| Home |
桜花爛漫 be my self ビー マイ セルフでお花見ランチ
空模様や気温が春を思わせない毎日が続いていましたが、やっぱり4月ですねぇ~。。
風はあるものの、暖かい最高のお花見日和の昨日、第2弾のお花見ランチをしてきました。

エイプリルフールで~す。。。な訳ない。 エイプリルフール終わってましたwww


From be my self ビーマイセルフ


中目黒の目黒川の桜は、予想していた通り、8分咲き、これを満開と言うそうですが、素晴らしい桜花爛漫な風景を見せてくれました。

Sちゃんは子供の読み聞かせをやっている他、朗読劇もやっているので、この所少し忙しいらしく、どこかで仕入れた美味しいパン情報のお店にも一緒に行こうと誘われているけれど、なかなか時間が取れないそうなのです。
この日も体調が悪いそうで、早めに帰っちゃいました。


From be my self ビーマイセルフ


二人の何日か空き時間のある中から、昨年の状況、先日Sちゃんと桜前線予想探検隊として出動した3月11日の桜の蕾などをぜ~んぶ検討して4月1日にお花見ランチを決定した訳です。
11日にランチの予約をしたので、3週間も後の事であっても桜の開花は絶対なものでなくてはならないので、予報士としては責任は重大でありました。
な~んてね、誰に叱られるでもないので、気は楽なんですけどね。 
4月2日の今日はちょっとお天気が悪いので、まぁ、自慢^-^って訳ですかね。笑


From be my self ビーマイセルフ


1日の予定は二人で決めたのですが、お店を決めたのはSちゃんでした。
中目黒のお店を散策、be my selfの1階で商品を見ている時、いきなり予約をしたのです。笑
窓辺をお願いして帰りましたが、ランチのお料理も分からないままだったので、ネットでHPや口コミを見て想像を膨らませていたんです。

HPには営業開始時間が記載されていなかった気がするのですが、11時からなのかな・・?
満席でしたが、予約をした12時、窓辺の席はちゃんと空いていました。


From be my self ビーマイセルフ


数種類のランチメニューから、わたし達は短角牛と田園ポークの合挽きのハンバーグ(ポン酢しょうゆ)と北あかりのポタージュスープをチョイス。

北あかりのポタージュスープは滑らかでコクがあり、つぶつぶを少~しだけ残しているので、それが単なるスープじゃなく存在感のある食べるスープって感じで凄く美味しかった♪ 




ポン酢しょうゆをソースに使った短角牛と田園ポークの合挽きのハンバーグは、フリルレタス?にかぼちゃ、牛蒡、カリフラワーと玄米のワンプレート。
短角牛は食べた事がないんだけど、ハンバーグがかなりイケタ。
適度な弾力と歯触り。
人参とかも入っているのかな、写真を見てもらってもわかると思うんだけど、ジューシーでしっとり。


From be my self ビーマイセルフ



食後の飲み物は茜茶。
この茜茶、気に入っちゃった~。後日語りたいと思います^-^
生クリームが添えられたちっこいガトーショコラが付いていて、これはめちゃめちゃ嬉しいじゃんね。
流石Rikacoさんプロデュースのお店。

3月11日に予約しに来た日、丁度2階で打ち合わせをされていたみたい。
わたしは目が悪くって、5メートル先にいた彼女の顔が見えなかったんだけど、be my selfをRikacoさんプロデュースのお店と知らなかったSちゃんが、友達がいたかのように、「Rikacoがいたね、Rikacoオーラを放っていたね」と話してくれた。笑


From be my self ビーマイセルフ


このbe my selfは、Rikacoさんが総合プロデュースしているオーガニックスペースで、B1Fがyogaやピラティスなどを取り入れたオリジナルメニューの身体を目覚めさせるStudio、1~2FがDeliとCafe&diner、3FがOrganicのAromaを使った施術をしてくれるアロマセラピーなど拘りの身体健康スペースなのです。

目黒川に面した壁は一面ガラスになっていて、明るく開放感に満ちてるねぇ~。
反対側には1階、2階とテラス席があり、確か、ここは喫煙も出来たような出来なかったような。
外用の大型ストーブも設置されていますので、寒い時期でもお外が好きな人には嬉しいと思う。

てきぱきした女の子とアルバイト二日目だという男の子が接客してしてくださったんですが、入って間もないというのに、とても物腰が柔らかくって親切で気の利くスタッフさんでした。

回転の効率を良くする上手な気配りや声掛け、嫌味が全く無く、全部が良い感じで回っていました。
健康に関する事、何でも相談出来そうな気軽なお店でした。

季節に関係なく、気持ちの良い最高のロケーションです。

が、が、が、桜の季節はもう言うことなしです。



←be my selfカフェ&ダイナーのメニュー
 


be my self ビー マイ セルフ 
東京都目黒区青葉台1-25-1
Organic deli&cafe&diner 1F&2F 03-6412-8381
Organic aroma&Treatment 3F 03-6412-8303
Studio B1F 03-6412-8381 
テイクアウトあり
11:00~23:00

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
昨日のお天気は神様からの贈りものだったのかしらん。
雨は上がったけれど、今日はまた寒いなぁ。 
明日はまた晴れるって話だけど、空の上では一体どうなってるのかな・・・

こんな陽気、風邪をひかれませんようにね。

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(14) | top↑
<<2010 桜花爛漫 目黒川の櫻 | Home | Bonny Butterfly ボニーバタフライ 2010さくら★さくらNo.11>>
comments
こんばんわ♪
↓綺麗な景色だけじゃなく、美味しそうなものもいっぱいですね(笑)
綺麗な物で目の保養をして、
美味しい物を食べたりして、
もリフレッシュしたいなぁ~^^
最近少し癒しに飢えてるかも?!(苦笑)
あぁ~ハンバーグもスープもめちゃめちゃ美味しそうで、お腹すいてきちゃった^^;;
【2010/04/02 22:18】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
スープもハンバーグもおいしそうですね!
中目黒って、いいお店がいっぱいあるみたいで、ここも良さそう(*^_^*)
私も眼が悪いから、有名人がいても全然気づかないんです(汗)
【2010/04/03 00:13】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
花見をしながらのランチ
最高の贅沢ぅ~ランチですね
今日辺り満開ですかね
いいなー、さくら
【2010/04/03 06:48】URL | M #SFo5/nok[ EDIT]
ステキなお店を見つけたね!
オーガニックでヘルシーなところがいいな☆
とってもハンバーグが美味しそう。
美味しいハンバーグ、食べたい~☆

桜予報士、さすがだね~!
こうやってちゃんと的確に当てちゃうのが素晴らしい。
そちらは寒いの?こちらも。。。
天気も悪いし、いつ晴れる!?^-^;

茜茶のこと興味津々!
記事を楽しみにしているね☆
【2010/04/03 06:50】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
Rikacoって、ビジネスに才があって様々なことしているけれど、こんなお店もやってたのねぇ。すごいねーっ。
【2010/04/03 12:10】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
fuwariさん、おひさしぶり~ん♪
久々に来たけど、fwariさんの優しい写真にはやっぱ癒されるなぁ(*^_^*)
ハンバーグはアップで見るとさらに生唾ものだね!レタスの盛り方までが美しい~。
洗練されているけれどほわっと落ち着ける感じのお店だね!
雑多な毎日からすこ~し解放された気分になりました^^
また来るね~~~♪
【2010/04/03 16:37】URL | ちゃんこ@ #-[ EDIT]
いろいろ知ってるねえ。ふわりちゃんと食べ物巡りしたら楽しそう・・・・・
今日さ、TVでギャルソンカフェがあるってでてたけど、行ったことある?ふわりちゃん。
さくらはこっちも綺麗だよ。でも、今年は、寒い~~~
【2010/04/03 20:25】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
 
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

春は色んなものが目覚めるから楽しいよね。
美味しいものも沢山食べたよ^^
目黒川は最高だから、来年は是非パンダさんと来てみてね。

外でハンバーグってあんまり食べないんだけど、あ、、食べた。笑
ここ2ヶ月の間に2回たべたわww

このスープ、お家でもいいと思ったよ。
次のパン教室、楽しみだね、きっと桜が綺麗だよ。 
【2010/04/04 11:15】URL | ★くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
芸能人どころか家族もわからないよ~^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

中目黒にこんなにオーガニックなお店が多いなんて全然知らなかったからびっくりしたよ。
be my selfもかなり食材に拘った美味しいお店だったの。
玄米がうまうま~^-^

スープも美味しかったけど、ハンバーグ、これはかなりいけたよ。
あはっ^m^プリンちゃんも見えないんだね、わたしと一緒。笑

パン教室の帰り、桜を見ながら帰ろうね^-^ 
【2010/04/04 11:24】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
短い間だからみんなが萌え~なんでしょうね^-^ 
Mさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとーですね、桜を見ながらのお昼なんて最高ですね。 
横浜は場所によってばらつきがあり、今日見た桜はまだ満開ではなく七分咲きって感じでした。
東京の方が暖かいんですね、この目黒川はきっと今日あたり満開だと思います^^

北海道ももう直ぐですよ~^-^


【2010/04/04 16:29】URL | ★Mさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
今日は横浜も曇りで寒いよ~(((**))) 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

panipopoちゃんは凄く立派なシェフが傍にいるじゃない。^^
外でランチをしなくってもお家で美味しいお料理を食べられるからね☆
毎日がフランス料理だよ~^^

お天気はどうなのかな?
茜茶、凄く良いみたい。
楽しみにしてね、って言っても大した記事じゃないと思うけど。笑
 
【2010/04/04 16:41】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
Rikaco全面プロデュースだった^-^ 
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

今日もテレビにRikacoが出ていたけれど、男子みたいにさっばさばだね^^
お洋服のショップもやってるよね。
色んな事の切り替えが素晴らしく良いのかもしれないね。
わたしもビジネスの才能が欲しいよん。笑
【2010/04/04 16:46】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
落ち着いたらラーメン祭りも楽しみにしてるからね^-^ 
ちゃんこ@ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとーお久しぶりで~す^0^
元気そうで良かった^^ 
わゎ^^ちゃんこちゃん、なんも出ませんよ~。笑
でもそう言って貰えて凄く嬉しいよ。ありがとう^^
ハンバーグはめっちゃめちゃ美味しかったよ。
外であんまりハンバーグって食べないんだけどね。

すっきりした清潔で明るいお店だったよ。
ディスプレーされてる写真が桐嶋ローランドのだったよ^-^
ちゃんこちゃんも忙しくって疲れる時多いかもだけど、頑張ってね!
ちゃんと見守ってるからね♪
【2010/04/04 17:03】URL | ★ちゃんこ@ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ギャルソンカフェ?!ムフフフフ*^^* 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

森の子ちゃんはグルメだから一緒にお食事に連れてって貰ったらめっちゃ楽しいだろうな。
わたしはB級グルメだから^m^
 
ギャルソンカフェ、、、すっご~い!!!
わたしは知らないけれど、なんかたのしそー。笑
行ったことないよん^m^

九州は満開だろうな^-^
忙しそうだけど身体に気をつけてね。
【2010/04/04 17:25】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア