| Home |
関内 かずさ屋 雅芋 スイートポテト?焼き芋?
関内にはあまり行かないかなぁ。。
アトリエ303に初めて行った日、かずさ屋さんの目の前のバス停で下車して、久々に馬車道をお散歩した。


From 関内 かずさ屋 雅芋


このバス停の周りにはその馬車道の他、横浜市庁、横浜スタジアム、横浜地方裁判所、5分ほど歩くと中華街、15分ほどで赤レンガなどがある。そうそう、伊勢佐木町もね。。
勿論関内駅には数分の距離の、立地の良い場所なのだ。。


From 関内 かずさ屋 雅芋


それでも関内に行かないのは、とりわけ用がないって言うか、雑貨屋さんなどのガーリーテイストのショップがほぼ皆無だから遊びに寄らなくなっている。
車で出掛ける時は、帰り道位かな・・かずさ屋さんの前に道を走るのは。 


From 関内 かずさ屋 雅芋


ここで下車して本当に良かった。
道のりから考えると、下車して反対側へ進むのが普通の順路なんだけど、何故かかずさ屋さんの方に。
通り過ぎようとしたけど、人たちがこの店に吸い込まれていくのを見て、興味をそそられたのが出会いだね。


From 関内 かずさ屋 雅芋


2種類の和菓子を買った。
その1種類がこの雅芋。
丁度、差し上げたい方がいたので「うんうん、これなら横浜しかないかも・・・」と先ずは味見にと選んだ。


From 関内 かずさ屋 雅芋


開封してびっくりだよ。
片側にはサツマイモの皮がそのまま使われていた。
こんがり焼いたさつま芋の皮に盛り上げられたのはしっとりしたスイートポテト的なお芋さんがどっしり。

お芋さんの甘みを上手に使っているシンプルだけど、凄く美味しいお芋のお菓子、雅芋。
これはリピ間違いなしのお菓子です。

関内 かずさ屋 HPなし
横浜市中区石川町5丁目208-1
045-251-3327
10:00~20:00(土曜~19:00)
定休:日曜日・祝日
←かずさ屋google maps
  

今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます。
横浜は寒~~~いっす。
これで桜の開花もまた分かり難くなったのかな・・
来週には開花した桜花を愛でる事ができるのかな。
週末みなさまに楽しい事が沢山ありますように♪


タダイマのキブン

Corinne Bailey Rae - Butterfly




THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
スイーツ(雑貨)】 | CM(6) | top↑
<<ここからが命の勝負 | Home | NINE めっちゃ迫力>>
comments
こんばんは~fuwariちゃんi-189

私もあまり関内には行かないかな~w
いやいや。。。行かなかったが正解だねi-278
確かにオシャレな雑貨屋さんは無いよね...
中華街とか駅近くとかへ食べに行く場所かな...
美味しくてリーズナブルなお寿司屋さんがあるんだけど、思い出すだけでもヨダレがぁ。。。

ってか、この「お芋さん」もヨダレ出そう~i-277
お芋さんってあまり沢山は食べられないから、このくらいのサイズが丁度いいよね。
今度横浜に行った時に是非買って食べよ~っと。

しかし、お芋さんだなんて...やっぱり根は関西人i-198
【2010/03/27 02:04】URL | kaori #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/27 06:39】 | #[ EDIT]
かずさ屋→上総屋と書くのかな?

上総屋と聞くと・・・・・・

時代劇によく出てくる名前だわ。
と思いました。

悪代官と結託したお店(おたな)の名前とかね^_^;
全く記事とは関係なくてすみません。
【2010/03/27 19:34】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
「お」を付けるなら「さん」も付けなきゃね^-^ 
kaoriちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、kaoriちゃんは横浜に住んでいただけあって、よくご存知だね~^^
そそ、関内って、遊びに行くと言うよりは、食べに行く所だね。
周りはオフィス街だもんね。

そんな良いお寿司屋さんがあるっちゃ?(*゚ロ゚)ノ
どこなの?そんなヨダレが出るようなお店は?!
今度横浜に来たときは一緒にいこ~v-377

あはっ^m^
kaoriちゃん、やっぱりこれ小さく見える~?
これね、めっちゃデッカイんだよ。
わたしも見てて、小さく撮れてんな・・って反省してたの^^;
へへ^^お芋さん、お豆さん。。だからね~。笑
【2010/03/27 20:09】URL | ★kaoriちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お菓子との写真は楽しみだね^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

この雅芋はね、一個でもう十分な感じなの。
もの凄く大きいのよ~^^
焼いた皮も美味しくって、手作りの優しい感じの和菓子?和菓子なのかな~?笑

だって、友達だもん^-^ 
それより、茨城に行ったときの思い出の詰まったカメラが消えたのよ・・・;;
【2010/03/27 20:55】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
だからひらがなにしたのかな~?^-^ 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^◇^そっか、
時代劇はあまり見ないのですが、上総屋って聞くかも。笑

悪代官って聞くとわたしは越後屋を思い浮かべてしまいます^^
その人その人で、思い出す大店の名前が違うのも面白いですね。
   
【2010/03/27 21:51】URL | ★ももさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア