| Home |
NINE めっちゃ迫力
NINEはフェデリコ・フェリーニの自伝的な映画8 1/2のミュージカルを映画化した作品でした。
事前に作品についての情報も予告編も観ていなかったので、このNINEをロブ・マーシャル監督のシカゴに続くミュージカル映画と思い、映画館に向かっていたのであります。

有名な8 1/2の作品は知っていましたが、今日まで観る事が無く、本日記事を起こすまで、その全貌は知らなかったのです。
動画などを見て、もうその映像の美しさに魅了されました。
マルチェロ・マストロヤンニ演じる映画監督のグイドの現実と回想、幻想から妄想、それがまた見事な流れでした。

更には女たちが美しい!
躍動する生命感、存在感をこれでもか!とばかりに表現したモノクロの世界にも圧倒されます。
フェデリコ・フェリーニありと言わしめた作品だけありますね。
未だ映画館でも上映されているようですが、完全修復された映像はDVDでもその迫力は変わらないでしょう。

ブロードウェイミュージカルがどんなものかが分からないのですが、日本ではSofiaの松岡充さんがグイド・コンティニ役をされたそうですがどうだったのでしょう。。。
演技をしている松岡充さんを知らないので何とも言えませんが、ちょっとイメージが違うかな・・と思わなくもないです。
観てもいないのにいけないかな・・笑



NINE 予告動画
NINE 2009年 アメリカ
2010年3月19日 公開

監督・製作・振付:ロブ・マーシャル
製作総指揮:ライアン・カヴァノー/タッカー・トゥーリー/ボブ・ワインスタイン/ケリー・カーマイケル/マイケル・ドライヤー
製作:マーク・プラット/ハーヴェイ・ワインスタイン
製作・振付:ジョン・デルーカ
脚本:アンソニー・ミンゲラ
撮影:ディオン・ビーブ
美術:ジョン・マイヤー
衣装:コリーン・アトウッド
作詞・作曲:モーリー・イェストン
原作戯曲:マリオ・フラッティ
原案:アーサー・コピット

キャスト;ダニエル・デイ=ルイス/マリオン・コティヤール/ペネロペ・クルス/ジュディ・デンチ/ケイト・ハドソン/ニコール・キッドマン/ソフィア・ローレン/ステイシー・ファーガソン/他 

NINE」オフィシャルサイト 


NINEのストーリーは、8 1/2に準じていますが、内容はあくまでミュージカル。 
何人もの魅惑に満ちた女性達への愛に取り付かれるも、結局はばら撒いた愛を持て余す事に。
グイドの愛に翻弄された女達もいつしか各々が自らの選択で道を進む訳です。
新作のイタリアの制作は、クランクイン2週間を前にしても、脚本どころか構想すら掴む事が出来ず、結局断念する事になる。
それと共に多くの愛を求めすぎたグイドは愛も失う。

喪失から再起に移るエンディングがエネルギーに満ち満ちていて良かったね~。
このNINEは出演した彼女たちのプロモ映画と言っても過言じゃないかも。
こんな素晴らしい女性たちならグイドじゃなくっても愛してしまうだろう。

特に砂浜の娼婦サラギーナ役のファギーに目を見張ったよ。
ファギーってセクシーで歌も上手いけど、あれほどの度迫力とは思わなかった。

これは劇場で観てよかったよ。
Be Italianが暫く耳の奥でなり続けていた。


 
NINE 予告動画2


moreに8 1/2の予告なども貼り付けています。
お時間がありましたら、是非是非ご覧くださいね。

 

 
 

 
Otto e Mezzo

Otto e Mezzo 1963年 イタリア映画
(8 1/2 完全修復ニュープリント版 OS) 
監督:フェデリコ・フェリーニ
脚本:フェデリコ・フェリーニ/トゥッリョ・ピネッリ/エンニオ・フライアーノ/ブルネッロ・ロンディ
製作:アンジェロ・リッツォーリ
撮影:ジャンニ・ディ・ベナンツォ
音楽:ニーノ・ロータ
美術:ピエロ・ゲラルディ
マルチェロ・マストロヤンニ/クラウディア・カルディナーレ/アヌーク・エーメ/サンドラ・ミーロ/バーバラ・スティール/ロセッラ・ファルク/エドラ・ゲイル
製作国:1963年イタリア映画
上映時間:2時間18分
配給:ザジフィルムズ


Otto e Mezzo 8 1/2オフィシャルサイト





今日もお出で下さいましてありがとうございます。
朝から雨降り。
一日中寒かった。
春はもう暫くおあずけですね^-^

THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(6) | top↑
<<関内 かずさ屋 雅芋 スイートポテト?焼き芋? | Home | まだまだ大人になりたくないよ>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/26 06:07】 | #[ EDIT]
こんにちは♪
その映画私も見たくて
DVDになるのを
待ってます♪
みんなスタイル良くって良いですよね~♪
【2010/03/26 14:53】URL | あやtan #-[ EDIT]
この映画の情報は知りませんでした。
検索してみると、こちらでも上映していました。

映画でミュージカルの作品と言えば
最近、DVDでマンマ・ミーアを見ましたね。

何にしても、この目でみないと良さというか
自分に合っているか分からないですね。

私、感性が変わっているのか
評判が良い作品でも、A評価にならないことが多くて^_^;
【2010/03/26 14:56】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
わぁ~ほんと、メール見たよ。良かった^-^ 
鍵panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

にやりと眺めて貰えてるんだね。
明日香ちゃんにありがとうだ^^

 
【2010/03/27 00:05】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あやtanちゃん、ミュージカル好きなの?^-^ 
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^▽^あやtanちゃん、DVDで観るならこのNINEより8 1/2をお勧めします。
NINEも良いけどこの8 1/2は名作みたいだよ。
わたしもDVD借りてこようと思ってるっす^^

みんなダイナマイトボディだよ。ふるっ^m^
えーからだしてますなぁ~って感じ^-^
【2010/03/27 00:19】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そそ、自分の目で確認ですよね^-^ 
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

マンマ・ミーアは面白いですよね。
わたしは本当はどうもミュージカルが苦手と言うか、好きじゃないんですけど、一応良い物もあるのでチェックはするんですよ。笑
ももさんと同じです。
世間では良いって言われていても何故?ってのも多いですよね。

ももさんの感性は個性的ではありますが、変わってはないですよ。
ももさんらしくってわたしは好きですよ^-^  
【2010/03/27 00:33】URL | ★ももさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア