| Home |
4月のパン教室 ベーコンエピ&シャンピニオン
ヤバイっす。
今月のパン教室もそろそろなのに4月のパン教室(4月6日2010)の記事をupしてませんでした。汗
先月、丁度桜の美しい頃、駅からけっちん先生のお教室へ向かうタクシーからも満開の桜が方々で見られました。

一緒に行ったのは『食いしん坊プリンのグルメ日記』のプリンさん
『くまくまくぅ?』のくまくぅさん
  

4月のパン教室ではベーコンエピとシャンピニオンを教えて頂きました。
いやいや、シャンピニオンがこんなに美味しく作れるなんて、もう感激です。

エピも想像以上の焼き上がりで、{正直売れるかも~}^m^なんて自画自賛な心の中なのです。
う~ん復習せねばですね~。笑

From パン教室 ベーコンエピ&シャンピニオン


これはなまこじゃないですよ~^m^
綺麗な生地ですよね。
パンは焼きあがりも美しいのですが、この粉が手を取り合った時がまた美しいのです^-^
けっちん先生が粉の事をよく話されますが、わたしも先生の影響で粉の美しさに魅了されています。

From パン教室 ベーコンエピ&シャンピニオン


ベンチタイム、先生が用意して下さったコーヒーでブレイクです。
ブレイクするほど頑張っていないのですが、何を話すでもなく意味の無いおしゃべりでもみんなとチャーするのは楽しいです。

From パン教室 ベーコンエピ&シャンピニオン


ベーコンとチーズをふったエピはカットする時に思い切りが必要です。
ちまちま切っていては麦の穂のようにシャキ~ンとした勢いのあるものにならないんです。
表面はパリパリ、中はもっちもちのパンが焼けました。

From パン教室 ベーコンエピ&シャンピニオン


先生が用意して下さったお料理は鶏のウィングとキノコ、夏野菜のカレースープとカリフラワー、きゅうりのカレーピクルスです。
このカレースープがめっさうまうま~~♪
家ではめったにカレースープは作らないのですが、これならきっと家族のみんなも喜んでくれるに違いないですな。

From パン教室 ベーコンエピ&シャンピニオン


お教室の先生は本当に大変だと思います。
大変だと思う人では多分先生はできないのかな~。笑
好きでなきゃで出来ませんね。
この日はお料理の他に桜の季節だからでしょう、桜のシフォンも焼いておいてくださいましたよ。
ふっわふわ~~~☆
毎日先生のこんな美味しいお料理を食べる事が出来るおとこ衆は本当に幸せもんですね。

From パン教室 ベーコンエピ&シャンピニオン


教える気苦労、持て成す気持ち、何だか記事を書いていて偉く素晴らしい先生だなぁ~と改めて思うのであります。
先生、手のひらなんて擦り合わせてなんかいませんよ~~^m^
ほんと復習絶対にせねば!!!




4月06日2010 けっちん先生パン教室にて


けっちん先生の『BUON APPETITOの手作りパン』
けっちん先生のHP『Buon Appetito』

今日は曇り。
映画ドン・ジョバンニを観てきました。
記事はおいおい。
来月にならないようにしなきゃ。。。汗
コンサート、行きたいなぁ~

THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(6) | top↑
<<桜花爛漫 散る頃の櫻 さくら☆さくらNo.? | Home | アラビア アベックArabia Avec 24h ブルー一般発売されたよ>>
comments
fuwariさん、写真が抜群にきれいです~(^_-)-☆
エピ、おいしかったですね。

ドン・ジョバンニも気になります(*^_^*)
どんなだったか、教えてください。
【2010/05/10 22:40】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/12 11:10】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/12 21:41】 | #[ EDIT]
オーケストラの方が断然イイと思いますよん^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

エピ、おいしかったよね。
写真、もうカメラのレンズに埃がはいっちゃってるみたいなの。。。 
カメラほっすぃ~^-^

ドン・ジョバンニね、なんか中途半端な感じがしたよ。
アマデウスなんて凄い映画があるもんだから、あれを基準にしちゃっちゃあいけないんだけど、やっぱり引き合いに出しちゃうね。
でも悪くはなかったかも。。

【2010/05/17 15:08】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
明日香ちゃんもパン作りが上手だもんね^-^ 
鍵明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

エピ、これね、めっちゃ簡単だったよ。
切込みを入れる思いっきりだけが必要とされるコツだよ。笑
ベーコンを入れたり、味のバリエーションも楽しめそう^-^ 
【2010/05/17 15:18】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
panipopoちゃんが帰国するのが楽しみだね^-^ 
radynaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

パン教室、すんごく楽しいの。
最近は学ぶ事が楽しくって仕方ない感じ☆
町田教室、radynaさん、けっちん先生のパン教室、人数が集まれば出張もしますよ。
わたし、マネージャーfwariにご連絡あれ。笑

あ~、わたしもmichoumamaのお菓子の教室は行きたいよ^^ 
【2010/05/17 15:36】URL | ★鍵radynaさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア