| Home |
パーチメントでオリジナルのマイタンブラー
久しぶりに向かった新宿。
30分ほどで着くからかえって横浜の郊外に行くよりは近いんだけどね。
この日はカービングはお休みさせて頂いて、午後からパーチメントだけを受講する事にした。

ドアを開けて部屋に入ると丁度カービングの先生がお帰りになる所でした。
先生は最近受講しないわたしを心配してくれていた。。。
で、ブログでカービングの事を書いてくれたのね。と笑顔で。
検索したら、先生のお顔が出て来て驚いたよ。って^^;
ブログに写真を載せてもいいですか?って聞いたとは思うんだけど、有名な先生でも検索してご自分が出ていたら驚いちゃうか。
先生、美人だからいいですよね^-^


RIMG1349 パーチメント


毎回製作するパーチメントも十分に楽しいんだけど、特に楽しみにして来たのは、オリジナルタンブラーを作るって聞いていたからなのです。
先生が無印良品のタンブラーを買っておいてくれると聞いていましたが、わたしはスターバックスの470mlのクリエイト ユア タンブラーを持参しました。
無地のタンブラーを使って作った先生のお手本は白のリッドで小振りなのもあってとっても可愛らしい感じでした。
写真、撮っておけば良かったな・・・後悔!

でっかいタンブラーの台紙、それでも意欲を燃やし作り始めました。
午後1時から初めて5時半頃まで掛かってやっとここまで。。。。


RIMG1352 パーチメント


お、おかしぃーーーー@_@;
4時間以上も掛かってたったこれだけ????
なぢぇ~~~~???

勿論、不器用で作業はめっちゃ遅いのですが・・・・
それにしても遅すぎっす^^;

それは、それは先生がオモロすぎだからなのです!!!
皆さんが持って来て下さるお菓子が多過ぎで美味しすぎだからなのです!!!^m^


送信者 パーチメント


途中、ダイエットマシーンも登場するなど( ゚∀゚)<プッ
これが結構キツイ。
テレビで最近目にするあれ、足を横にスライドさせるあれ。
テレビのは手を添えるスタンドみたいなのがあったけれど、先生が買われたのはもう少し高度な手を添える物が何も無いってやつ。
真ん中に『コンピュータ』ってのが付いていて、これが両足が揃ったところでカウントしてくれるの。
両足が揃わなければコンピュータが認めてくれず、カウントされない。。
恐るべし、コンピュータ!笑


と言う訳で、この日も大笑いしたり、(ノ∀`●)クククと涙を滲ませながら細かい作業に打ち込んだのです^▽^エヘッ
パーチメント、実用的なの嬉しかったな。。。

わたし、先生スキやわぁ¢__(^0^)パーチメント頑張らなきゃ!
先生!今度はスタンドのシェードとか作りたいな~。。。
大作すぎ?

送信者 新宿 keio



帰り、少し元気を無くしているくまくぅちゃんのお話をプリンちゃんと一緒に聞きました。
勿論お茶をしながら・・・イエ、もう夜です、、アルコールを飲みながらφ('д'*)フムフムと。
小田急MYLORDのM2にあるカフェ イル・モ 新宿ミロード店ここってジローのチェーン店だったんだ。


帰り際にはもうすっかり元気になっていました。
良かったね。。


カフェ イル・モ 新宿ミロード店 ぐるなびより
新宿区西新宿1-1-3 モール2F JR新宿駅 南口 徒歩1分
03-3349-5843
ジローレストランシステム(株)
 
5月14日2010 fri

THEME:パーチメントクラフト - GENRE:趣味・実用
お教室】 | CM(14) | top↑
<<初めてのモニター 熟成にんにくチョコレート | Home | 餃子の王将でおやぢになる>>
comments
このタンブラーの図柄、とってもステキ!
上手に出来ているね、さすがはFuwariちゃん☆
時間かけて、きれいに出来た方がいいから、ゆっくりとマイペースで。
先生が面白いっていいね、創作意欲も出るでしょ?

プリンちゃんとくまくぅちゃんと一緒だと、なおさら楽しいよね。
くまくぅちゃん、元気ないのかぁ。。。
背中をバチ~ンと元気出るようにはたいてあげて^m^
【2010/05/20 05:18】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
おはよう~♪
仕上がりが楽しみですね~♪
なんだか、タンプラーの色と
この模様がすごくあっていそうで
素敵ですね~♪
出来上がりを期待してます~♪
【2010/05/20 08:54】URL | あやtan #-[ EDIT]
こんばんは^^

素敵な模様ですね~、ご自分でデザインされるのでしょうか・・?
出来上がりが楽しみですね^^。
【2010/05/20 22:32】URL | daru #d58XZKa6[ EDIT]
ふわりちゃん
ご無沙汰っっっっっ。元気になりまたダイエットとはほどとお~~~い生活をしているよっっっ。わははは~~~。
あのね、きっとふわりちゃんと飲んだら楽しいだろうな~~私は飲めないけど。ワインとかさあ~~~。福岡の立ち飲みワインの店通る度思うもん。ふわりちゃんいたらなあってね。
パーチメントいいねえ。お稽古ごと楽しいでしょっっっ。趣味の合う仲間との会話は楽しいものだよねっっっ
【2010/05/21 00:04】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
こんにちは♪
私、今回パーチの写真も撮ってなかった;~;
ブロガー失格?!
やっぱり元気がないといろんなとこで支障がでますね^^;;

先日はありがとうございました^^
目標ができると、なんだかいいですね~(笑)
頑張ります*^^*
【2010/05/21 10:39】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
すてきなのが出来ましたね~♪
わたしも家に帰ってから続きをやって、完成しました(^O^)/

ランプシェードもOKだと思いますよ^^
【2010/05/21 23:51】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/22 20:36】 | #[ EDIT]
もうすっかり元気になってるから安心してね、、多分^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁお、褒めて貰えて嬉しいな^^
うんうん、少し遅くなってもちゃんと作ったほうがいいもんね。
がんばりま~す。
先生がめっちゃ関西系のおもろーな方なの。
面白いだけじゃなくって、とっても素晴らしい方だって事も信頼出来る要素だよね。
いつも甘えてばかりで製作も先生の頼ってばかり^^;
楽しいからがんばりま~す。

はーい!くまくぅちゃん、元気ださんかぁ~い^0^ 
【2010/05/26 01:02】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
元気でいますか~^-^
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、頑張って仕上げなきゃだね^^;
そうでしょう、この色は先生もこれを選んでいたからなの。。笑
ピンクってやっぱり可愛いよね。
模様も何気にガーリーでしょう^^

あやtanちゃん、更新してないけど、風邪ひいちゃってるのかな・・・
【2010/05/26 01:06】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
いつも褒めてくださるのですっごい励みになります^-^ 
daruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ、嬉しいな。
いいですか?褒められて伸びる子です^^

これは図案の形があるんですが、このデザインにしようって考えたのはわたしです。
ちょうちょがあまり好きじゃない人もいますが、daruさんは平気?

ご旅行、海外に行かれているのかしらん。
早くお帰りになるといいな。。。
頑張って仕上げますね^-^ 
【2010/05/26 01:08】URL | ★daruさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ワインか、わたしはいっぱい飲めるんだよ~^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんだ、森の子ちゃん飲めないの~?
うんうん、わたしは全然面白くないヤツなんだけど、森の子ちゃんの面白い話を聞きながら大笑いするのが楽しみだな。。
今回は本当にごめんね^^;

きっと縁はあるよね^-^ 
【2010/05/26 01:12】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
器用でセンスの良いくまくぅちゃんだから、きっと成功するよ^-^ 
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えぇ~~、写真を撮らなかったの?って、あそこではわたしも撮ってないよ。
これは家に帰ってきてから撮ったのよ。笑
この日は先生がめっちゃ面白かったからね。
あのダイエットマシーンも登場したし^-^

白いカエル、あれから来ない?
わたしはそう言えば白い蛇を見た事があるよ。
ちっこいヤツだけど。。。

うん、目標に向かって頑張ってね。
いつでも応援しとるでぇ^-^  
【2010/05/26 01:17】URL | ★くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
先生優しいからね~^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

なかなかいいよね~、これ^v^ 
気に入ってるよ。
わゎ、もう出来たの?!
やっぱりプリンちゃんはやる事が早いな。

ランプシェード、良いって言ってくれるかなぁ^-^
【2010/05/26 01:28】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
本当にありがとーね、^-^
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そのお気遣いがもの凄く嬉しい。 
【2010/05/26 01:43】URL | ★鍵森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア