| Home |
春の目覚め
あまりにお天気が良いもんだから虫たちの仕事振りが目にとまる。
今日は初夏の陽気。


RIMG1342 昆虫

RIMG1359 昆虫


小さな昆虫が小さな原っぱに沢山集まっていた。
時間を忘れてしなうほど長閑な午後。


RIMG1371 昆虫

RIMG1361 昆虫

RIMG1347 昆虫


良い日曜日、5月の連休。

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Living things】 | CM(20) | top↑
<<Disney Alice in Wonderland ふしぎの国のアリス | Home | 初夏の北海道物産展>>
comments
fuwari さんへ
fuwariさん、こんにちわぁ♪

今はGWのど真ん中でしょうか^^
ほんまに良い天気で初夏を思わすような陽気ですよね♪
私も昨日は奈良の平城遷都1300年祭へ拳法の関連で行ってました(^^♪

写真のほう、小さな虫たちがすごく長閑な雰囲気を与えてくれて癒されます♪
素敵なフォトですねo(*^▽^*)o~♪
ではでは、良いGWをお過ごしくださいねぇ♪

お邪魔しましたぁ(^^♪
【2010/05/03 11:14】URL | 拳士 #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/03 21:37】 | #[ EDIT]
蟻にてんとう虫に蝶。
春ですよね~~。

このような昆虫は許せるのですが
許せないのは「ムカデ」
先日、玄関に大きなムカデが出たんですよ。
そして、きょうは庭の石をどかしたらトカゲも出てきました。
その内、へびも姿を見せます。
どんだけ田舎やねん!

トカゲ、蛇は「わっ」とは思うけど、まだ大丈夫。
ムカデはいけません(`´)大嫌いです。

殺生はしたくないけれど、早速ムカデ用の殺虫剤を家の周りに撒きました。
【2010/05/04 00:56】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
横浜にもこんな自然がいっぱい残っているのね!
テントウムシもありさんも、野花もかわいい~
こういうのを見ると、自然に心も口元もほころぶよね^-^
春爛漫って感じですてきだもの。

ネット復活、うれしいよ~^m-
【2010/05/04 04:44】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
ふわりさんこんにちは~!

写真が可愛いですぅ~。やっぱり皆さん写真が上手な方って絵心があるんですよね。構図がとても上手だし!!私も勉強しなくては~!ぱにぽぽさんと同じでじいちを持っているはずなのに・・・触ってもいない!!!!(爆)
【2010/05/04 07:33】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
おはようございます^^

虫たちが動き出し始めましたね^^
ゆるやかな時間の流れ。。
五月の陽気で。。こっくりこっくりしそうです。。
このまま寝たら気持ちいいのにね~
今日はFunwariさん気分で過せます(^^)
癒しの写真をありがとうございます。
【2010/05/04 09:24】URL | daru #d58XZKa6[ EDIT]
おはよう♪
さすがですね~♪
画像にちゃんと初夏の雰囲気が
出てますよ~♪
でも、まだまだ気温差が
ありますね~
体調崩さないようにね~!
【2010/05/04 09:30】URL | あやtan #-[ EDIT]
Σ(・∀・;)
もしや・・・これはゴマシジミ・・・?
もしそうなら凄い発見ですよ!
戻ってきたのかな??
【2010/05/04 09:49】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
とてもいい写真ですね。
カメラを構えて虫たちをじっと見ているふわりさんの姿がとても可愛らしいです。
テントウムシの写真が一番好き!

いつも思うんだけど、本を読んでいる方の文章って素晴らしいなと・・・
私は詩を書くのが好きだけど、最近は全く本を読んでいないので勉強不足を痛感します。
聞きなれないけれど、まさにここはこういう表現を使うのがいいのだろう、という文章の表現をされるふわりさん。
言葉のチョイスの仕方が文学的で素敵です。
【2010/05/04 16:59】URL | radyna #-[ EDIT]
ついにツイッター!
Fuwari Funwariさん、こんばんは。

ツイッター始めたんですね。
使い心地はいかがでしょうか?
少しは興味があるけれど、そこまで手が回らない今日この頃。
もっとも「音すばブログ」は既に中身の薄い呟き状態と化してますけどね。(^_^;)

ではでは。
【2010/05/04 19:46】URL | nanmo2 #-[ EDIT]
北海道のお土産、どんなんだろう^-^ 
拳士さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お返事が遅くなっちゃったので、G・Wもすっかり遠い日^^;
ごめんなさいね。

奈良の平城遷都1300年祭、いいなぁ。
昨年、京都駅に下り立った時、ポスターが沢山貼られていて、興味津々だったんですよ。
如何だったんでしょう。

北海道の慰安旅行も楽しそうでしたね。
ジンギスカンにビール。溜まらない画像でした。笑

虫が好きなんです^-^
お忙しいのにいつもありがとう、拳士さん。  
【2010/05/08 16:44】URL | ★拳士さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
3月に出たばかりなんですって^-^
鍵pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

喜んで頂けたかしらん^^;
フィギュアリンを探しに行った時、偶然に新作にぶち当たったんです。笑
ラッキーです。
カジュアルなシグネチャーだからブランチなんかに使って頂けたら嬉しいです^-^  
【2010/05/08 16:46】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ももさんにも苦手がありましたね^-^ 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、春ですね、、って横浜は初夏の気温なんです。笑
今年は本当に気温の変化が激しかったですね。

ももさん、虫が好きなわたしもムカデは苦手です。笑 
大きいのって15センチとかありますよね。
お玄関に@@;
どうされたんでしょう。。((((**)))

ももさんトカゲも苦手な女子ですね^^
わたしは蛇もトカゲも全然平気ですよ。 
【2010/05/08 16:47】URL | ★ももさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
気持ち落ち着いてきたかな^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

これね、原っぱと言うには寂しい5へーベイ位の広さの草むら。笑
でもこうして自然のままに葉っぱが生えていると何となく息が抜けて嬉しいよ。
てんとう虫を見つけた時は凄く嬉しかった^-^
うん、春爛漫、春は気持ち良いね。

panipopoちゃん、頑張ってね☆ 
【2010/05/08 16:48】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
デジイチ使わないと勿体無いよ~^-^
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

写真の上手な明日香ちゃん、デジイチ持っているんだから使えばいいのに。
まぁ、直ぐに取り出して扱うわけにはいかないので、明日香ちゃんの仕事には面倒なのかもしれないね。
お忙しいのにありがとう^^
 
【2010/05/08 16:49】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
今日は良い写真撮れましたか?^-^ 
daruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと、凄く寒い日が断続的に続いたので、虫の姿も見えなかったんですが、このところ急に可愛らしい虫たちを目にする事が多くなりました。
新潟もあっという間に桜が終わり、初夏の香りもそろそろそよそよし始めているんじゃないですか?
むふっ^m^ほんと!ごろっと転がってうたたね、気持ちいいでしょうね。
虫が好きなんです^-^ 
【2010/05/08 16:50】URL | ★daruさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
今年は沖縄に行ってみたいな^-^ 
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとぉ?^^;
もうあやtan、お世辞上手はいけませんよ。笑
褒めなくっても大丈夫♪
でもこちらも初夏の陽気で気持ちよい午後です。

沖縄はもう入梅したんですよね。
遠足が雨でリクになっちゃってとても残念^^;
今日は晴れているのかなぁ~^-^ 
【2010/05/08 16:51】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ゴマシジミって絶滅危惧種だったんですね^^; 
カゼノオ~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ゴマシジミ?@@
そ、そうなんですか?
あっ!ほんとうだ!絶滅危惧種なんですね。

これ、本当にゴマシジミでしょうか?
2頭飛んでいたんですよ。 
【2010/05/08 16:52】URL | ★カゼノオ~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ポエムはどんな時思い浮かぶの?^-^ 
radynaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わゎ^^
そうだね、radynaさんはわたしが写真を撮っている姿も想像つくね^-^
てんとう虫、やっぱり好き?^^
この虫って可愛いね。
それに凄く足が速いの。
目で追っていたんだけど、見失っちゃって。笑
虫にまで追いつけないとは・・・汗

radynaさん、わたしは感で生きているのよ。笑
文章なんて下手っぴでお恥ずかしいよ^^;
radynaさんの繊細な心のポエム、すんごくデリケートでガラスの様だなっていつも思ってます。
素敵な本が完成するといいね。
楽しみに読ませて貰っていますよん^-^  
【2010/05/08 16:54】URL | ★radynaさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
「音すばブログ」って愛称考えられたんだ^-^良いね 
nanmo2さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ツイッターはもう結構前に始めていたんですよ。
稼動させていなかったんです。笑
使い心地は最高です、、と言いたいですが、まだ全然使いこなせていません。
でも、音楽のレヴューを書かれている人には凄くいいと思います。
nanmo2さんのファンがきっと増えると思います。

是非参加なさって。で、わたしの事フォローしてちょ。笑
nanmo2さん、ブログにURLも貼っておいてくれると携帯からでも音が聞けるの。
まぁ、全部じゃないんですが。。。
じゃあ、ツイッターされたら、一番にフォローしてね。
  
【2010/05/08 16:57】URL | ★nanmo2さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア