| Home |
mother esta マザー エスタ 2010さくら★さくらNo.12
昨日の晴天から一転して今日はどんよりしたお天気だったね。
4月1日のお花見ランチの後、青屋でお茶をと思っていたけど、並んでいたので再び目黒川沿いに戻り、やっぱりオーガニックのお店、mother esta(マザー エスタ)に入る事に。

決め手は入り口前に置かれていたブラックボード。
この桜のシフォンケーキに惹かれてしまったのだ~。
てか、このボードを見ていたら、Sちゃんがどんどんお店に入ってしまったんだけどね。笑

From mother esta マザー エスタ 


Cちゃん達と第一弾のお花見ランチをした時、このmother esta マザー エスタもいいかな~と考えていたんだけど、ランチメニューが変更になると最初っから告知していたのでやめたんだよね。

わたしは桜のシフォン地豆のあんこ添えと桜タイザーをオーダーした。
Sちゃんもシフォンが美味しそうって言っていたのに結局はフルーツトマトのプリンにしてた。
でもまたランチを食べようか悩んでいたよ~。笑
飲み物は又もや茜茶。笑
戻ってbe my selfでペットボトルを買ったばかりなのに。。^^
Sちゃんは本当に不思議な人だ^0^


From mother esta マザー エスタ 


フルーツトマトのプリンを一口貰ったんだけど、トマトの風味は感じるんだけど、全然トマトっぽくなくって凄く美味しい。
沢山食べるとまた印象も変わるかもしれないけど。

最近は野菜を使ったスイーツがあちこちで食べられるようになった。
それもどこも案外美味しいんだよね。
みんな良く勉強しているね。

From mother esta マザー エスタ 


わたしが選んだ桜のシフォン地豆のあんこ添えはこの桜のソースがもうめっちゃめちゃ美味しいの何の。
甘みも抑えた素朴なシフォンケーキには桜の花や葉っぱが入っていたと思う。
あんまり美味しいのでSちゃんにも半分お裾分け。
あんこの豆がまた素朴で良かった。
この豆、地豆って書いているけど何の豆だろう。。。中目黒で取れた豆だよね。
でもあずきじゃなかったと思う。


From mother esta マザー エスタ 


桜のタイザーはわたしには甘すぎた。
普段冷たい飲み物をあまり飲まないんだけど、こんな限定っぽい飲み物は押さえておかなきゃでしょう。
タイザーってサイダー的な炭酸入りの事だと思っていたんだけど、違うのかな、この桜のタイザーは炭酸っぽくない。
レモネードみたいな味かな。。
桜の花が幾つも入っていて、最初甘すぎたのに最後は氷が解けて程よくなってた^^;

どのお店に入っても女の人ばかりで、日本の消費の殆どが女の人によるものじゃないかと思ったけど、どう?
日本の為にはどんどん消費しなければいけないんだけどね。
わたしも少しだけ貢献したと云うことでしょうか。笑




mother esta(マザー エスタ)を出た後、暫くしてSちゃんは帰った。
勿論、わたしは日が落ちるまで写真を撮り続けていましたよ~。

 
そして、一人で駅前の安いお寿司屋さんでお寿司を摘みながらビールを呑んだのであります。爆

mother esta マザー エスタ HP
東京都目黒区青葉台2-20-14
03-5724-5778
[月・火・木・金] 11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
[土・日・祝] 11:30~15:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
土曜・日曜・祝日のみ ティータイム 15:00-17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日


日曜日、楽しい一日になりましたか?
わたしは相方が神宮に野球を見に行くと言うので、その前にお昼ご飯に連れてって貰いました。
弱い球団をよく応援するな・・・と感心しています。
因みにわたしはタイガースファンですが、なにか?^m^

明日は月曜日、今日は早寝してまた1週間楽しくいきましょうね。
みなさんに良いこと沢山あるますよーに♪
今日もお立ち寄りくださって本当にありがとうございました。
来週も宜しくお願いします^-^

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(13) | top↑
<<響 風庭 赤坂でお誕生日会 | Home | 2010 桜花爛漫 目黒川の櫻>>
comments
桜のシフォン、今の季節ならではのおいしさですね♪
タイザーというのは、初めて聞きました。
サイダーとは違うんですね(*^_^*)
【2010/04/05 00:38】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
S子さんとのデート、楽しかったね~!
桜タイザーって想像が出来ないけれど、甘かったんだ。
桜のシフォンは美味しそう。
トマトのプリン、食べてみたいっ!

ひとりでお寿司をつまむなんて、イキだねFuwariちゃん☆
かっこええよ~!^-^
【2010/04/05 04:46】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
アップルタイダーというのは知ってるけど、桜タイダーなんてなんだかおしゃれ♪
お洒落なカフェ?でお茶、優雅でいいなあ♪

いつもたくさんのコメありがとうございます♪
【2010/04/05 17:36】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/05 23:11】 | #[ EDIT]
↓の桜ものすごいキレイ~!!!!!
見がいがある桜だ♪

1人でお鮨をつまんで飲むとかかっこよすぎるわe-265
【2010/04/06 10:59】URL | pink #-[ EDIT]
Fuwariちゃん、こんにちは!
またまたお洒落なお店の紹介だね!
オーガニックのお店、野菜のケーキやデザートが
食べられるんだよね!
桜のシフォンも美味しそう~!
また桜シフォン焼いてみたくなるよd(*⌒▽⌒*)

〆は美味しいビールで~~\(*⌒0⌒)b
【2010/04/06 11:23】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
間違いなく「日本の消費の殆どが女の人によるもの」だよ。お店は女の人が入ればお友達や彼氏、旦那さんを連れてくるし、新しいもの未知のものが好きだから飲み物だけじゃなくてサイドもオーダー
してくれるもの!!ふわりちゃんピンポーンですっ。

しかし中目も十年前はこんなにしゃれてなかったのに変わったよねぇ~
【2010/04/06 23:24】URL | モニ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/07 12:30】 | #[ EDIT]
こんばんは。
桜タイザーってなんだか強そうな名前ですね(笑) 私も限定物はすかさず頼んでしまうタイプです(*^_^*)
私も日本経済に貢献している女性の一人かも~~
【2010/04/07 20:02】URL | radyna #-[ EDIT]
最近、色んな野菜が出ていますよね。
トマトは野菜と言うよりフルーツぽっくなってきた様な。
桜の季節もあと僅かになりましたね。
御花見でも楽しんでみましょうかね(^^♪

↓桜の写真きれいでした。
【2010/04/08 01:41】URL | にゃんこ #-[ EDIT]
オーガニックとかマクロビとか、
一見地味そうな料理っぽい感じがしますけど
実はとってもおいしかったりしますよね。
桜写真、綺麗です。
あそこで人が写っていない写真が撮れるなんて凄いですね!
私も遠景で桜が綺麗な場所で撮ってみたいです。
【2010/04/09 11:36】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
こんにちわ~~
お洒落な花見でしたね!
良いな~~お寿司!!
ここ数年回るところすら入ってないや(;´Д`)
こはだで一杯やりたいっす♪
【2010/04/09 13:14】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
こんにちは♪
すてきな店ですね~♪
画像がどれも素敵です
Fuwari Funwariさんは
いつもどーやって
写してるの~?
教えて欲しい!
【2010/04/10 11:23】URL | あやtan #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア