| Home |
嬉しい北海道のお土産 六花亭マルセイバターサンド
パン教室の先生、けっちんさんから頂いた六花亭マルセイバターサンド

六花亭のお菓子を始めて食べた時は何だか凄く感激した。
その時もやっぱりお土産で頂戴したのだけど、、、あれはどなたに頂いたんだったっけ・・・
そうだ!逗子に引っ越しちゃったTさんからだ。

Tさんの旦那さまが北海道に単身赴任していて、月一でTさんも旦那さまのお家に行っていた頃だ。
チョコレート饅頭などのセットを一度下さって、次からは何か買ってくるものは無い?って注文制になった。笑
彼女は合理的なさっぱりした人なのだ。

前にも記事でかいたけど、横浜にはかをりと云う店があって、そににもレーズンサンドって名前のバターサンド系の物があるし、小川軒レイズン・ウィッチもあるね。
横浜かおりは元々はレストランだったんじゃないかと思うんだけど、今はレストランはお休みみたいね。
未だわたしのおとぉちゃんが生きていた頃、うちの相方のお誕生日をそこでやった事を思い出した。


けっちんちゃんP 六花亭 マルセイバターサンド
<お土産に旨いもの無しなんて嘘だよね、すんごく美味しいよぉ~>


かをりのレーズンサンドも小川軒のレイズン・ウィッチも好きだけど、マルセイバターサンドはたぶんこの系のクッキーサンドの中で一番好きかもしれない。
食べ易い大きさも丁度いいんだよね。

あはは^▽^とか言って、都度変わるわたしの味覚。。。
多分、その時食べるものが一番美味しいんだと思う。
今はけっちんちゃんからのマルセイバターサンドを美味しく頂く。

けっちんさんいつもありがとうございます♪
ご馳走さまでした。 


六花亭 HP 
けっちんさんの『BUON APPETITOの手作りパン』
 

3月も残すところ1/3。
早いよね~。
ブロ友のブログで拝見するお庭の花々も蕾がだんだん大きくなってきた。
春がもうすぐ傍まで来ているんだね。
反面、花粉症の方々は、春が来る前からお鼻がむずむずだろうな・・・
わたしも過去、酷い花粉症だったから凄く分かる。
何年も目はゴロゴロ、喉は痒い、鼻はずるずる、、、一日中くしゃみをして涙を流していた。
今は時々それっぽい症状が弱くでるけれど、あの時の事を思い出すと、もう完治したと言い切ってもイイくらい。
自分は花粉症じゃない!と思い続けたのが良かったのか?
それとも花粉の山に挑んで行ったのが良かったのか?
一番考えられるのは、ヨーグルトかな・・・
皆さまの症状がう~んと軽くなりますように。

今日もお出で下さいましてありがとうございます。
感謝感謝の毎日です。

 

THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(2) | top↑
<<ご褒美のLady Walton Cookies♪うれしー | Home | PAUL 苺のケーキ フレジェ>>
comments
こんばんは。
バターサンド、私もだいすきです。
このお店のお菓子は全部美味しいですよね。
ヨーグルトはアレルギー体質を改善してくれるようなので、乳酸菌の力で花粉症がよくなったのかしら。
花粉症はとても辛いようなので、軽減されて本当によかったですね。

【2010/03/23 00:27】URL | radyna #-[ EDIT]
radynaさんは花粉症じゃないんだね^-^良かったね 
radynaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはは^▽^
やっぱりねぇ~、この手のクッキーサンドって、女子の気持ちをしっくり汲み取っているよね。
てか、しっとりってのもいいよね。

花粉症が何故治ったか、ほんと謎なんだよ。。笑 
【2010/03/23 11:31】URL | ★radynaさんへFuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア