| Home |
3月のパン教室 桜のリュスティック2010さくら★さくらNo.8
今月からみんなが都合が良い平日にパン教室のお教室が変わった。
3月は桜のリュスティック。
お料理はチキンナゲット。


パン教室 桜のリュスティック
<材料の桜の花と葉っぱ、大納言、、桜の香りがたちこめる>
 

リュスティックの作り方がまた嬉しい。
パン生地の手捏ねは気持ちも集中するし、心地よくって好きだけれど、捏ねなくっても良いパンも凄く良いってこのパンを食べてそう思った^m^
パン作りの何が大変かって、やっぱり手捏ねと形成なんだよね。


パン教室 桜のリュスティック パン教室 桜のリュスティック プリンちゃんのお土産お裾分け頂く
<春を混ぜた生地>              <修善寺土産のお菓子>


桜の花の塩漬けと、桜の葉っぱの塩漬けを塩抜きしたものと大納言を合わせて生地にさっくり混ぜ合わせる。
勿論この作業にもちょっと工夫があるのだけれど、それはけっちん先生からは言われていないけれど、企業秘密ちゅう事にしたいです。笑


パン教室 桜のリュスティック デザートの白たいやき パン教室 桜のリュスティック KUSMI TEA
<白たいやきもKUSMI TEAもイケル>


てな訳で、今回はすんごく時間のゆとりがあって、ティータイムもたっぷり。
前日温泉旅行から帰られた『食いしん坊プリンのグルメ日記』のプリンさんのけっちん先生へのお土産を申し訳ない事に頂かせて頂きました。
先生、プリンさんありがとーです♪

チキンナゲットって、鶏のむね肉で、尚且つこんな風に作るなんて全然知らなかったよ~。
サックサクで、ジューシーで、むね肉のイメージが一掃されたっす。
デザートは白たいやき。
これもおうちで出来るんだ~。笑


パン教室 桜のリュスティック  


いやいや、先生のお教室に通うようになって、知らなかった事、知らなきゃいけなかった事などいっぱい勉強させて貰ってる。
専門家ってやっぱ凄いやv(=∩_∩=)

お茶はKUSMI TEA。 
この缶はグリーンティ-ベースのJasminじゃないかと思うんだけど。何だろう?
とっても爽やかで美味しかった^-^


RIMG1413 桜のリュスティック


リュスティックは先生の作ったのを頂いて、自分策はお持ち帰り♪
これがそうです!

良い感じでしょう(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

復習をちゃんとやんなきゃね☆

           3月16日2010 けっちん先生パン教室にて


けっちん先生の『BUON APPETITOの手作りパン』
けっちん先生のHP『Buon Appetito』


今日もお出で下さいまして本当にありがとうございます。
三寒四温、徐々に春は近づいてきていますね。
雪に覆われた街ももう直ぐ雪解け。
あと一息。。。待ち遠しいですね。 

こんな時期です。風邪などひかれませんようにね。
少しずつお返事も進んでいます。
もう少しお待たせしますがごめんなさい。。。

そして、いらして下さる事に感謝です。
ありがとうございます。

THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(4) | top↑
<<PAUL 苺のケーキ フレジェ | Home | 突然のホワイトデーのプレゼント♪>>
comments
fuwariちゃん、こんばんは。PCは立ち直ったの? 怒涛の更新だね(@_@;)
こんなに素敵にパン教室をアップしてくれてありがとう!!リュスティックは、あっためて、パリッとさせてやってね(^◇^)
うんじゃぁ。。。またv-222
【2010/03/18 21:37】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
楽しかったで~す♪こちらこそありがとうございます^-^ 
けっちんちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

PCゆーこと聴かないよ~;;
えヘへ 怒涛でしょう^m^
いつ壊れるかわからないからね。。。
ここまで5分は掛かったよ;;

けっちん先生、先生のお教室は楽しいよ。
ただね、先生って案外せっかちなん?笑
リュスティックは便利なパンだね
めっさ気に入っちゃった。www 
【2010/03/19 01:14】URL | ★けっちんちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
桜のリュスティックっておいしそう~!
発想がいいよね、けっちんちゃんは☆
プリンちゃんのお土産も美味しそうだね、じゅるり。

くまくぅちゃんのホワイトデーのプレゼントもステキ!
彼女の思いやりが伝わって来たよ~^-^

いつも人のために頑張るFuwariちゃんには美しい桜の花が似あうかも❤
【2010/03/19 07:36】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
うんうん、そんな人になりたいよ~^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

桜のリュスティックは2色の大納言も入っているの。 
桜と葉っぱの塩漬けって、お菓子にも、パンにもイイんだね。
お料理にもかな?^^
けっちんちゃんはパンもなんだけど、お料理が上手、てか、早業料理が上手いの~^m^
簡単で美味しいって一番だもんね。
今回のナゲットは勿論、鶏肉のウンチクまで教えて頂きましたよ。

プリンちゃんのお土産は信玄餅みたいだった。
くまくぅちゃんはホント気遣いが深いね。
それに、このバラ柄の容器可愛いでしょう?

わゎゎゎ^^;人の為に何もできてないよ~~~。笑
【2010/03/20 00:27】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア