| Home |
白樺の樹液だ~~~!!!
そんな母の日の今日
『 ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~』のちゃんこ@さんから昨日送られて来たホタテの珍味で一人乾杯したのです(*^▽^)/□
昨日からベルギービールオルヴァルを冷やしていました。

トラピストビールORVALは世界に6ヵ所しかないトラピスト醸造所のひとつオルヴァル修道院で修道士達が質素な暮らしをしながら作っているそうです。
フランス語で『黄金の谷』を意味するORVALでちゃんこ@家の幸福も乾杯です♪ 

高級珍味の北海道産ソフト帆立燻油漬け、、めっちゃめちゃ美味しいっす♪ 
ビールもっと持ってこ~~い^m^

From ちゃんこちゃん、10,000hitのプレゼント


こんなに沢山のプレゼント、一体なんで頂戴したんだろう・・・とすっかり忘れてしまって( ゚‐゚ )
ちゃんこちゃんに伺ったら、10000hitのカウントプレゼントだって!!!
そうだ!最近すっかりボケが進んじゃって、物忘れが激しいわたしなのです。
色々思い出したよo(☆∇☆)oきらりーん
1万のカウントを数えた時にわたしってばきっちり応募していたんだ(*´艸`)
で、ちゃんこちゃんの息子くんのぽんたんに選んで貰ったんだったよぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ありがと~ね、ぽんたん♪

From ちゃんこちゃん、10,000hitのプレゼント


白樺の樹液100%の『森の雫』
実はこの白樺の樹液は数年前あるブログで見て以来ずっと気になっていた1つなんですよ~。
すっごい!飲む森林浴なんて素敵なコピーが書いているけれど、飲むのが勿体無くって開けられないよ~~(≧∀≦)
そのブログではへちま水を採るみたいに、白樺の樹液を採取していた。
確かその液は化粧水にしていたんだよね。違ったかな・・・
貴重で素敵な樹液、すんごく嬉しいな。。

From ちゃんこちゃん、10,000hitのプレゼント


そして仁木ファームのはちみつ果実。。これもまだ開けてないよ~^^;
琥珀色の美しい蜂蜜。
はちみつにざくろを漬け込んだいたみたいだ。
ざくろは確か、女性ホルモンのなんちゃら・・だったような。。。
も、もしや。。どんどん老化しているわたしに最高のアンチエイジングのお薬になるのでは・・(*´∀`)

From ちゃんこちゃん、10,000hitのプレゼント


更にこれ!あのかの有名なあさひやま動物園の入浴剤、なめらかミルキーバスタイムとリラックス森林浴バスタイム。
成分もマリンコラーゲン、、、何だか若返りそうな成分やないの~~(*´艸`)
ありがたいね、ありがたいねぇ。
色紙ガードに書いてくれたわたのイメージ。
爽やかなブルーのシャボン。
逢ってそのイメージを崩して、泥団子じゃん、って思うかもしれないけど許してね^^




ちゃんこちゃん一家を思いながら、メッセージカードの文字をなぞりつつ珍味をぱくつく素敵な日なのでありました。

ちゃんこちゃん、改めて1万ヒット♪ (*´∀`)ゞおめでとーございます♪
これからも楽しくって素敵なお話をお願いしますね^^


むすこくんぽんたん成長期を綴った(美味しいお料理やお菓子作りもわんさか)
ちゃんこ@さんの『ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~』 


THEME:ご当地名物 - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(6) | top↑
<<アラビア アベックArabia Avec 24h ブルー一般発売されたよ | Home | ハハの日の花>>
comments
Fuwariちゃん、母の日おめでとう!
↓の記事を読んでいて胸がいっぱいになっちゃった。。。
そして娘さんの優しさにもホッコリ。未来ちゃんとの写真が素晴らしい☆
Fuwariちゃんの優しい気持ちは、きっと天にも届いたと思うよ^-^

ちゃんこ@ちゃんの10,000ヒットのプレゼント豪華だね~!
素晴らしいものがたくさん詰まっていて、彼女の優しさ+思いやりが伝わって来たよ。
もったいなくて開けれないというのも分かる^m^
大事に楽しんでね~!
【2010/05/10 04:45】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
ホタテ大好き・・・とっても惹かれます・・・ホタテ・・・アメリカはヒモとか全部捨てちゃうんですね。だから 時々かいひもが恋しい(涙)。。。

珍味系は大好きなんですね、昔から お酒飲まないけど 珍味系に眼がない。。。ちゃんこさんからのプレゼントかぁ・・・いいなぁ・・・。

【2010/05/10 05:58】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
「白樺の樹液」・・・すごく気になる~
メイプルシロップみたいに甘いのかな~?でも、ドリンクっぽくなってるということは、あっさりの甘さ??
ぜひ、飲んだら記事にしてみてくださいねv-392

ざくろは、咳止めのチカラがあるから、ハチミツとダブルで効きそうだよ~
しかも、口内炎にもいいらしいから、これまたハチミツとダブルでお湯でといてうがいしたら効きそうよ~(もったいないかぁ~笑)


前記事を読んで、ワタシも涙してしまいました。
母を大事にしなきゃな~という思いと、娘さんの優しさ・・・心が温まりますv-398
【2010/05/10 11:34】URL | のりたま #-[ EDIT]
大切に頂いてみるね^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

母の日の丁度真っ只中で、歩いていたら、何だか悲しくなってしまってね。。
みんなこうして順番に消えていくっていうのに、、
娘のちっこいお花にも癒されたよ^^

ちゃんこちゃんのカウプレ、すっごいでしょう^^
時間も全然なくって忙しい方なのに、ほんとうにありがたいっす♪
はい~、開けて楽しまなきゃだね^-^
【2010/05/17 14:40】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そっか、珍味が好きって案外飲めるのかもよ^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ホタテの貝ひも捨てちゃうんだ。
そう言えば、鯨だって油だけ取って捨てちゃってたんだよね、アメリカって。 
日本は全部大切に頂いてるのにいけないんだね。。。

そうだよね、明日香ちゃんはお酒のまないんだけど珍味好きなんだね^-^
【2010/05/17 14:45】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ざくろは、咳止めっすね、ラジャ~^-^ 
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ごめんね~、湿っぽくなっちゃって^^;
何だか、急に亡くなったものだから、何にもしてあげなかったんだよ。。
人は儚いね。
んじゃ頑張らないとだね^-^

白樺の樹液、気になるでしょう。
多分甘くはないと思うの。
早く飲まないとだよね。笑

ざくろは、咳止めなんだ。
若返りとか言っちゃって^^ヾ
でも咳が出る時にいいね。
美味しそうなんだよ、これ^-^
 
 
【2010/05/17 14:52】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア