| Home |
小町通り超特急
当初、長谷をちょこっと回って、七里ガ浜のイタリアンでランチをしようって決めていた。
それも前日、、と言うか、もう当日になっていたのかな・・笑
深夜電話しあって時間を設定、取りあえずのメニューが決まった。

月曜日は凄く晴れていたのに、雨女二人が行く先々で雨を降らせるんだよね~。笑
昨日、4月20日(火)2010も曇りだって天気予報ではアナウンスされていたけれど、、、
午後6時頃には雨が降るかもって、それも聞いたけれでも、、、、
午前中からポツポツしてくるなんて~~~@〇@;
脅威の雨女たち!^m^
わたしは大体何処に行っても晴れているんだけどね~。
彼奴等には敵わにゃい。

で、朝Yちゃんと逢って全部変更。
イタリアンはやめて、長谷もやめて。。。
前日の夜中、実はもし曇りで寒かったら、、、
もし雨が振ったら、、、
そんな事も考えてその時のメニューも調べておいた。

Cちゃんから全然メールのお返事がないからどうしたんだ~?って深夜電話をしたら、お家の事情で一緒には出れないので、お昼頃から合流する事って聞いた。
心配したぞ、もっと早く言っとけ~&9825;
当初お寺巡りをしたいと言っていたCちゃんとは北鎌倉で合流する事に予定変更^^

Yちゃんとは10時20分に横浜、Eちゃんとは11時に鎌倉で合流した。
Cちゃんと待ち合わせした北鎌倉に行くまでの1時間を小町通りで試食ながら鎌倉八幡宮までぶらつこうって決めて歩いていたんだけど、1時間なんてあっと言う間。
時間足りね~~。。倒れた大銀杏も見ようなんて言ってたけど、そんな時間ないよ。
丸いアラレを食べて、お漬物を食べてたらもう移動しなきゃの時間になっちゃった。
鎌倉ハムでベーコンを大慌てで買い、さて北鎌に。


鎌倉ハム ベーコン


ありゃ、写真がないよ。。。
んじゃベーコンの写真を。

・・・けっこう混ぜもん入ってるなぁ

THEME:お散歩・お出かけ - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
<<北鎌倉の素朴なランチ 笹の葉 | Home | アラビア ムーミン65th記念 Night Sailingナイトセーリング>>
comments
こんばんは!
鎌倉ハムって有名ですよね。
聞いたことがあります。

京都に行きたいってずっと思っているんですが鎌倉って、そんな私の気持ちを少しはなだめてくれそうな場所かもって、今さらながら思いました。京都にはもう10年以上行ってないです・・・

鎌倉、行きたくなりました!
【2010/04/21 20:03】URL | radyna #-[ EDIT]
京都には敵わないかもだけど、鎌倉は海も近いし気持ちのいい所だよ^-^ 
radynaさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^-^ 
凄く嬉しいです。
いつもお返事が遅くなってごめんね^-^;
やる事遅くっていけないです。。v-390

京都の魅力は大きいですよね~
わたしも先日駅まで行ったのに、結局観光は出来なかったの。笑
お間抜けでしょう。笑

目的にもよるだろうけど、自分の心の為にお寺巡りをするのなら、鎌倉も悪くないよ。
関東にあってそれも凄く近くって、お寺が集中している所は他にはないような気がする。
知らないだけで、もしかしたらあるのかな?^^

いい所結構沢山あるし横浜からも30分掛からないんだよ。
ぜひぜひ鎌倉でラブラブダーリンと散歩してみてね^-^
【2010/04/21 20:54】URL | ★radynaさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
やっぱり混ぜ物無しっていうのは なかなかないんでしょうね・・・ベーコンなんてもう完全に諦めてます(笑)。でも最近すごい良いベーコン見つけたんですよ(笑)、大学生の男の子に教えてもらいました。電子レンジで30秒チンするだけのやつ・・・うちの冷蔵庫の中に20箱くらい今入ってます(爆)。。。カリカリにもうやっていて ただチンするだけでいいんです。フライパンもオーブンもべとべとにならない~♪>手抜きもいいところ!?
【2010/04/22 12:09】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
鎌倉ハム~
こんにちは♪

鎌倉行かれてたんですね~いいなぁ!
お天気残念ですよね。ここずっと寒かったり雨だったりで・・・私はちょっと買い物に出るのも億劫になってます(苦笑。。

【2010/04/23 10:51】URL | レッディ #-[ EDIT]
レンジでカリカリなんていいよねぇ~^-^ 
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

練り製品ってやっぱりお肉や魚を加工しているからどうしても痛みやすく、何かを入れたくなるのかな^^;
困ったもんだよね。
ベーコンはハムは時に多いんだよね。
だから、燻製してるかおりちゃんみたいに自分で作れば良いんだけどね^^

レンジで焼けるベーコンがあるんだ^^それは画期的な素晴らしいベーコンだね。
それはわたしも興味深いっす^-^ 
【2010/04/25 21:04】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ジェフ・ベックのライブに全てのエネルギーを使いましたね^-^ 
レッディさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよ、近いけど遠いそんな鎌倉。笑
天気予報では曇りだったんですよ。
それが雨女二人のお陰で雨~~~。笑
でも最近はもう雨だと分かってるから^-^

あっ、レッディさん、ジェフ・ベックが終わって燃え尽きちゃったあんじゃないですか?
さぁさ、お買い物に行って貰いまひょ^0^ 
【2010/04/25 21:10】URL | ★レッディさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア