| Home |
初夏の北海道物産展
結局北海道物産展に行ってきたよ。
わたしは朝ごはんを食べずに行ったので先ずは腹ごしらえ^^
でないと見るもの見るもの全部欲しくなるでしょう。

From 横浜SOGO 北海道物産展うんま~


イートインコーナーはラーメンと函館朝市食堂の二つだけ。
午前中からラーメンはちょっとだったので、函館朝市食堂で函館ぶっかけを選んだ。
北海道物産展が人気なのは美味しいものが多いんだけど、この海の幸も大きなウェイトを示すと思う。
初出展の函館朝市食堂さんは大将ご自身がいらっしゃって盛り付けていた。
魚介って最高!

From 横浜SOGO 北海道物産展うんま~


乳製品が多いんだけど、その中で田中義剛の花畑牧場は最近ちょっとヤバイ感じ?
お客さんが一人もいなかった。
キャラメルで一世風靡した時期が思い出されるな~。
初めて食べた時は嬉しかった。
4月21日発売の新製品『天使のポテト』を買ってきた。
お客は現金なもので、一人入ると次から次へと増えてくる。
みんな『天使のポテト』を買っていた。
生キャラメルを染み込ませているポテトなんだけど、めちゃめちゃ美味しい。
イロイロと考えるものだね。



戦利品はう~ん、、、何だろう。
普通だったかな。



そごう横浜店  
横浜市西区高島2-18-1
045-465-2111

初夏の北海道物産展 
●4月29日(木・祝)~5月10日(月)
※最終日は午後5時閉場
●8階催会場

←デジタルチラシ  

THEME:ご当地名物 - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(6) | top↑
<<春の目覚め | Home | 元気な女子 素敵な女子>>
comments
北海道物産展
と言えば、昨年の暮れだったか今年の初めだたか??

最近記憶力が悪くなりましたぁ。

デパートで開催中の北海道物産展に行った時を思い出します。
ブログにも載せたけど、夫が買うわ買うわ。
そりゃ、北海道に行ったと思えば安いものですけどね。

未だに、冷蔵庫に塩漬けの海藻の大袋が入っています。
北見のハッカも買ったけど、使ってないし・・・
【2010/05/04 00:50】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
こんにちは!
横浜のそごうって、てっきり閉店したのかと思ってました・・再生法で再建した?それとも私の思い違いかしら(^ー^* )フフ♪
私も魚介好き!
でも、イクラがだめなの。
海鮮丼でたくさん魚介がのっているものよりもこれくらいの量がちょうどいいね。
美味しそう~~
花畑牧場の製品は生キャラメル以外のものも堅実に販売されているよね。
チーズを溶かして焼いて食べる・・なんかそういうのがあったと思うんだけど、それを食べてみたいの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2010/05/04 16:56】URL | radyna #-[ EDIT]
そう言えば真っ赤な車の乗り心地はいかがですか? 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あぁ~、そうでしたね^^
思い出しました。
やっぱり男の人ってお買い物好きなんでしょうか。。笑
うちも買うのを止めるのが大変でした^^;

あはは^◇^塩ずけになってて良かったですね。
あっ、こちらにもハッカ売っていましたよ。
液体ですよね。

北海道の乳製品と魚介は最高に美味しいですね。
ももさんも好き?^-^ 
【2010/05/04 23:28】URL | ★ももさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
花畑牧場の天使のポテトは美味しかったっす^-^ 
radynaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^▽^そうなんだよね~。
無くなったって思ってる人が結構いるかも-m-
でもそごうの中では売り上げが良いほうだと思うよ。
そごうは売り場も広くって買い物をし易いんだけど、高島屋の方が全然人がひしめいてるの。

わたしもいくら苦手だよ。
なんかあの汁がやだよね~。笑
チーズを溶かして焼いて食べる。。それ売っていたら買っていたのに。
今回はなかったな~^^;
radynaさんもチーズ好きだよね^-^ 
【2010/05/04 23:50】URL | ★radynaさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
はじめまして
私も行ってきました!北海道の物産展はいいですよね!
【2010/05/06 20:24】URL | 通りすがり #-[ EDIT]
どこかですれ違っていたかもですね^-^ 
通りすがりさん、はじめまして。
お声を掛けてくださりありがとうございます^-^

行かれたんですね♪
北海道物産展はしょっちゅうやっているような気がしますが、毎回凄く人気がありますよね。
あの美味しいものの種類の多さをみると分かりますが^m^

通りすがりさんのお気に入りはなんでしょう^-^
またお立ち寄りくださいね。
ありがとうございます。 
【2010/05/08 14:43】URL | ★通りすがりさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア