| Home |
CALVAのパン、美しすぎ☆
4月20日2010から4月27日まで横浜そごうの8階の催事コーナーで開催されていた横浜ウォーカーとのタイアップで実現した『横浜・神奈川のグルメフェスティバル』

もう二日前に終わってしまったのだけれど、初日に行って来た。

横浜 天然酵母パン パン工房むぎや (MUGIYA)のパンは大好きだし、富士屋ホテルレーズンブレッドも美味しいけれどよく知ってるので今回は買わず、出展していた殆ど、多分全部のパンを買ってみた。
 
From 横浜・神奈川の美味しいパン屋 SOGO×横浜ウォーカー
 

地元、三浦で自家栽培した小麦で焼いたカレンツとオレンジのパンは写真を撮る間も無く、無くなってしまった。
バゲットは低温長時間発酵で焼かれているそうだ。
お店の関係者さんの作られたキャベツとヤーコンも買ってきた。

From 横浜・神奈川の美味しいパン屋 SOGO×横浜ウォーカー


自家製夏みかんのマーマレードのパウンドケーキもオレンジの香りが爽やかで素朴な甘みが美味しかった~♪
粗挽き粉を使ったクロワッサンも気になったのに買わなかったのが心残り。

相方の両親がまだ元気な頃、告げ口をしに向かう時によくこの辺も通ったけれど、、、最近は海方面には全然向かっていないなぁ。
スタッフさんも優しくって良い人ばかりのこのお店、是非尋ねてみたい。
朝の6時30分からやってるって、この近所の方々は朝から焼き立てのパンが食べられるんだ~。。。もう最高だね!

三浦パン屋 充麦みつむぎ 
三浦市初声町入江54-2
046-854-5532
6:30~18:30



エレベーターを上っていって、一番左側のまぁまぁ目立つ場所にあったKalaheo Bakery カラヘオベーカリー。
それが理由じゃないだろうけど、初日からもの凄い列で人が並んでいた。
わたしは美味しいものの知識が余り無いから、てか、全然ないので、このパン屋さんがどれほど人気の商品を作っているのかが分からなかった。

From 横浜・神奈川の美味しいパン屋 SOGO×横浜ウォーカー


という訳でささやかながら、お店の人気商品クルミイチヂク1つと何故だか甘食を買ってきた。
甘食なんてめっちゃ久しぶりっす^-^
わゎ、これってそう言えば、口の中の水分を全て奪う曲者だったよ~。。汗
牛乳と一緒でなきゃ食べられなかったんだ。笑
某パン屋さんで売ってるのと全然食感が違って軽い焼き上がり。

From 横浜・神奈川の美味しいパン屋 SOGO×横浜ウォーカー


流石行列が出来るお店、クルミイチヂクは美味しかった。
食パンの生地を使っているので柔らかいそうだ。
拘りは、国産小麦、無添加。

Kalaheo Bakery カラヘオベーカリー




シモンズ Simon'sでわたしが選んだのは名物の『焼きカレーパンシモンズ』じゃなくって『湘南クリームパン』210円
特製のカスタードクリームとホイップクリーム入りのふわふわのお菓子パン。
うんうん普通に美味しい~♪

From 横浜・神奈川の美味しいパン屋 SOGO×横浜ウォーカー


ここも凄く並んでたよ。
みんな美味しいものをよく知ってるなぁ。

From 横浜・神奈川の美味しいパン屋 SOGO×横浜ウォーカー


湘南カレーパン シモンズ Simon's
藤沢市辻堂新町1丁目4-3
0466-34-7798
8:30~20:00
定休日:火曜日




最後は2009年8月にオープンした CALVAの素晴らしくアーティスティックなパン。
味もめちゃめちゃいける。
パンと食材のハーモニーがエラクあってて驚いた。

1974年生まれのオーナーシェフ、田中聡氏は1999年から8年間ミクニ マルノウチのシェフ ブーランジェとして招かれベーカリー事業を任された後、地元大船にブーランジェリー パティスリー カルヴァCALVAをオープン。
なるほどね、只者じゃないと思ったっす。

天然酵母は使っていないんじゃないかと思うのだけれど、こんなに美味しいのって何故?
今回はおかずパンばかり買ってきたので次はお食事パンを食べてみたい。

From 横浜・神奈川の美味しいパン屋 SOGO×横浜ウォーカー


ケーキもすんごく可愛くって買いたかったけれど、荷物多すぎ~~;;
ここ、是非ともショップも行ってみたい。

Boulangerie Patisserie CALVA 
ブーランジェリー パティスリー カルヴァ

鎌倉市大船1-12-18 エミールビル1F
0467-45-6260
7:30-21:00
火曜休、第3水曜休


今日からは『初夏の北海道物産展』が始まってる。
これはヤバイから行くのを躊躇してる。
だって食べたいのばっかりでしょう。笑

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | CM(22) | top↑
<<映画 プレシャス | Home | TMGE "THEE MOVIE" - LAST HEAVEN 031011>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/30 05:48】 | #[ EDIT]
おっはよ~。ふわりちゃん。ふわりちゃんっていつも私が少々元気なさげ?な記事の時にきてくれるんだよね。ふわりちゃんきてそ~っと思ったら、やっぱりそうだった。(^^)ありがとうねっっ。でね、このパン美味しいんだろうねえ~。ふわりちゃんが言うんだから。私も昨日は近くのパン屋さん巡り・・・だったよ。やっぱりどちらも美味しくて。そして、連休でお客さんも多かった!
休みにはパン焼こうかな?
【2010/04/30 07:33】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
おはよう~♪
パンがいっぱい♪
パン好きな私には
たまらないです~♪
おいしそうですね(^^)
【2010/04/30 08:19】URL | あやtan #-[ EDIT]
おはようございます
催事場での催しは、ついつい買い過ぎてしまいますよね。

しかし、買い過ぎじゃねi-184

甘食、懐かしいぃ!
そうそう、水分をとってしまうのですよ。

また買って食べてみようっと。
【2010/04/30 09:06】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
物産展・・・この言葉に日本人は弱いですよね。
特に北海道や沖縄など・・・

躊躇せず行ってください!
レポートを楽しみにしています^^
【2010/04/30 10:45】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
どれも美味しそうですが、
アスパラが丸々1本乗ってるパンにビックリです@0@;;
パン屋さんに行くと、ついつい買いすぎちゃうけれど
あの、選ぶ楽しみって最高ですよね^m^

↓アラビアのプレートがあんなにたくさん?!
うらやましいですっっ。。。>v<
あのシリーズは可愛いし、使いやすいだろうから
人気があるのも頷けます☆
いつか頑張って買うぞぉ~~^m^
【2010/04/30 13:34】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
Fuwari ちゃん、こんにちは!
わぁ~美味しそうなパンばっかり!
どこも行列が出来ていて買うのが
大変そうな盛況ぶりでしょうね~!
いっぱい買ってきたね、食べるのが楽しみ!

↑ 上のキャベツはお買い得品(〃⌒∇⌒)ゞ
【2010/04/30 17:14】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
fuwariちゃんへi-187

こんばんは~^^
コメントまたさぼっちゃったよぉ~テヘッ

fuwariちゃんって超パン好きだよね~i-272
毎日たべられるものだから、好きな人はいくらでも買っちゃうよね。
作ってるくらいだしね、fuwariちゃんは。。。

鎌倉いいよね~そっちに住んでる頃に行けばよかったと後悔...今は素直にそう思える...
ま~人生色々あるからまた機会があれば行くし~
fuwariちゃんの記事見て行った気になろ~っと。

あ~fuwariちゃん~~北海道物産展行かなきゃダメじゃん!w
【2010/04/30 23:29】URL | kaori #-[ EDIT]
パンがたくさんだ~
これ全部買いに行ったのですか??
美味しいパン屋さんがたくさんあっていいですね~♪
美味しそう~v-10

お料理ってホントパズルみたい♪
どれをどこにあてはめるかって感じですよね^m^
思いつくときはとってもわくわくして嬉しいのだけど、思いつかないときもあるんですよね~☆そういう時はふつ~なもの作ってます(爆)
【2010/05/01 00:54】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
溜息が出るぐらいにいろんなブーランジェリーのパンを買って食べ比べてみたのね!
どれも美味しそう☆
こちらに来て、あんまりパンを焼かなくなってしまったけれど、日本のパンも美味しいものね。
北海道物産展、行って来ないの???^m^
たぶん、行くだろうけれど、Fuwariちゃんのことだから!
【2010/05/01 05:43】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
うわぁ~美味しそうなパンがいっぱい!!
パン好きなワタシにはたまりませんわ~

昨日、自家製甘夏マーマレードを作ったから、早速、パウンドケーキを真似して作ってみよ~っとv-391


映画「プレシャス」、fuwariさんの記事を読んでいたら、ぜひ見たくなりました。
昨日、息子のたっての願いで「クレヨンしんちゃん」の映画に連れて行かれたワタシ・・・v-393
G.W.が終わったら、ゆっくり自分のために見に行ってきますv-290
【2010/05/02 20:57】URL | のりたま #-[ EDIT]
日本はここんところ凄く暑いよ^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^疲れているんだね~。
そんな日は早く寝なきゃ^^;
わたしんとこは大丈夫なんだからね。  
【2010/05/03 19:04】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
どんなパンを焼いたの?^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

もうすっかり元気になったみたいだね。
良かった良かった!
天然酵母のパンは美味しいのは当然なんだけど、このカルヴァってことのパンは天然酵母じゃないと思われるのに凄く美しくって美味しかったのよ。
何でだろうね。笑
最近日本人ってパン好きだよね~^-^
  
【2010/05/03 19:08】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ご飯とパンではどちらが好き?^-^わたしはご飯なの。笑 
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

パンがいっぱいでしょう^m^
おぉ、あやtanちゃんもパン好きなんだね。
天然酵母のパンはやっぱり美味しいよ。
素朴なパンが好きなんだけど、あやtanちゃんはどんなパンが好きなのかな^^  
【2010/05/03 19:33】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わたしみたいに行くあての無い人が集結してました^-^ 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよ。
わたしはあんまり催事場には行かないんですが、相方がお買い物好きなの^^;
この神奈川も北海道も相方に誘われて行って来ました。
自分のお財布をだしてまではこんなにパンも買わないですが、人のお財布だからね~。
それにしても買いすぎだね。爆

甘食で喉からっからになりました。
久々にテッペンの部分からパクッといってやりましたよ。笑 
【2010/05/03 19:46】URL | ★ももさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
アスパラが美味しそうでした^-^ 
カゼノオ~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わたしは催事とかの人が多い所は苦手なんですよ。
沖縄とか北海道は人気ですよよね。
やっぱり美味しいものが多いんでしょうね。

あはっ^m^
北海道展、行って来ました。
魚介好きな日本人の心をくすぐります.笑
 
【2010/05/03 20:43】URL | ★カゼノオ~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
パンってつくづく奥が深いなって思います^-^ 
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

このアスパラが入ったパンがめっちゃめちゃ美味しかったよ。
このパン屋さん、ちょっとした凄い方みたい。
パンを食べて、むむっ^^っと思って調べてみたら、やっぱりねぇ~って思いました。
機会があったら是非ともこのカルヴァのパンを食べてみてね。

24hシリーズ、スコープさんの頑張りで定価で購入する事が出来たんだよ。
もうこれは二度と手に入らないと思っていたから驚いたよ。
くまくぅちゃん、20センチは凄くいいよ。
これね、買いだよ、絶対に^-^
 
【2010/05/03 20:51】URL | ★くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
美味しいパン屋さんって凄く多いんだね^-^
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えへへ^m^
神奈川のパンを扱っていたので少しずつ制覇してみました^^
やっぱりカレーパンって人気なんですね。
行列は神奈川もカレーパン、北海道はブルマンのカレーパンとホタテクリームが列を作ってましたよ。

キャベツはね1個300円だから多分お買い得じゃないのかも。
このパン屋さんの知り合いが作っているそうですよ。笑 
美味しかったよ~^-^ 
【2010/05/03 21:08】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
パン好きだけどご飯の方が好きなんだよ^-^ 
kaoriちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えぇ~?!どうしたの?
記事は更新してるみたいじゃない。
携帯からちゃんと読ませて貰ってるよ^^
コメントってわたしへの?
あはっ、もしそうなら全然気にしないでよ~。笑
わたしだって読んでてもコメしてないんだから。
それより忙しいと思って、声掛けないほうがいいかなって思ってるの。
お互いに無理しないで続けようね。

鎌倉すんごく良かったよ。
えへへ^m^
北海道物産展行って来たよん。笑   
【2010/05/03 21:29】URL | ★kaoriちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
アイディアの宝庫だよ、ゆみぴいちゃんは^-^ 
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

は~い^0^/
神奈川の評判のパン屋さんが来ていたので、少しずつ買ってみましたよん。
やっぱり天然酵母は粉の美味しさが発揮されているの^^
美味しかったよ。

うんうん、お料理はパズルだよね。
あれとこれを足すとこんなんになって。。
組み合わせる事が楽しかったりするんだろうね。

弟子は息子くん。^^
将来が楽しみだよ~~♪
  
【2010/05/03 21:42】URL | ★ゆみぴいちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
殆どのフランス人はご自宅でパンを焼くの?^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

横浜ウォーカーで取り上げられた神奈川県の人気のある美味しいものの物産展をやっててね、その中のブーランジェリーの気になるパンをちょっとずつ買ってみたの^^ 
このカルヴァってパン屋さんもフランスで修行してきたみたい。
素材とパンとの調和がめっちゃいいの。
ケーキも置いてるみたいだからいつかお店にも行ってみたいな^^

あはは^▽^北海道物産展、行って来たっす^^; 
【2010/05/03 22:21】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わぁ~、マーマレイドも陳皮と同じ働きがあるのかな?^-^ 
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そっか、のりたまちゃんもパンが好きなんだ。
このカルヴァってことのパンがめっちゃ美味しかったんだけど、機会があったら食べてみてね。
きっと納得すると思うよ。
甘夏のマーマレイドを作ったの?
いいなぁ、わたしは無農薬の柑橘がなかなか手に入んなくって最近マーマレイドも作ってないよ。
市販のはすんごく甘いからマーマレイドはやっぱり自家製に限るよね。

プレシャス、凄い映画だったんだけどね、まったく悲しく作られていないの。
そこが凄いな~って改めて思ったよ。
クレヨンしんちゃんも楽しいじゃん^-^
お休み中はとってもお忙しいでしょう。無理しないでね^-^  
【2010/05/03 22:35】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア