| Home |
2010桜花爛漫 目黒川の櫻 さくら★さくら?9
今日の晴れが嘘みたい。
昨日は寒かった~。


RIMG1390 目黒川 桜 Meguro-Ku Tokyo Japan
<冷たい空気の中、我慢強い桜も少し寒々しい>


CちゃんもYちゃんも雨女だって聞いていた。でも、わたしは晴れ女。
雨なんて降らないと疑いもしなかったけど、なんて天気になったんだぁ!
10時45分に中目黒駅に集合。
家を出る時は雲の間から晴れ間が覘いていたので、「ふふふ^m^ 晴れ女の本領発揮!」なんて自身満々で歩いていた。


RIMG1392 目黒川 桜 Meguro-Ku Tokyo Japan


ひょー、真坂の浅はか者だよ。
着いた頃は寒風吹きすさぶと云う季節ではないのに、冷たい風には氷雨が混じり始めた。
 

RIMG1428 目黒川 桜 Meguro-Ku Tokyo Japan


そんなおよそお花見にしっくりこないお天気の日に、中学時代のお友達と今年初の桜のお花見ランチに出掛けてきた。

 

RIMG1429 目黒川 桜 Meguro-Ku Tokyo Japan
<鴨は小川で大はしゃぎ>



少し前に桜前線事前調査に来て、桜の開花を予想しながら、4人のスケジュールを照らし合わせてこの日がお花見に当てられた。
様子によっては鎌倉散策に変えようって話をしていたのだ。


RIMG1435 目黒川 桜 Meguro-Ku Tokyo Japan


ガタガタ震えながら「この日で良かったんだよ、、晴れてたら、もっと人が多くって大変だったよ」とEちゃんが諭すように話す。
みんなも頷きながら「そうだね」って。笑
しかし、みんなどんだけ前向きなんだ~。。。


RIMG1386 目黒川 桜 Meguro-Ku Tokyo Japan
<この位って何分咲きなんでしょうね、、、6分位?>


わたし以外は全員がA型。
誰もヤな事を言い合うって事はない。
いい所ばっかり言ってくれるから、帰り道はもうルンルン♪ふるっ^^;
良い人ばかり、こんなお友達とお花見を出来る幸せに心から感謝です。

雨もみぞれに変わるほど寒かったので、ず~っとは見る事が出来なかったけれど、こんなお花見が人生の内に一度あるのも楽しい事じゃないか。
ランチの前後に愛でた桜にありがとう。
やっぱり目黒川の桜は最高だね。 

ランチの記事はまた明日。


3月29日 2010 月曜日 曇り時々雨時々みぞれ時々晴れ間目黒川 桜花爛漫少し前



RIMG1463 満月 Yokohama Japan


そして、ブルーベリーな夜色の今宵は満月です。
大きなお月様に願い事をしましょう。
きっと叶いますよ。
今日もお出で下さいましてありがとうございます。
お返事、またまた遅れ気味です。
明日PCのご機嫌がよければお返事させていただきます。
もう少しお待たせします。
明日もきてね^-^

THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
Photo】 | CM(23) | top↑
<<目黒川の桜 Dall'orto(ダ オルト) 2010さくら★さくらNo.10 | Home | Freedom>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 00:19】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 00:47】 | #[ EDIT]
こんばんは~fuwariちゃんi-189

せっかくのお花見、残念だったね。。。
でもさ~結局のところ...誰とどう過ごしたかだよね~
確かに晴れてて暖かかったら残念さが少なかったけど、無事に楽しく過ごせたなら万々歳だよ~
よかったね、ルンルンで。

こっちはまだ蕾だよ~i-267
週末、一分咲きでもいいから初花見できたらいいな~
【2010/03/31 02:45】URL | kaori #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 02:58】 | #[ EDIT]
お久しぶりになってしまいました~

ほんと花冷えというには寒すぎますよね!
写真とってもきれいです。
ウォン・カーウァイの映画を思い出しました☆
【2010/03/31 04:58】URL | レッディ #-[ EDIT]
おっはーv-222
昨日は楽しく素敵な時間をほんとにありがとう!!勉強にもなりました。小さなことからこつこつと。。継続は力なり!!
☆写真たちが輝いてるよv-238ますます素敵度アップしてるね。
感性のアンテナ1本くださーい☆
【2010/03/31 06:03】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
おはよう♪
きれいな桜ですね♪
こんなきれいな桜を
間近で見てみたいです♪
【2010/03/31 06:09】URL | あやtan #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 07:04】 | #[ EDIT]
桜ってどうしてこうも美しいんだろうね。
圧倒されるような迫力とはかなさが同居してて、見るたびに胸がきゅんとなるの。
って、こちらではまだ桜の姿は見られないけどね(笑)
ここ何年も桜の写真を撮り損ねてるので、
今年は何が何でも撮るつもりだよ~♪
【2010/03/31 10:46】URL | バブ #1wIl0x2Y[ EDIT]
プリンちゃんも桜好きなんだね~^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

昨日は凄く楽しかったね。
お誕生日会は凄く遅くなってしまったけど、なんだかんだでとても気持ちの良い素晴らしい会だったので、何だか凄く幸せ感で満たされたよ。
本当に素晴らしいお話も聞かせてくださってありがとう♡

うんうん、了解ですよ~。
で、あれにも入会しました^-^
又素晴らしいお話を楽しみにしていますね^-^  
【2010/03/31 16:28】URL | ★鍵プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
くまくぅちゃんも桜が一番好きなんだぁ~^-^ 
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、昨日は本当に楽しかったね。
プリンちゃんとけっちんちゃん、くまくぅちゃんと知り合えて色々と楽しい事や為になる事を教えて貰えたなって、電車に揺られながら考えていたのよ。
もっと心をクリアにしなきゃいけないな。笑

目黒川の桜は本当に素晴らしいから機会があったら是非見てみてね。
写真も褒めて貰えて、下手は下手なりにとても励みになるよ。
ありがと~ね♡   
【2010/03/31 16:29】URL | ★鍵くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ガタガタ{{(>_<)}} ルンルン((●^∀^●)) 
kaoriちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、その通りだね^^
でもね~、ほんとこの日はめっちゃ寒かったよ。

大阪は未だ蕾なんだ。
例年、大阪の方が早かった気がするけど、今年はこの変動的な気候、予測出来ないよね。
昨日あたり暖かかったから蕾も少し膨らんだかな^-^ 
【2010/03/31 16:54】URL | ★kaoriちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
耳を突いちゃうなんて,もー気を付けなきゃだよ(ノ`・Д・)ノ
鍵kaoriちゃん、こんにちは。。。

やだ、耳まで(´゚Д゚`)
大丈夫か~?!

kaoriちゃん、返事なんか要らないからね~。
無理しないでゆっくり静養してよ。
体が一番だからね。。。 
【2010/03/31 17:09】URL | ★鍵kaoriちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
レッディさんも映画がお好きなんですか?^-^ 
レッディさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^
こちらこそご無沙汰しています^^
お互いにゆるゆるで良いですよね~。。

ウォン・カーウァイの映画ってキムタクの2046しか観ていないんですけど、そんな現実とも何ともつかない世界な映画を思い出してくださって、光栄であります(^人^)
なんか嬉しいなぁ~^-^

ほんと花冷えを超えて、これではまるで冬ですよね^^;
ミゾレが降ったんですよ。

 
【2010/03/31 17:20】URL | ★レッディさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
もっとめん玉を大きくして視野をひろげようね^-^ 
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

遅ればせながらのお誕生日会になってしまったけど、昨日は本当に素晴らしいお誕生日会だったね。
って言っちゃってるんだけど、そうだよね~。笑

うんうん、すんごく勉強になったよね。
小さい事からコツコツと。笑
でも色んな面で前に進まなきゃいけないよね。

写真、お天気が凄く悪かったから明るかったりどよ~んとしていたり。。笑
アンテナなんて折れちゃってますが、なにか?笑

 
【2010/03/31 18:09】URL | ★けっちんちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わたしの写真で辛抱してちょ^-^ 
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

この日は凄く寒かったけれど、桜は見頃じゃなくても何だか特別な花だからか、テンションは上がりますよね^^
そう言えば沖縄には桜は無いのかな・・
沖縄にはこちらに無い素晴らしい魅力があるからね。
どちらにもそれぞれ良いところがある、素晴らしい花が咲くって事だね^-^ 
【2010/03/31 18:42】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
大丈夫だよ!案じる事が一番の敵だからね^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そんなにお天気が悪いの?
強風の嵐なんて、日本も春の花冷えにしてはみぞれなんて降っていたから、やはり地球的にご機嫌が悪いのかな?
フランスに綺麗な満月が見えているといいな~。

いつもお気遣い本当にありがとう^-^  
【2010/03/31 18:57】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
桜の写真、楽しみにしているね^-^ 
バブちゃん、こんにちは♪
そんなお忙しい時に覘いてくれたんだね、本当にありがとうございます^-^

そうそう、桜の下にずっといると何だか凄く疲れて、胸が苦しくなるの。
あれって、なんでだろうね。
何か特別な気を周囲に放っているんだよね、きっとそうだよね^^

新潟は数日前に又雪が降ったんでしょう?
タイヤが忙しいね。

写真の上手なバブちゃんの満開の桜の写真を見たいな~。
きっと素敵だろうな^-^ 
【2010/03/31 19:02】URL | ★バブちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/31 23:05】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/01 01:11】 | #[ EDIT]
こんばんは。
写真の中にドラマを感じてしまいますね。
どの写真もとても素敵。
ティーカップの中にうつった桜とか、月と対照的に(ピントを月に合わせたからかな)周りの景色が滲んでいるのもいいなぁ。
ランチもお花見も楽しそう。
女友達ってさ、やっぱりいいものですよね。
【2010/04/01 20:36】URL | radyna #-[ EDIT]
そんなお花見、あと何度もないかしらん?^-^ 
鍵daruさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

みぞれまじりの桜の図はいけません。笑
daruさんのお住まいを考えると暖かい方なのかもしれませんが、何事にも軟弱なわたしにはキツカッタです^^;
真坂の浅はか者・・やっぱりこれって、変ですよね。笑
わたしもそんな言葉あるか~???なんて思いながら、まぁ、誰も気が付くまい!なんて真坂の浅はか者な考えで、、、あれっ?^m^

桜はやはり春が良く似合っていると思います^-^ 
【2010/04/02 19:49】URL | ★鍵daruさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
radynaさん、いつか遊べるといいね^-^ 
radynaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ドラマを感じてくださるなんて、radynaさんは詩人だなぁ~。。
写真って難しいね。
特に食べ物の写真は凄く難しくっていつも全然美味しそうに写らないの。。汗
トイカメラで撮った様なこの満月のはちょっと気にいっちゃった。笑
お褒め頂き、めっちゃ嬉しいです^^

うんうん、女同士ってもうーーー何気に一番楽しいの^-^
  
【2010/04/02 20:25】URL | ★radynaさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア