| Home |
神戸屋 さくらのペストリー 2010さくら★さくらNo.7
大きなお店ながら神戸屋さんのパンはなかなか美味しいと思う。
桜前線偵察隊の行事も終わり、帰り道、クイーンズ伊勢丹にある神戸屋キッチンでさくらペストリーを買ってく。


神戸屋 さくらのペストリー


桜の花を模ったペストリーの中にこんな感じでさくら餡と固めのカスタードがポイントで置かれているから、どこから食べても美味しい。
さくら餡には桜の花の塩漬けが練りこんであるので、その風味がまたさくらっぽい。 


神戸屋 さくらのペストリー


なによりめっちゃ可愛いんだよ。
結構大きいから一つでも充実感みちみち。
春っていいね。
春はカワイイ☆


神戸屋 さくらのペストリー


今日は長かった。
桜に想いを寄せて、、、見頃にちゃんと見れるのか・・・?風邪ひいちゃったりしてね。笑

             2010.03.11 Thursday Sちゃんと桜前線偵察にて



←過去記事 2009.04.03 Fri 昨年2009の目黒川の桜
 

神戸屋キッチン(クイーンズ伊勢丹 横浜)
神戸屋レストラン HP  
07:30~22:00
045-290-3688

お返事も訪問も出来ていないのにお出でくださった方々ありがとうございます。
お返事が遅れてるけど、ちゃんとするからね。
待っててね^-^
本当にありがとうございます(*∪人∪*)ペコリ

 

THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | CM(10) | top↑
<<星になった小さないのち | Home | drole(ドロール)中目黒店の優しいケーキ&2010さくら★さくらNo.6  >>
comments
こんばんは~♪
かわいい~♪
食べちゃうのが惜しいくらい
かわいいパンですね~♪
Fuwari Funwariさんは
もしかして、パンを開いて
食べたりする?
うちの次女の顔がちらついてしまいました(笑)
にしてもおいしそう♪
【2010/03/18 03:40】URL | あやtan #-[ EDIT]
桜シリーズいいね!
この神戸屋の桜のパン、見かけもばっちりきれいでおいしそう!
桜色のあんがおいしそう!私もこの間、桜を白あんに練り込んだよ。すんごくおいしかった。
日本人には最高だよね、この組合わせは☆

こちらもね、なんだか食用さくらんぼの桜が咲いていたよ。白っぽくて地味なんだけれど。。。
PCの調子は大丈夫なの?
【2010/03/18 06:23】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
まさしく和と洋のコラボレーションですね!
本格的なチェリーブラッサムが待遠しいっ♪
桜の塩漬け…美味しいです。
【2010/03/18 09:38】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
ほんと、可愛いパン!季節限定にしないでほしい~~。どこからかじろうか考えちゃいますねぇ。神戸屋さん、町田にあったかなぁ??
そうそう、中目黒、急行停まるようになったんですかっ?!
だからこんなにおしゃれなお店がたくさん出来たんでしょうね。
楽しいレポート、ありがとうございました!
おかげでお腹がすいちゃいました(笑)
【2010/03/18 16:15】URL | radyna #-[ EDIT]
春ですね
先日、妹が何とかという(忘れた)有名なケーキ店の
桜のケーキを持ってきてくれました。
色は苺色なんだけど、味は桜。
食べるまでは「これって美味しいの?」だったけど、食べたら口の中が”春”で美味でした。

神戸屋さんのパン、特にサンドウィッチに好きなのがあって
よく買って新幹線に乗り食べていました。
でも、岡山駅近くにあった神戸屋さんのお店が閉店してしまったのです。

と書きながら、思ったのですが
私が思う神戸屋さんと、こちらの神戸屋さんは同じ店なのか??
【2010/03/19 00:48】URL | もも #ZKhxdi3Y[ EDIT]
中に何が入っているか確認するのが癖になってるかも。笑^^
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

可愛いよね~☆
わたしも去年食べて、うまっって思っていたの。
写真を撮るのを忘れてね。。笑

パンは開いて確認するよ~。
バームクーヘンは外の皮から剥がして食べるし^-^
次女ちゃんもそうなのね^^
おんなじ~、、^^言ってる場合じゃないよね、、年が違う!年が!^^; 
【2010/03/21 14:51】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
PCが悪いコの時は、長コメできなくってごめんね^-^ 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

昨年から始めた桜シリーズ、この時期になるとあちこちのお店から販売されるけれど、それによって、お店の動向っていうか、季節の取り入れ方なんかもすんごくよく分かるの。
今年はどこも出だしが遅かった気がするよ。

神戸屋さんには凄く驚いちゃった。
記事を書いて直ぐにtwitterのフォローもしてくれたの。
最近は企業もtitterでネットでの声をちゃんと受信しているみたいだよ。

食用のさくらんぼのお花って可愛いよね。
わたしは好きだよ。
小学生の時、お家の庭に咲いてたの^-^

PC良いコの時と悪いコの時が激しいの。
殆どが悪いコ;; 
【2010/03/21 15:12】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
チェリーブラッサム、、ですよねぇ~~^-^  
カゼノオ~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

最近はお菓子やパンに和の材料を使う事が多いですよね。
そうそう、お料理でもです。
この神戸屋さんのさくらペストリー、見つけられたら是非召し上がってください。
餡とカスタードの塩梅がめっちゃいいんですよ。

うんうん、今月の終わりには開花するでしょうか?
桜の塩漬け、召し上がるんですね^-^ 
【2010/03/21 15:20】URL | ★カゼノオ~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
radynaさん、町田の事も教えてくださいね^-^
radynaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと、こんな可愛いパンは桜の季節だけじゃなく通年販売すればいいのにね。。
てか、形を変えて、たんぽぽペストリーとか、あやめペストリーとか。。笑
町田なら絶対にあると思いますよ。
だって小さな新宿ですよね、町田って。

中目黒に急行で来たと思うので、止まると思うのですが、そう聞かれちゃうと自信が無くなってしまいます。笑
多分、多分止まります♪
中目黒、これからも少しずつ探検してみますね、楽しみにしててください^-^
【2010/03/21 15:26】URL | ★radynaさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
はい!春です^-^ ももさんの花桃、可愛かった♪
ももさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

妹さんも岡山にお住まいなんですね。。
姉妹がいるっていいなぁ。。
弟は全然声も聞かせてくれないですよ。。
大人になっちゃって、全然詰まらない男になってしまいました。笑

苺色で、味は桜って一番美味しいケーキの形のような。。
苺の味もそう言えば春の味ですよね。
どんなケーキだろう。ももさんはお菓子の写真を撮らないから^^

神戸屋さんって、サンドイッチが美味しいですよね。
中に入っている具材も新鮮で充実しているからかな。
わたしも好きです^^

きっとおんなじですよ♪
わたしも新幹線に乗って何処かいきたいな~
  
【2010/03/21 15:32】URL | ★ももさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア