プレゼントにちゃっかり応募してみました。 
当たるかな~と思っていたら、なんと全員プレゼントになり、その記念のお品物が昨日届きましたよ。


送信者 森の子ちゃんからのカウプレ


2009年の1月18日に『ひまわり日記』でスタートし、最近タイトルを変え『涼風来来』でリスタートです。
手作りが大好きで、ご趣味も多彩で、紅茶教室にお料理教室、お菓子教室、鞠つくりや陶芸も唐津焼を登り窯で焼かれています。
昨年は作品100個目指していらしたけれど、作れたのでしょうか。。
100個は多すぎじゃね^m^


送信者 森の子ちゃんからのカウプレ


森の子さんのその唐津焼のお茶碗、色合いも非常に温かく、さわさわと引かれた温かみのあるラインがお茶碗に良い表情を与えています。
リズムを刻んだようなこのデザインは6月生まれのわたしの為の器のよう。
素敵ですねぇ~。。。
全員プレゼントになって本当に嬉しい。


送信者 森の子ちゃんからのカウプレ
 

京都のお茶屋さん『一保堂』さんの春限定の抹茶『長閑(のどか)』はお友達に差し上げようと思っていたのですが、事情により差し上げる事が出来なくなり本日消費期限を迎えてしまいました。汗  
鎌倉の鳩サブレーで有名な『豊島屋』さんの小鳩豆楽は鳩の形が可愛らしいし、結構甘くって一羽で十分甘さを堪能出来るんです^m^

ささやかにお茶碗を頂いた喜びを味わいました。




森の子ちゃん、改めて1周年おめでとうございます!
素敵なお茶碗ビシバシ使わせて頂きます。
ありがとうございます。

2周年、3周年と素敵な記事を書いてね。
楽しみにしています。
これからもずっと仲良くしてくださいね。



一保堂茶舗
 
鎌倉 豊島屋
 



返事遅れています。
もうちょっと待っててくださいね~^^

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(10) | top↑
<<アンバーで芳醇なバニラエッセンスの出来上がり | Home | 06/06のツイートまとめ>>
comments
おはよう~♪
なんかシックな感じで
長い間愛用できそうな
器ですね~♪
底のグリーンが良いですね♪
【2010/06/07 08:15】URL | あやtan #-[ EDIT]
タイムリー♪私も今日「森の子」ちゃんの器をアップしたよん。で・も・ね、ふわりちゃんの様にきれいに撮れてないの(泣)
【2010/06/07 14:04】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/07 23:10】 | #[ EDIT]
森の子さんってよくfuwariさんち見かける方ね!もちろんお名前(笑)

手作りがお好きで習い事も大好きなんですね~♪好奇心旺盛なところは共感できます^m^

が、年間100個の器作りはすごいなあ~☆

全員にプレゼントされるなんて、これまたすごいですね♪

fuwariさん、うれしい贈り物よかったですね(^_-)-☆

卵焼きにアンチョビ、おいしかったですよ♪
試してもらえたら嬉しいです(*^_^*)

どんな感想でも受け付けますのでご遠慮なくね(^_-)-☆
【2010/06/08 00:13】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
紹介ありがと~~~。夜中にきてみたら、びっくりしたよ。どうぞじゃんじゃんつかってください。去年は85個だったの。だから、今からスパートかけて、また100個目指します。粉引に刷毛目もようとちょっと工夫するつもりなの。
昨日は半年ぶりに行って、土にもてあそばれてきたよ。また頑張るよ~~
【2010/06/08 01:03】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
あやtanちゃんのシュシュの事も昨日考えていたんだよ^-^
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと素敵な器でしょう。
このラインがまた可愛らしいの。

うん、洗い物なんかでうっかり欠いたりしないようにしなきゃだね。
ずっと大切にしたい器ってこんな焼き物の事なんだろうね。。

【2010/06/09 19:56】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
焼き物は手作りを超えてる気がする^-^
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

モニちゃんのお料理で森の子ちゃんの器も光っていたね。
凄く美味しそうだったし、素敵だったね。
モニちゃんは二つ目でしょう。
確か、一つ目はトンボの模様だったような・・違ってるかな^^
お互いに良かったね^-^ 
【2010/06/09 22:22】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
疲れは調子が悪いところに出るから・・早く良くなってね^^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

森の子ちゃんの器はどこか懐かしいような温かさがあるね。
ほんと素晴らしいね♪

咳、やっぱり日本の湿った空気が合わないんだろうか・・・
総合病院で良い処置をしてくれるといいんだけど。。 
【2010/06/09 22:54】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
アンチョビの玉子焼き、これ作るからね^-^
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなの、、ほんとわたしのおもろくないブログに律儀に来て下さるので足を向けて眠れないほどなのに、今回焼き物まで頂戴しちゃって^v^v
えへへ全員プレゼントなんて太っ腹だよね♪
ラッキーです^^

100個は作れなかったみたいだけど、近いくらいは焼いたみたいだよ。
凄いよね。
ゆみぴいちゃんだって凄いよ^-^
もう、みんな凄い頑張りやさんなんで、ゴロゴロしてるわたしが益々駄目っ子に見えちゃうよ。笑 
【2010/06/09 23:09】URL | ★ゆみぴいちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
また森の子ちゃん企画に応募しよっと^-^
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えへっっ^^;声掛けないでごめんね。
お忙しいって知ってるもんだから^^
本当に素晴らしいお茶碗をありがとう♪
は~~い!じゃんじゃか使わせてもらうね。
それでも85個作ったんだ。。
すんごいなぁ~^m^

半年振り?!@@
久しぶり過ぎない?笑
じゃあ、一日に何個も作っちゃうんだね^ー^ 
【2010/06/09 23:32】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア