| Home |
響 風庭 赤坂でお誕生日会
先月3月の終わり、
1月生まれの『BUON APPETITOの手作りパン』のけっちんさん
2月生まれの『食いしん坊プリンのグルメ日記』のプリンさんのお誕生日のお祝いを『くまくまくぅ?』のくまくぅさんとわたしの4人でしました。

けっちんさんは1月の後半、プリンさんは2月の前半なので、お二人ご一緒でのお誕生日会だったのですが、それにしてもその開催日が3月の終わりとは遅すぎますね。
勿論途中何度もお逢いしてはいるのですが、みんな超多忙で丸一日のオフとなると、なかなかスケジュールが合わないんですよね。

 
From 響 風庭 赤坂
 
3月の終わり頃はお天気も悪い日が多く、その上、極端に寒い日が続いたので、折角のお誕生日、晴れるといいな~と願っていましたが、みんな晴れ女なんですね。
この日はお天気が良く、暑いくらいのポカポカ陽気で、赤坂の桜坂の桜もお二人のお誕生日をお祝いしているようでした。


From 響 風庭 赤坂

お食事先は、『響 風庭 赤坂』です。
予約した時間の数分前に到着したのですが、時間前だと云う事で、広いロビーにも入れて貰えず、外で待たされてしまいました。
入って直ぐにお食事のお席があるのなら分かるんですけどね。

庭に面した一番奥の静かな部屋はゆったりしていて、4人で前向きなお話をしながら楽しい時間を過ごす事ができ、本当に良かったです。


From 響 風庭 赤坂

少しずつビールを頂き、乾杯で宴の開始です。
先ずは宮崎県椎葉村、盛田屋豆腐店の雪肌豆腐が先付けに出されました。
以前、デパチカで買った事がありましたが、これは何も付けなくっても濃厚でなかなか美味しかったです。
お豆腐も美味しいけれど、盛田屋さんの豆乳石鹸が物凄く人気ですよね。


From 響 風庭 赤坂
 
こちらは、お料理のテーマが有機野菜と駿河湾直送鮮魚料理との事で、かなり期待大で伺ったのですが、ん・・・ランチだからでしょうか、、、わたし達の選んだ風庭膳の、一の膳のお魚はと言うと鮪のお刺身がちょこっとと、天麩羅の野菜も少し存在感が薄いかなぁ。。
何故だかその天麩羅には既にお塩が掛けられていました。
煮物もわたし達女子には少し味が濃いかもしれません。
お煮しめなのかな・・・
ご飯か、お酒でもあれば、丁度良いのかもしれませんね。


From 響 風庭 赤坂

二の膳には具沢山のお味噌汁とご飯、和牛ロース天然塩焼きが続きました。
お肉の焼き加減はレアな感じでしたが、柔らかくって美味しかったな.
ぺろっといっちゃいました。笑





デザートは抹茶ムースかと思っていたら、寒天なのかな・・
さっぱりしていて、やっぱりスイーツが付くのって嬉しいな。

ゆっくりお昼を頂きながら、色んなお話をし、本当に良い時間でした。
〆にお二人の今年の抱負など伺って、決意を新たに頑張ろうと誓い合ったのです^-^    


 
響 風庭 赤坂 メニュー(ぐるなびより)
 
響 風庭 赤坂 HP 
港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2F
0120-77-6368
03-5545-0817
ランチ:11:00~14:30(L.O.14:00) 
ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)
休み:土・日・祝


久々の更新です。
皆さまお元気でいらっしゃいましたか?
スタートの春、4月です。
わたしも色々と自分を見つめ直したり、この先の事など思い描いたりしていました。
なかなか実現しなかった訳など考察したり、自分の想い、愛着などの重さを眺めてみたり。。。

そして・・・わたしは元気でいます。

 
今日もお出で下さって、本当に本当にありがとうございます。
週末、皆さまが幸せでありますよう♪


お返事もう少し待っててね^-^ 

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
<<Cafe&Dining SCENE(カフェ&ダイニング シーン)で未来を語る | Home | mother esta マザー エスタ 2010さくら★さくらNo.12>>
comments
バタバタしていて、なかなか桜を見に行けないワタシですが、fuwariさんのところで、楽しく拝見し、お花見に行った気になりました(笑)


素敵なおしゃべりと、ごはん、幸せな時間を過ごしたことと思います。
このお豆腐美味しそう~♪
お豆腐大好きなんですよぉv-391
デパ地下でも売ってるんだぁ~今度チェックしてみようv-392
【2010/04/10 20:49】URL | のりたま #-[ EDIT]
お祝いしていただいて、ありがとうございました。
本当に楽しい一日になりましたね♪
話しても、話しても、話題が尽きないのが不思議なくらい(^^ゞ
【2010/04/10 21:24】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
今、美味しいお豆腐は物凄く増えてるよね^-^ 
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^
お返事が遅くなってほんとうにごめんね^^;

そんなに忙しくしていたんだね;;
春休みはお子さん達のお世話も大変だもんね。
で、新入学もあったんだっけね。。
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒*)b

楽しい時間を過ごせたよ。
って、いつも遊んでばかりいるみたいだけど、真面目にやってるからね。笑
盛田屋さんの豆腐は催事で買ったんだよ。
あんまり来ないよね。
お化粧品で儲けてるからかな。笑
 
【2010/04/13 14:15】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
時間が足りないくらい、合宿してお話を聞きたいよ^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとうに楽しいお誕生日会だったね。
わたしは楽しいだけじゃなくって、実のあるお話を聞かせて頂いて、とても充実した一日を感じましたよ。 
プリンちゃんにとられて良い一年をお過ごしになられますようにね^-^
こちらこそありがとうございました☆
【2010/04/13 14:44】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア