| Home |
鎌倉 天然酵母のKIBIYAベーカリー
円覚寺をあとに、途中お土産物屋さんなどを覘きながら1kmは歩いたと思う。
鎌倉のパン屋さんにも寄りたい、小町通りにも心残りが・・・
そんなわたし達は、バスを見かけ、速攻それに乗り込む事に^m^
駅まではバスで10分ほどだと聞いたので、みんなでほっとした。
バスで10分って事は、わたし達のようにチンタラ歩いていたら40分はゆうに掛かってしまうだろう。
正解正解^^

唯心残りは先日台風で倒れてしまった大銀杏を見たかった。って事。
あと少しだけ歩けば良かったかな。

From KIBIYA ベーカリー 鎌倉 


鎌倉駅の1つ手前で下車。
目的のKIBIYAベーカリーの売店come va(コメバ)はバス停の直ぐ傍だった。
Yっちからこのパン屋さんの事を聞いて、是非帰りに買って帰ろうって話してた。

From KIBIYA ベーカリー 鎌倉 


猫のコワかわいいイラストの看板が手作り感を増している。
お店の中はとっても狭く、既に4人ほどの先客がいたので、パンの棚をすり抜ける様に先ずは全体のパンを見て回る。
添加物は一切使わず、国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水のみを使った自家製レーズン酵母で作ったパン。
生地の素朴さ、焼き色を見て、美味しく見えない訳がなかった。
一日じゃ絶対に食べきれない事は分かっていたけれど、全部が気になってしまったので、その中でも是非とも食べてみたい幾つかをセレクトしお買い上げ。

From KIBIYA ベーカリー 鎌倉 


一番のお気に入りはバゲットの隣に並んでいるワインに漬け込んだイチジクを混ぜ込んだルージュ。
これはめちゃめちゃ美味しかった。
ワインにも合うだろうな。
それにチョコレート、チーズパンのゴージャスな事、ハードパンにイマイチ興味を持てない家族にもKIBIYAベーカリーのパンは人気があった。
次に行く時は早めに行って、ふすまも買って帰りたい。

 

材料に気配りした天然酵母のパン屋さんも日ごとに増えているけれど、本物とはなかなか出会えないもの。
KIBIYAベーカリーで買って帰った全てのパンが気に入った訳ではないけれど、とても美味しいパンを頂く事ができた事に感謝です。  


 
KIBIYA ベーカリー 街の情報ページより
鎌倉市御成町5-34
0467-22-1862
10:00-19:00
定休日:水曜日

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | CM(6) | top↑
<<鎌倉 どんぶりカフェbowls ビールで行ってらっしゃい♪ | Home | 北鎌倉八寺院 オーソドックスに円覚寺に>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 07:17】 | #[ EDIT]
きゃー。。美味しそうなパン(^◇^) GWに行ってこよっかな。
イタリア語のパン屋さんって、すんごい珍しいし。。。興味深々だわ。
【2010/04/26 21:41】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
こんばんわ☆
鎌倉っておいしいものたくさんありそうだし、景色も素敵だし♪
このパン屋さんのパンもおいしそう~♪
私最近イチジク入りのパンが好きだからfuwariさんお勧めのそのパン味見したいです~♪

塩を盛るの・・私も気まぐれなもので、今は塩盛りっぱなし^^;
本当は頻繁に替えた方がいいのは知ってるけれど~

なにかよくない気が流れてる気がした時、あわてて替えてます(笑)

海老フライ、私も最近食べてなくて、お店で3種類しかないメニューのうちの一つ。。海老フライ&から揚げを選びました(笑)
海老フライにつけるタルタルソースが好きなんですよね~^m^
【2010/04/27 00:00】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
もうパリから帰ってきたかな^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

はいは~い☆
元気になってよかったね^-^ 
【2010/04/29 22:50】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
やっぱり天然酵母って凄いね^-^ 
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ここ、美味しそうでしょう。 
材料も拘ってるみたいだよ。
そうなの?イタリア語のパン屋さんって、、う~ん、そう言えば少ないね^^
 
【2010/04/29 22:52】URL | ★けっちんちゃんへへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
揚げ物って時々無性に食べたくなるよね^-^ 
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

イチヂクのパンって本当に美味しいよね。
前は季節ものだったけど、最近は普通に売ってるよね。
アンチエイジングにもいいしねぇ~^^

あはっ^m^そうなんだ。
あの塩って毎日換えないといけないって聞いたけど、そうだね、気は心だもんね~。笑
エビフライ、こうして見ると食べたくなるよね。  
【2010/04/29 22:53】URL | ★ゆみぴいちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア