| Home |
砂糖未使用のベリーチョコレート
相方から貰った砂糖未使用ベリー・チョコレート(Berry Chocolate)のレトロワビジュ 
大粒のアーモンドにダークチョコレート、ミルクチョコレート、イチゴチョコレートがコーティングしてるアーモンドチョコなんだけど、砂糖を使っていないのに、なんでこんなに普通に甘いの?


送信者 砂糖不使用のBerry Chocolate(ベリーチョコレート) 


砂糖の代わりに麦芽糖から作られるマルチトールで甘みをつけているそうです。
甘さは十分、カロリーは砂糖の1/2だと云うマルチトールはキシリトールガムなどにも加えられているそうです。 

大人のチョコの食べ方は、コーヒーやウイスキーを飲みながらほんの一カケ口の中で溶かす。
だから、まぁ、、わたしみたいにチョコをガッツ食いする人もいないでしょうが(汗)お砂糖を使っていないから、ダイエットの人にもチョコ好きさんにもすこ~し多めに食べられるって嬉しいかな。


送信者 砂糖不使用のBerry Chocolate(ベリーチョコレート) 


でも、基本、甘いものは甘く、お砂糖も気にせず食べるのがわたし流です。

 
←マルチトール(maltitol) ウィキペディア(Wikipedia)へ
 

 
 



1日からどうもサイドバーの具合が変。
ファビコンを付けようとテンプレートを少し触ったからかな・・
スクリプトと取ってしまったのか、コピーしていなかったから分からなくなった。
GREMZのエコリボンの影響かな、、とも思ったんだけど、誰か教えてください。。。

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(0) | top↑
<<パン教室 フルーツカンパーニュ&薔薇のパン | Home | 生まれてこのかた江戸っ子です>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア