| Home |
SUZU CAFE ginza
昨日は『くまくまくぅ』のくまくぅさんと一緒に銀座のSUZU CAFEでランチをしてきた。
2010年4月16日に銀座2丁目オープンしたばかりなので、土曜日だって言うのにこれだけの写真を撮らせて頂けるほどゆったりしていた。

送信者 銀座 SUZU CAFE


デザイン系の記事を検索していた時に発見したこのお店。
今日再びその記事を探したんだけど、どこを見て回っても見つからない。
webってそう云う事があるからまたその記事なりを見たい時はちゃんと保存しておかなきゃいけないのに、直ぐに見つかるって毎回鷹をくくってしまう。

送信者 銀座 SUZU CAFE
 

お店のデザイナーの事が書いていたんだけどなぁ~

ま、、、確信が無いので書けないけれど、自分がそんなんだっけな・・・と知っていればいいかな。

送信者 銀座 SUZU CAFE
 

SUZU CAFE ginzaは渋谷店に続いて東京2店舗目だそうです。
渋谷のお店は2004年にオープンして、今思い出したんだけど、ずっと前にTさんと一緒に行ったっけ。。。

店内はひろ~いフロアにゆったりテーブル席が設けられていて店の一面が全部ガラス窓になっているので、めちゃめちゃ明るい。
銀座でこれだけの空間でゆっくり過ごせる贅沢って相当なもの。

送信者 銀座 SUZU CAFE


ソファーも椅子もテーブルもオシャレなカフェで見かけなくもないけれど、色彩やその合わせ方、見せ方のセンスがいいんだなぁ。
古木っぽい木製の床もインテリアにすっごくマッチしている。
アンティークのミッドセンチュリーな椅子も幾つか置かれていて、今度は本でも持ってきてここで午後の時間を少し過ごしたいと思う。
そんなゆるりとしたお家にいるような(勿論お家はこんなじゃないよ、だけどそれほど寛げるって事だな^^)カフェが銀座に出来たSUZU CAFEなんだよ。

送信者 銀座 SUZU CAFE


ランチは1400円のOSAKANAプレートとONIKU プレート、1000円の本日のパスタと本日のリゾット、それと大きめ野菜のグリーンカレーの4種類。
サラダとドリンクが付いているのも嬉しいじゃん。

送信者 銀座 SUZU CAFE


わたしはお肉プレートに飲み物はフレッシュグレープフルーツジュース。お肉はチキンでした。
くまくぅさんはお魚フレートに飲み物はペリエ。お魚は旬のスズキでした。
お互いに少しずつトレードして味見をしたんだけど、お魚も皮がパリパリでジューシーでなかなか美味しかった。
鶏肉も丁度良い焼き具合。
うまうまぁ~^-^

送信者 銀座 SUZU CAFE
 

トマトでクタクタに煮たお野菜の副菜と温野菜。
フリルレタスをブーケみたいにパプリカの輪切りに挿しているこのサラダは、可愛いのでお家でも真似っこしよっと^-^
そのまんまのパプリカも結構甘くって美味しいな。
 
お店のスタッフさんも感じが良くって安心。
こちらの男の子、髪型もイケテルの。
タトゥも入っていたんだけど、もう日本もアリアリなんだね。
わたしは全然気にならないよ。

 
 

ここで二人まったりと3時間近くを過ごしたかな・・・^m^
素敵なカフェを見つけたよ。

銀座、やっぱり深いねぇ。

そうそう、帰りにCDを頂いてきたよ。
DJ渾身の作品だそうです。 
今聴きながらなんだけど、ソウルフルな歌声のハウスかな・・


SUZU CAFE ginza
東京都中央区銀座2-6-5銀座トレシャス6F
03-6228-6090
Every day 11:00 - 27:00
Mon-Thu / San Food L.O. 23:00 Drink L.O. 26:30
Fri / Sat Food L.O. 26:00 Drink L.O. 26:30

THEME:こんなお店行きました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | top↑
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア