| Home |
桜花爛漫 赤坂の桜坂
けっちんさんとプリンさんのお誕生日会で行った赤坂の桜坂の桜は満開で、それは美しい並木を作っていました。
川の両岸にある桜も風情がありますが、やはり桜並木の真下を歩く時、誰しもが桜の気に取り込まれてしまいそうになりますね。


RIMG1387 桜坂 1 Akasaka Minato-Ku Tokyo


昼の桜は勇気を。夜の桜は憂いを。
心に色んな思いをくれる。


RIMG1391 桜坂 1 Akasaka Minato-Ku Tokyo


桜坂は全国に何箇所もあるみたいですね。
花の名前の坂,それも桜なんて素敵。
ビルの中の桜もまたいいねぇ~。


RIMG1393 桜坂 1 Akasaka Minato-Ku Tokyo


先に見えるのがアークヒルズの桜かな。
桜坂からスペイン坂の間700mには約700本の樹齢25年のソメイヨシノが並木を作っています。
桜祭りの時期の夜間には美しくライトアップされるそうですよ。

良い一日でした。
 


←全国お花見900景

←東京の桜 お花見情報2009


 

本日もお立ち寄りくださって本当にありがとうございます。
ゆっくりできましたか?
わたしは爆睡したいっす。
 

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(2) | top↑
<<シャッターアイランド(SHUTTER ISLAND)良かったゎ | Home | 最近はプレゼントされるのだ~いスキ^0^>>
comments
お久しぶりです!
こんにちは、funwariさん。
赤坂で、お誕生日会なんて、おしゃれ!
桜も素敵。
島には、あまり桜がなく、
都会には、
桜の木がいっぱいあるんだなぁ・・・
と、島に来て気づきました。
私の一番好きな桜スポットは、新宿御苑。
広々としているので、
お弁当を持って、シートを広げての~んびり。
【2010/04/11 13:46】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
東京は案外桜が多いよね^-^ 
さとぴぃさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

赤坂でのお食事だけど、味はイマイチだったよ。笑
そうだ!みや平に行けば良かったね^-^
みや平なら間違いないもんね。

島は桜が少ないって事は、これから植えていけば、桜の島になるね。
気候的に合わないのかな。

先日の東京では何処に行って来たのかな?^-^
   
【2010/04/13 16:07】URL | ★さとぴぃさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア