| Home |
桃の種を上手に取ろう

小さな頃は何故だかよく桃缶を食べた。
よく冷えた半割りの白桃も美味しかったのだけど、シロップも桃と同じ位好きだった。
玉子焼きや海苔巻きの端っこを「食べていい?」如く、缶に残ったシロップも、余す事無く飲み干していた。
我ながら相当の食いしん坊さんだ。


味自慢な桃  大きくて綺麗な桃

桃缶も美味しいけど、やっぱりフレッシュなでしょう。
以前は、の皮を剥いてから小口に切って盛り付けていた。
それでは形がマチマチなので、近頃はアボカドみたいに下準備している。
縦に切り込みを入れて、種を中心に両手で桃の実をローリングさせて緩める。


上手に取れた桃の種  均等にスライス出来た桃ちゃん

片側が種から外れるので、あとは半身に残っている種を実から外す。
種が外れたら、皮を剥いて好みの形、大きさにスライスして盛り付ける。


桃、梨、ぶどう・・果物天国になるね。嬉しいよ~。


ブログランキング、のんびり参加しています。
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:生活に役立つ情報 - GENRE:ライフ
おいしいねTB(0) | CM(0) | top↑
<<「たねや」さんの杏仁豆腐はまろやか~ | Home | ハンギングフラワーベースにいいね>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア