| Home |
アンリ・シャルパンティエのクラブ・フユテ
デパ地下に入っているから買いやすいって事もあるだろうけど、お買い物の帰りって糖分を欲している頃なんだろうな、たいがいスイーツコーナーをぐるりと回ってしまう。

横浜SOGOのアンテノールのティラミスクリームのショコラケーキもチョコ好きには気になったんだけど、結局別のものにした。
ショーウィンドウを見て、アンテノールはケーキの数が激減した気がする。
それか、SOGOでの売れ行きが悪いのか・・・
それだけ景気が悪いって事なのかもね。


From クラブ・フユテ アンリ・シャルパンティエ HENRI CHARPENTIER


で、結局はアンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)の新商品のクラブ・フユテにしたのは、幾重にも重なった層が何とも美しかったし、最後の一つだったからかな^^ 


From クラブ・フユテ アンリ・シャルパンティエ HENRI CHARPENTIER


一緒にピュイ・ダムール、ベレ・バスクも選んだ。
ピュイ・ダムールは軽いふわふわのクリームの渦の中に苺のコンフィチュールが隠されていて、これがアクセントになっていて美味しい。
ベレ・バスクは色んなチョコクリームを味わえてとっても嬉しい。
表面のこのチョコのアラザンみたいなのってなんて名前?
たっぷりで嬉しいんだけど、食べる時パラパラと落ちるので、お洋服を汚さないように気をつけてね。


From クラブ・フユテ アンリ・シャルパンティエ HENRI CHARPENTIER


メインのクラブ・フユテ。
これは色も綺麗だけど、味がどうなっているのかが興味津々。


From クラブ・フユテ アンリ・シャルパンティエ HENRI CHARPENTIER

 
真っ赤な木苺のジュレを挟んだ生地はアーモンド入りの薄いスポンジ。
それをサンドしている黄緑色のピスタチオのカスタードクリーム。
上下のパイ生地もサクサク。
トップのホワチョコのプレートの上の木苺が可愛い。
木苺のジュレの酸味とピスタチオのカスタードクリームの甘みがぴったりの美味しさ。
だけど、食べにくいよ~。
ミルフィーユになってるのって食べにくいけど、これって、パイが独立してる感じで、特に食べにくいのよね。
上からサクッとフォークが入るともっと美味しく食べられるんだけどね♪でもケーキは見た目も大切だからね、我慢ですね^-^


アンリ・シャルパンティエ HENRI CHARPENTIER HP
 
横浜SOGOおすすめの季節のスイーツたち SOGO HPより


 
昨日は第9地区を観てきたよ。
感想、今日中に書きたいな。

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
スイーツ(雑貨)】 | CM(8) | top↑
<<映画 第9地区 | Home | 桜にあそぶ>>
comments
美味しそう~~
アンリ・シャルパンティエといえば
一時期ののじロールばかり食べていました。
(まだあるのかな^^;)
ピュイ・ダムール、食べてみたいです^^
あ~でもピスタチオも捨てがたい~
アイスでは必ずピスタチオ味を選んでしまうんだよなぁ。
【2010/04/15 15:08】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
このチョコのアザラシみたいのおもしろいねぇ。なんて名前だったんだろう。

第9地区みてきたのかー。やっぱり
あの映画を選ぶところがふわりちゃんらしいや!!
【2010/04/15 15:15】URL | モニ #-[ EDIT]
美味しいの、食べてるね~!!
チョコレートの、バスクのベレー帽なんだね。
うん、見えなくもないかな。
シャッターアイランド、見たいなぁ。

今、fuwariちゃんの名前、呼ばせてもらったよん(^_-)-☆
【2010/04/15 21:14】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
あのね、このアンリ・シャルパンティエって食べたことがないけれど、アドバイザーのシェフが私の昔のシェフなの。
フランスではとっても有名だよ。って、日本でもカフェ・スイーツで連載を書いているけれど。
彼のケーキってすぐに分かるよ。特徴があるから。
とっても味にも見た目にも凝る人。
特に味はいいのは当たり前だから、見かけは大事だってよく言われた!笑
【2010/04/16 06:36】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
ケーキも流行がありますね^-^ 
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ~、のの字ロールって懐かしいな、、じゃなくって、実はまだ売ってますよ。笑
わたしも一時よく買ってました。
結構美味しかったですよね。

ピュイ・ダムールはね、外見よりしっかりした美味しいケーキでした。
わゎ、ピスタチオ好きでしたか、pieさんは^-^そんじゃパイの方ですね♪
 
【2010/04/17 20:40】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
最初エビの姿が気色悪かったけど、最後愛着を覚えてたよ~笑 
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなの、なんて名前か調べてみたんだけど、分かんなくって。。笑
でも製菓材料を置いてるとこでよく見るよね。 

第9地区ってわたしっぽい?笑
これね、面白かったんだけど、微妙っちゃ微妙なんだよね。
宇宙から飛来してきた大体の宇宙人が結構いいもんだったりするよね。笑
これもそうだったよ。
いつだって愚かなのは人間なの^^;
【2010/04/18 01:09】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
完全にバスクのベレー帽だね、今思い出したら、もうそれにしか思えないよ^-^
michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そっか、あれバスク地方のベレー帽なんだ^^
な~るほど、、流石!mama直ぐに分かったの?
もしかしてお菓子の有名なデザインなのかな。
わたしはベレー帽だなんて全然思い浮かばなかった。笑

シャッターアイランドはね、わたし的には面白かったよ。
ある意味、オカシクなってなくっても、世間がそう思っちゃったらヤバイ感じ。。
わ~、これじゃあ分からないよね。。。笑
あ~、全ぶ言いたーーーい

mamaはしゃっちゅう名前を呼んでくれてほんとうにありがとちゃん^-^
【2010/04/18 01:23】URL | ★michoumamaへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お菓子作りって、なんだかやっぱり凄いよね^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ~、そうなの^^panipopoちゃんのシェフだったんだー^0^
確か去年のフランス人チームでエコールクリオロのサントス・アントワーヌさんとかとアンテノールのパティシエさんとあと一人はだれだっけな・・・優勝したと思ったよ。

そうそう、新作が幾つかあったんだけど、色もデザインも凄く綺麗なんだよ。
だから、ここはこんなに不景気なのに、ちゃんとケーキの数もキープしてるし、ちゃんと新作も発表してるし、人気があるわけだね^^

デザインが可愛いのってやっぱり気になるよね^-^
 
【2010/04/18 01:55】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア