| Home |
餃子の王将でおやぢになる
川崎チネチッタのあるLA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)はちょっとしたテーマパークっぽい感じで、映画を観たあともお食事をしたりお買い物をしたりライブを見たり出来るデートスポットにも良い感じの所です。

映画ゾーンが幾つかあるのかと思ったのですが、そうではなく、映画館は一箇所で、あとの建物はレストランや雑貨屋さんなどが入っているのですが、レストランも結構沢山入っていて順番に食べて回っても楽しそう。


RIMG1339 CITTADELLA(ラ チッタデッラ)


そんなレストランを見て回り、屋外広場(ピアッツァ チッタ)に出てみたら、丁度出掛けた5/12(水)から『ラ・チッタデッラ マルシェ』が開かれていました。

ヨーロッパの朝市のような『ラ・チッタデッラ マルシェ』は毎週水曜日開催で参加料は無料、農家の方が作った国産の野菜や果物を直接販売する青空市場です。

こんなコンセプトで5/12(水)、19(水)、26(水)の3日間マーケットが開かれています。
この『ラ・チッタデッラ マルシェ』ただ今参加店を募集しているそうですよ。

お店は未だそれほど集まっていないみたいだったから、これはもしかしたらビジネスチャンスかもしれません。
盛況になったらきっと毎週開催されるようになるかもだし、そうなったらテレビ局だってくるんじゃない。
興味のある方は連絡してしてみてね。


RIMG1341 CITTADELLA(ラ チッタデッラ)


焼き菓子でも上手に焼ける器量でもあったら、わたしも徹夜でお菓子を焼いて店舗を開くところでしたが・・・笑
こんなに人の集まるところ、それもレディースデーの水曜日にブースを貰えるというのに、非常に残念です^m^

で、天然酵母のパンも販売されていました。
このパンにも興味があったのですが、既に無農薬の大株のルッコラに蕪、でっかい生姜とフリルレタスを買っていて、こちらではおまけのさやえんどうも頂いたので、入れて頂いたレジ袋はぱんぱん。
この日はエコバッグも持っていかなかったので、電車に乗る事も考えてパンは断念したのです。
エコバッグは必須ですね。
ふふ、実はこのパン屋さんのパン、持ち上げさせて貰ったのでした^^;




12日の水曜日、この日は超忙しい日で、一年前に脱水機能が壊れ、買い換えた新しい洗濯機がどうしたことか、一年後の今月また壊れてしまい修理をお願いしていたのです。
他にも取り寄せしていた品物をみなとみらいまで取りに行かなければいけない用もありました。


だから、だから、わたしはいっくら数日前に『台所劇場』のモニちゃんところで見た『餃子の王将』の餃子が忘れられなくったって、川崎駅前の『餃子の王将』に目なんてくれてはいけなかったのです。

しか~し、気が付いたら店内で中生を手に餃子が焼けるのを待っていたのです。。。汗
横浜の桜木町にある『餃子の王将』は駅前にある事はあるのですが、道路をまたいで向こう側にあるので、駅に立ち寄る乗降客の流れとはまた違った客層なんですよね。
だからか、この川崎駅前の『餃子の王将』の客層にびっくらしました。


送信者 餃子の王将 川崎駅前


老若男女、、、特に60歳以上のご夫人がめっちゃ多いんです。
桜木町はどちらかと言うと、う~ん、男性が多く、多分労働者階層、又は自由な仕事をされている方々。。
サラリーマンじゃない、それもネクタイを着けない感じの人が多い気がしました。
時間帯によって客層も全く違うのかも知れませんが。。


送信者 餃子の王将 川崎駅前


ま、兎に角この川崎駅前の『餃子の王将』はこんな表現は好きじゃないのですが、おばぁちゃまが多い。
おばぁちゃまが餃子やラーメンを食べる姿が素晴らしくって感動してしまったのです。
お隣には中国語を話すカップルが座っていて、ビールを飲むわたしを見て、よっぽど美味しそうに飲んでいたのか男性の方も慌ててビールを頼んでいました^^
『餃子の王将』に貢献できたのでしょうか、少し嬉しいですwww

ニラレバ炒めも頼んじゃいました。
どんだけおやぢ化してるのか・・・ヤバッッ^^;

『餃子の王将』を出て昼間っからビールとニンニクの匂いをさせて電車に乗り込んだのです。。
川崎いい街だねぇ~~。


 
LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)
川崎市川崎区小川町 4-1
044-223-2333(受付時間 11:00 ~ 21:00)
 
CINECITTA' チネチッタ 
川崎市川崎区小川町 4-1
044-223-3190(24h自動応答) 


餃子の王将  
川崎駅東口店
川崎市川崎区駅前本町26-1
044-244-4033
11:00~23:00

仲間定食実施店舗・仲間定食メニュー

ケツメイシと餃子の王将のコラボ企画  
 
5月12日2010 wed 川崎にて

THEME:こんなお店行きました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(20) | top↑
<<パーチメントでオリジナルのマイタンブラー | Home | 映画『オーケストラ!』 最高に良かったよ♪>>
comments
懐かしい味!?変わらない味!!
こんばんは、
『餃子の王将』は、20代前半働いた職場で、
残業職といえば、
『餃子の王将』でした。
考えれば、あの頃から、
餃子の味は変わっていないかも。

今日、保育園で『餃子の王将』の話をしたばかりでした。
一緒にクラスを担当しているもう一人の先生は、
実家に帰ると、必ず『餃子の王将』へ行くそうです。

それにしても、
LA CITTADELLA、楽しそうですね♪
【2010/05/18 20:01】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
こんなお洒落な街が・・・・・。
あっていいですね。
私の住む所はどう見ても田舎。
うん~~~茶畑ばっかり^^;

『餃子の王将』有名ですよね。
一度食べたみたい!
が店がありません。
【2010/05/18 20:42】URL | にゃんこ #-[ EDIT]
LA CITTADELLA、隣の芝はよく見えるってやつかな^-^ 
さとぴぃちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わ、そうなの~?
餃子の王将で働いていたんだ。。
すっごいな。
先日テレビ放送していたけれど、餃子の王将は従業員にもめっちゃ厳しいんじゃないの。
よく頑張ったね。

味は変わらないのか、あんまり行った事がないからよくは分からないんだけど、ちょい飲み、がっつりご飯には最高だよね。
さっき、メニューを検索してて、美味しそうなものがあったから又いきたいなって思っていたの。笑

あはは^▽^先生も『餃子の王将』に?
何となく食べたくなるのかもね。  
【2010/05/18 21:20】URL | ★さとぴぃちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ここのめっちゃ安いんです^-^
にゃんこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

川崎にはも暫く行っていなかったので、もうちょっとローカルな所かと思い込んでいました。笑
横浜より都会じゃないかと思うほど。
同じ位かな。
駅の近くに商店街があるのにも驚きました。
商店街好きとしては羨ましい感じです。

にゃんこさん、でも猫ちゃんと散歩するには草木が優しく風に吹かれているほうがいいじゃないですか。
わたしはその方がいいな。。
茶畑?静岡なんですか?

餃子の王将の餃子、送りますよ。笑 
【2010/05/18 21:39】URL | ★にゃんこさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/18 22:32】 | #[ EDIT]
川崎はブルーカラーの街って
昔言われてたけれど、ラゾーナや
ラ チッタデッラがてきて激変したよねぇ。

しかし、お洒落な街のお洒落なレストラン
がふわりちゃんのイメージなのに
ひとり王将しちゃうとは、素晴らしい(笑)おまけにニラレバも別注してる!!

いやあここはほんと庶民の味方の店だよねぇ。お財布に優しいからご高齢の方
でも気軽に外食できるものね。

一度は経験してみるの楽しいよねーっ
【2010/05/19 00:50】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
楽しそうなマルシェが開かれるのね!
そういうのはいいよね☆

そして王将の餃子もおいしそうだけれど、このニラレバ炒めも素晴らしいね☆
これ食べたら元気が出そう!川崎はおばあちゃまが多いって、みんなシングルで来ているの?
それとも他の友達といっしょなの?

まあ、日本だとニンニクぷんぷんでは電車に乗るのが昼間からだと憚れるけれど、韓国だったらOKだよ^m^
【2010/05/19 05:22】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
おはよう♪
暑い日の、昼にビールを飲んで
餃子っていいですよね~♪
おやぢと言われても
やっちぉいますね~(^^)
【2010/05/19 10:09】URL | あやtan #-[ EDIT]
王将♪
王将!大好きです。
今はボンビーなので外食どころじゃありませんが
昔はよく行ってましたよ。
あそこの鶏天とホイコーロー大好きです♪
また行きたいな~~~
【2010/05/19 13:08】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/19 15:32】 | #[ EDIT]
おっしいな(>_<)
こんにちは。
マルシェに出店して、fuwariちゃんに売り子さんしてもらえば良かったな(爆)
餃子の王将、流行ってるらしいね。
店員さんはすっごい体育会系で、トレーニングされてるらしいよ(@_@;)

↓「オーケストラ」この辺には、6月に来るんだよね。早く見たーい!!
【2010/05/19 15:33】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
美味しいものを美味しく食べる。
これが幸せなのよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私は川崎育ちなので映画といえばチネチッタでした。アゼリアが出来てからしばらくたってラゾーナができて・・川崎の街もずいぶんかわりました。浮浪者がとにかく多かったんだもの。
お忙しそうですが、そういうときこそガッツリお食事でエネルギー補給してくださいね!

【2010/05/19 18:18】URL | radyna #-[ EDIT]
私も餃子の王将で どっぷりとオヤジになりたい。。。美味しそう!!!何皿食べられるか とか やってみたい(笑)。。。

ビールもってこ~い!とか言ってみたい~~~!!
【2010/05/20 01:03】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
コマーシャルみたいですね^-^ 
nanmo2さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

う~ん、その他ですか。。。
nanmo2さん、わたしはね、リンクの事あまり重く考えていないんですよ。
リンクは繋がっているようでそうじゃないものだと考えています。
だからどうでもいいっちゃどうでもいいんですよ^^
現にわたしはnanmo2さんのブログを見に行きますが、nanmo2さんはわたしのブログにはめったにいらっしゃらないでしょ?
リンクしていないけれど、大切に思っているブログも沢山ありますから。。
そんなもんじゃないですか、人のお付き合いって。 
【2010/05/25 22:52】URL | ★鍵nanmo2さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
王将川崎店はなかなか良いお店だったよ^-^ 
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うん、ほんとうに~。。
昔はこんな風にこじゃれていなかった気がする。
そんなに来てはいないからよくは知らないんだけど、この前行って本当にビックリしちゃったよ。

えぇ~~~@@;
わたしはそんなんじゃねぇっす^^;
ニラレバ、美味しかったよ。
でね、この川崎店のレジの隣で料理してたおにぃさんがめっさ愛想が良くってね。
記事にその事を書けば良かったな・・・と後悔。笑

ご高齢の女性に愛されている店って安心出来る良いお店って事だよね。 
【2010/05/25 23:24】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
このマルシェ、ちょっと良いかもだよ^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

韓国はにんにくの国だもんね^^
だけど行った時そんな感じはしなかったのは、自分がにんにくプンプンだったから?^m^

うん、餃子、ニラレバのお陰で帰り道はやたら元気になったよ。笑
【2010/05/25 23:39】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
暑い日はビール飲んだりする?^-^ 
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、たとえオヤジと言われても、飲んだくれと言われても、餃子にはビールだよね。
てか、あやtanちゃんはそんな不良じゃないでしょう?
ちゃ~んとシュシュをお嬢さんに作ってあげるエーママだもんね^-^ 
【2010/05/25 23:51】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ネコちゃんの病院にえらく資金が必要ですもんね;; 
カゼノオ~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

カゼノオ~さん、ボンビーじゃないでしょう。
沢山お仕事されて^^
きっとご結婚されて奥様の美味しいご飯のお陰で外食が減ったと思われますよん♪
 
鶏天とホイコーローそんなに美味しいんですか?
じゃ今度は鶏天にしてみますね^-^
 
【2010/05/26 00:10】URL | ★カゼノオ~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
マルシェ、まだ出展募集してるよ。。^-^ 
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

今からでも遅くないよ。
是非売り子にならせて頂きますよ~^^

餃子の王将のそのテレビ見たよ。
すっごい厳しかったね。
あれを見て、食べにいこって思ったのもあるよ。

6月に来るんだ~。。
オーケストラは最高に良かったから是非見てね。
 
【2010/05/26 00:19】URL | ★けっちんちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
王将は結構美味しいよ~^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うそうそ~、、明日香ちゃんは高級レストランだしょう^0^
でもありがと~ね ∑d(≧▽≦*)OK 
あんまり飲まないようにしなきゃ、、イメージ悪くなるね^^;

【2010/05/26 00:47】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア