| Home |
イッタラ(iittala)カルティオ スウィートピンク
カイ・フランクの名作キルタ(ティーマ)シリーズのシェイプをもとに1958年デザインしたのがカルティオ(Kartio)。
そのカルティオのタンブラーに2010年8月末までの夏季限定生産でスウィートピンクが仲間入りした。

悩んだ挙句に買ってしまったよ。笑
食器でピンクってちょっと浮くんじゃないかと思ったので、先ずは見てみたいと発売日にイルムスに行ってみたけど、6月にならないと入荷しないとの事だった。
限定販売って先が読めないから直ぐに売り切れちゃったらどうしよう。。(どうしもしなくていいんだけどね。笑)てな訳で、取り合えず一つはゲットしておきたかった。


送信者 イッタラ(iittala)カルティオ スウィートピンク&ホットクール ティー(HotCool Tea) 


どうせ、ネットでオーダーするならと、これも以前からどうしようか迷っていたイッタラ(iittala)のホットクール ティー(HotCool Tea)
 
ホルダー部分がピンク色のは「ピンクリボン」活動に参加している限定カラー商品なのです。
それも一緒に買えるショップ、ウィーウィッシュさんで購入した。

1日には届いていたのだけれど、留守をしていて3日に受け取った。
きゃ~~~かわえ~~!も直ぐに気に入ってしまった。
なんて言えば良いんだろうね、このピンク色。

クレヨンのピンクを透明にした感じかな・・・
兎に角ピンクなんだけど、上品で可愛らしくって、、うんうん、そうだ!スウィートなピンクなんだ。笑
娘はピンクなんて絶対に興味はないと思うけれど、彼女の分も欲しいな。

こんなトイチックで遊びな食器もあっても楽しい。


送信者 イッタラ(iittala)カルティオ スウィートピンク&ホットクール ティー(HotCool Tea) 



6月4日(金)~6月6日(日)までの3日間、そごう創業180周年、西武創業70周年の感謝イベントで、各階色んなショップで謝恩還元セールが始まっている。
食料品は駄目だけど、5000円のお買い物毎に500円のクーポン券が貰える。
期間中、謝恩還元セールが開催されているのはイルムス横浜、イルムス東戸塚、イルムスキッズ横浜だけじゃなく、、この機会に欲しかった物を洗い出してみてもいいね。

わたしも横浜そごうのイルムスにちょっくら行ってみるかな。。
本!と思ったけれど、紀伊国屋は対象外だろうな。。。

今一番欲しいのはオーストリアのアウガルテンのオールドウィンナーローズのシリーズ。
いつかこれで紅茶が飲めたらいいな^-^

そごう横浜店  
横浜市西区高島2丁目18-1
045-465-2111

THEME:コレッてイイかも~!? - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(10) | top↑
<<06/06のツイートまとめ | Home | 居酒屋へgo~上野 紅とん>>
comments
ピンクはどんなものを使って色を出すんでしょうかね???

赤い色は金・銅・セレンのコロイドを分散させて付けるらしいですが。とっても面倒な過程で 発色させて きれいな色に仕上げるのが大変みたいです。。。

とっても可愛いグラス~~~♪
【2010/06/06 10:19】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
ピンクのグラスって、すごく可愛い~!
これはぜひ、透明なものを入れて飲みたいです(^_-)-☆

リンク、どうもありがとうございました。
【2010/06/06 13:46】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
このピンク、とっても可愛いですよね~
イッタラ銀座店ですごく目を引きました。
限定なんですね、う~ん魅力的(笑)
そういえばちょっと前にやっぱり限定に惹かれて
赤いタンブラー買ってしまったな^^;
【2010/06/06 17:06】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
こんにちは
なかなかこういう色のグラスってなかったですよね。
色ってちょっと違うだけでも好みじゃなかったりするけど かわいい色があってよかったですね。我が家の娘は親が持っているもの(グラスや木のれんげなど)を当たり前のように娘が使って、毎日使ってほとんど彼女のものになったりするときがあります

原宿の件ありがとうございます♪
1ヶ月に8日間しか開いていないので行くときは気をつけてください!私は知らずに訪れたことがあって開いていませんでした。。。
ちなみに6月は19日(土)~です
【2010/06/06 19:32】URL | satomi #-[ EDIT]
ふわりちゃん・・・私もおーすとりあんのそのブランドいいなあって思ってるよ。
どこか好きなもの似てるね~~~。
ふわりちゃんが持ってるノリタケのトリオすっごく良いもの。あのがらあんま見ないよ。

あらら・・・また違うネタね!笑
【2010/06/06 20:20】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
赤のガラスって作るの大変だったんだ~^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんだぁ!
赤って発色させえるのが大変だから少し高いんだね。。
このシリーズに赤が限定で販売されているんだけど、やっぱり少し高いの。
ピンクも通常のものに比べると2,5倍位なのかな、、
って事は作るのがめんどいんだね。

なぁ~るほど^v^
勉強になりました♪ 
【2010/06/09 18:55】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ピンクって何となく欲しくならない?^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

このピンクのグラスね、今までに見た事のないピンクのガラス色なの。
めっちゃ可愛いよ^^

こちらこそいつもありがとうございます^-^

 
【2010/06/09 18:59】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
赤いグラスはキャンドルの灯かりが似合いそうですよね^-^
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

銀座のイッタラでもう見てきたんですね~?
ディスプレーも可愛かったのかな。。。
わぁ、見たかったな。
銀座に行ってもいつもイッタラには寄るのを忘れちゃうんです。汗
食べる事ばっかり気になって。笑

赤いのもイイですよね。
わたしもすんごく悩んで、結局は買わなかったんですけど。笑
もう限定倒れしちゃう^^;
【2010/06/09 19:06】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
satomiさんって凄く意欲的ですよね^-^そんな人好きですよ 
satomiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お嬢さん、まだ小さいかったよね。
ママの好きなものがきっと好きなんだね。
普通にささっと使ってる様子を想像すると何だかおしゃまで可愛らしいね。

原宿のあのお店ってそんなに開いてなかったでしたっけ。
勿体無いよね~^^;
お店を貸してくれたら開いておくのにね。笑

はい!19日からですね。
お休みをちゃんとチェックして楽しみに伺ってみますね^-^
 
【2010/06/09 19:14】URL | ★satomiさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
食器って欲しいブームが波のように来るんだよね^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

森の子ちゃんもアウガルテンのオールドウィンナーローズ好きなんだ^^
わぁ~~~い♪いっしょだ!
あれって、シンプルだけど凄く高貴な感じがするよね。
あれを見るといつもマリーアントワネットを思い出すの^-^

森の子ちゃんちは一体どんだけのアンティーク食器があるんだろうね。
ぜ~んぶ並べて見せて欲しいな。
一回ご披露して貰ったっけ?

あはは、、いいんだよ、違う話でも。笑
ありがと~ね^-^
 
【2010/06/09 19:23】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア