| Home |
居酒屋へgo~上野 紅とん
パン教室の帰り、わたし達3人は上野にある居酒屋さん『紅とん』へと向かった。
お店の前に立ち、ちょっと躊躇する二人をおいて、わたしが先人を切って。。なんてほどじゃないね。笑


送信者 上野 居酒屋 紅とん 


店内はなんとも昭和な印象で、幅50センチ、長さ1メートル位か、カウンターほどの高めのテーブルが8~10は並んでいただろうか。
このテーブルの大きさが実に具合の良い大きさだった。

ハイチェアーに二人並んで掛けても肘も当たらずな居心地も悪くない適度なスペースが計算されている。
入って直ぐに目に入ったのは、そのテーブルに置かれていたザル。
これからお箸立てにセットされる為に洗われてスタンバイする何十膳と入ったお箸のその上には白い布巾。
このテーブルの上の情景、嫌いじゃないな・・・


送信者 上野 居酒屋 紅とん 


壁には昭和の印象を濃くするポスターやホッピーとか書かれたお品書き。
取り立てて、ここが凄いってところは無いかもしれないけれど、お料理を運んでくれる可愛い笑顔のぽっちゃりした女の子、お替りを気遣ってくれる威勢の良い女の子は仕事帰りのリーマンに憩いをもって迎えてくれるだろう。




そうそう、取り立てて良かった所ありました。
ジョッキがいつも冷え冷えに冷やされている所も花丸だったし、帰り、店の外まで送ってくれたぽっちゃりな女の子も素晴らしかった。



プリンさんくまくぅさんまた居酒屋行きましょうね^-^

 


おぉ、このお店、横浜の関内や桜木町にもあるんだぁ。


上野 居酒屋 紅とん
東京都台東区上野6-16-7
03-3831-0021
16:00~翌0:00(L.O.23:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
年中無休
 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(14) | top↑
<<イッタラ(iittala)カルティオ スウィートピンク | Home | パン教室 フルーツカンパーニュ&薔薇のパン>>
comments
けっチンさんのパン教室、うらやましいな~
何度見ても(>_<)☆
薔薇のパン~~~焼いてみたい♪

こないだ私もスパニッシュオムレツっぽいの焼いたけど、比べると私の薄い(爆)
でも簡単でおいしくできるからいいですよ~♪

そして・・パン教室もいいけれど、その後の飲み会がたまらんね(笑)
私もいっぱいお付き合いしたいわ^m^

【2010/06/05 16:55】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/05 18:06】 | #[ EDIT]
パン教室に通ってから、
島へ来れば良かったかな!?
美味しい、パンが食べたいです!

居酒屋、行きたいです!
冷たいジョッキで、
ハイボールが飲みた~い!!
次回の都会上京は、いつになるかなぁ・・・。
【2010/06/05 19:24】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
Fuwari ちゃん、こんばんは!
冷え冷えのジョッキが~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
パン教室頑張ったから、美味しかったでしょう~笑
韓国風居酒屋いいなぁ~ご一緒したい!

↓バラのパンもフルーツカンパーニュもすごい上手!
【2010/06/05 20:00】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/05 20:58】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/05 22:35】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/05 22:49】 | #[ EDIT]
ゆみぴいちゃん、関西まで先生出張しまっせ^-^ 
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

けっちん先生のパン教室、本当にいいよ~。。
薔薇のパンも最高だったけど、フルーツカンパーニュはもうめっちゃ旨~。

うんうん、ゆみぴいちゃんのスパニッシュオムレツも見たよ^^ 
美味しそうだったよ。
これって、お家ではあまり作らないんだけど、ボリュームがあってお腹にたまるよね。

えへへ、飲み会、居酒屋さんもなかなかいいねぇ~^-^
【2010/06/08 17:44】URL | ★ゆみぴいちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
名前、聞いてないんだけど、なんてお名前?^-^ 
鍵くらげさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

くらげさん、言っちゃってくれますね。笑
パンが「つまみ」ですか~?
実はチーズ系のパンではよく飲みますよ~^-^;

ヒナちゃんを挟んで、くらげさんと奥様が優しいまなざしで見守っている様子、想像してほんわかしてきました^-^
可愛いんでしょうね♪ 
【2010/06/08 17:58】URL | ★鍵くらげさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お店には行っても一緒には飲んだことないもんね^-^
さとぴぃちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

いやいや、パンを焼かなくっても島には良い物が沢山ありますよ。
明日葉は普通に道に生えているの?
今日取っても明日また生えてるって事で明日葉っていうんでしょう?
違うかな。笑

ね、わたしもみや平、行きたいなぁ~。
ハイボールって、さとぴぃちゃんって結構いけるんだ^-^ 
【2010/06/08 18:03】URL | ★さとぴぃさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
甘いパンもやっぱり美味しいね^-^
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お返事がめっちゃ遅くなって本当にごめんね~^^;
ここね、韓国風って書いているけれど、全然韓国風じゃなかったかも。笑
でも働いてる女の子が元気でなかなか良かったよ。
冷え冷えのジョッキ、美味しそうでしょう^^
nanakoちゃんはお酒飲むの? 

薔薇のパン、チョコとマーマレイドがめっちゃ合ってたよ^-^
【2010/06/08 18:07】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
大切にするね^-^ 
鍵森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ちはっっっ(・`ω・)b
素敵な器、来週からはご飯も食べようかな・・なんて考えてるの^^
割れた時、言っていいの?
永久カレンダーじゃなくって、永久茶碗だっ!笑

ありがと~~~♪ 
【2010/06/09 18:40】URL | ★鍵森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
疲れているんだね、、、お大事にね^-^
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ねっ!すんごく上手になっているよね。笑
自画自賛かな?汗
でも、手取り足取りなもんで、これからは少しずつ自立もしなきゃいけないよね^-^

居酒屋さん、何度も行った事はないけれど、ここはもっと気軽な感じだったよ。
ありがとう~、病院どうだったのかな・・・
【2010/06/09 18:44】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
また夜遊びしようね^-^ 
鍵プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、外観がちょっとカジュアルだったから女子には入りにくい感じもあるよね。
あれで、中にお客さんが沢山入っていたら入りにくかっただろうけど、時間的にまだ早かったから気軽に入れたよね^^

こちらこそ宜しくお願いいたします^-^ 
【2010/06/09 18:49】URL | ★鍵プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア