| Home |
鎌倉 どんぶりカフェbowls ビールで行ってらっしゃい♪
鎌倉もここんところ凄くイイお店が増えたと思う。
わたしが今言ってるイイお店っていうのは、店主の生き方や考え方が移入されたお店の事で、最近は何処に行ってもそんな素敵な居心地のお店をよく目にするようになった。
 
鎌倉の最後に行った『どんぶりカフェbowls』も素敵なお店だった。


From 鎌倉 どんぶりカフェbowls


老若男女、日本人、外国人、、色んな人がテーブルを囲んでDONNBURIやお茶を楽しんでいた。
入り口近くのカウンターにはPCが何台か置かれ、誰でも自由に使う事が出来る。
海外からのお客様でしょうか、年配のご夫婦が並んでPCに向かわれていた。

三浦や地場の契約農家からの野菜、お魚に加えて地域の商店街からの食材など地元に密着したスタイルがまたいいじゃないか。
楽しくなくっちゃ、DONBURIじゃない。
そんなコンセプトもどんぶりものにぴったりだよ。
ご飯の上に色んな具材をトッピングするだけじゃ意味が無い、その全ての調和が成り立っていないとどんぶりじゃないんだ。

From 鎌倉 どんぶりカフェbowls

<↑アルコールを飲まないEちゃんのチョイス>

な~んてね、よく分からないけれど、かなり美味しかった。
わたしが食べたのは三崎マグロの炙り丼のM。
Mっていうのは、どんぶりカフェbowlsにはS、M、Lの3種類のサイズがあって、その真ん中の量のM。

Cちゃんは車麩と鎌倉野菜の肉味噌丼のM。
この車麩、揚げているんだけど、戻したものを揚げてるのか、そのままのものを揚げてるのか物議をよんだ。
す揚げ下野菜や車麩、肉味噌がえらくマッチしてた。
あ、、えへっ^m^味見させて貰ったっす。。。

From 鎌倉 どんぶりカフェbowls

<↑ビールのお供に蛸のマリネ^^>
 
でCちゃん、どんぶりの中にアタリが出たんだよ。笑

どんぶりのランチは幾らか足すとどんどん充実メニューになってくる。
前菜セットは+300円
わたしはこの前菜から蛸のマリネも選んだ。

ソフトドリンクがランチにはセットされているんだけど、+300円でアルコールも選べたのでハイランド生ビールを。。
Cっちが週末韓国に東方神起大好きツアーに出掛けるので、楽しんでおいでのかんぱ~い。 

From 鎌倉 どんぶりカフェbowls

<↑車麩と鎌倉野菜の肉味噌丼>

飲み物はセットになってるから最後に紅茶もお願いしたよ^^
こんなに食べて飲んで1680円。

どんぶりメニューも色々と展開されるみたいだから、楽しさもどんどん広がるね。
鎌倉に行ったらまた寄ってみたい。

てか、ここからツイートすれば良かった^-^

From 鎌倉 どんぶりカフェbowls

<↑アトリエ・バニラ (atelier VANILLE)のロールケーキ、、驚くほど美味しい>


雨の鎌倉、、雨でも晴れでも素敵な人たち、素敵なお店、素敵な街、
散歩できて本当にシアワセ♪


←鎌倉どんぶりカフェbowls メニュー
 
鎌倉どんぶりカフェbowls HP  
神奈川県鎌倉市小町2-14-7
0467-61-3501
11:00 ~ 24:00 (ラストオーダー 23:00)
定休日:不定休
Holiday:Open 7days a week

※全席禁煙、ペット同伴可、無線LANインターネット

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(12) | top↑
<<ARABIA アラビア アベック24hの青を | Home | 鎌倉 天然酵母のKIBIYAベーカリー>>
comments
丼物でもいろんな種類があって、いろいろとチョイスする悩みがあっていいね!
それにPCが置いてあってインターネット出来るのも外人さんには優しいサービス。さすが、日本!
タコのマリネも美味しそう☆ やはり私も海の幸の丼ものがいいかな。
でも車麩と肉みそって言うのも、素晴らしい!

そしてこのロールケーキ、グルグルしていて可愛い~☆
目でも楽しめてGoodだったね。いいないいな、鎌倉^-^
【2010/04/27 04:48】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
鎌倉 どんぶりカフェbowls。お店のネーミングもなかなかですね。

しかし、こちらも美味しそうなものばかり)^o^(
どんぶりと言えば、庶民的な感じですが
こちらのは、小洒落ていてステキだわ。
流石鎌倉です。

鉄瓶がいいですね♪

Fuwariさんのブログを見て「ちょっと行ってみよう」と思う人もいるのでしょうね。

東京の娘は、ブログや口コミを参考にお店を探しているって言ってたもの。
【2010/04/27 11:19】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
一連の記事を拝見して
ご一緒に鎌倉散歩させていただいた気分です~♪
鎌倉は電車に乗ってしまえばほんとすぐなんですけど
なかなか行かないですね~
記憶に残る鎌倉といえば遠足で行ったとか、
そんな程度(情けない)
写真も撮り甲斐のある場所が多いだろうし、
今度行くことを本気で考えます(笑)
【2010/04/27 12:17】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
fuwariちゃん、こんばんみ(^-^)
ねぇねぇ。。一日で、こんなにたくさんの美味しいものを食べたの??
☆今日の記事で、お名前をよばせてもらったよ☆
【2010/04/27 22:28】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
なんかさ、このビールがいいよ~。やっぱりふわりちゃんはこうでなくちゃ。美味しそうだものね~~~。
こういうお家カフェ的なの、今流行だよね。
鎌倉とか色々あって楽しそうだね~
【2010/04/27 22:38】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
ほんとほんと、このビールがふわりさんらしい(笑)>森の子さん いいこと言うわ~~~。。。いつも美味しい物食べ歩きふわりさんうらやましいよ~~~。私も今週末は3キロくらい太る覚悟で食べてくるぞ~~~~>お出かけ
【2010/04/28 07:21】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
どんぶりって結構いいかも^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ここはね、1cm幾らかで一般の方の絵も売ってくれるの。
壁には絵が飾られていて、街にぴったりフィットしている感じのお店でした。
どんぶり物も旬の食材を上手に活かしてとても居心地が良かった^^

車麩ってお店ではあまり見ないからちょっと珍しいなって。笑
帰って来たら行きたいね。。
でもみんなにお誘い受けてるかな^-^ 
【2010/04/29 23:47】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お嬢さんも口コミでチェックされるんですね^-^ 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

今の旬がしらすだから、それを食べれば良かったんだけど、ちょっとこの店を侮ってしらすを選ばなかったの。汗
オシャレなお店だからこんなにちゃんとした食材を使ってるって考えなくって、無難なマグロを選んじゃった。笑

最近は結構鉄瓶を使ったお店も増えているみたい。
やっぱり水の味が変わるのかしらん。
あんまりわたしは分からないの。爆

わたしも口コミで調べますよ~♪
  
 
【2010/04/29 23:48】URL | ★ももさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
横浜の人は横浜が好きなんですって^-^ 
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます

横浜から30分足らずで行けるのに、なかなか行かないのが鎌倉、湘南方面ですよね。
学生の頃はこちらの方にばかり向かっていたのに。笑

行ってみるといい所が沢山あって、pieさんみたいな写真上手さんには凄く意欲を掻き立てられる街だと思います^^
暖かくなってくると、海の写真もいいんじゃないですか?  
【2010/04/29 23:49】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
食べすぎ~~って思った?笑^-^ 
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

まさかぁ~。笑
えへへ^m^食べたのよ。
でも、お昼ご飯と夕方にどんぶりを。。
あっ、それもみんなでシェアーして食べたんだ^^
安心してね。笑
 
【2010/04/29 23:50】URL | ★けっちんちゃんへ Fuwari Funwari #-[ EDIT]
鎌倉のお寺はやっぱりいいわぁ~^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あれあれ。。。わたしってそんなに呑ん平なイメージある?
ビールはわたしにとってはソフトドリンク^m^かな・・
それ位じゃ酔わないからね。笑

うんうん、福岡も今お家カフェみたいな感じのお店増えてるでしょう?
雑誌で見るよ^-^ 
【2010/04/29 23:54】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
3キロ増えても明日香ちゃんはスタイル良いと思うよん^-^ 
う~~ん???
明日香ちゃんとはお酒は飲んでないよね~。笑
それでもらしく見えちゃうって、ちょっとヤバイね。汗
そっか、森の子ちゃんのせいだな^^;

明日香ちゃんのように豪華なお店には行ってないよ~。
わたしは庶民代表だから^m^   
【2010/04/29 23:58】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア