| Home |
ARABIA(アラビア)24h Avecのブルー
かもめ食堂の人気で、これもまた、一躍注目を得たARABIA(アラビア)24h Avecのブルー。
一昨年だったか、スコープ(scope)さんやプロキッチンさんでも販売されたんだけど、その時は激戦でどうにも手に入れることが出来なかった。
わたしも諦めきれず、結局オークションで26㎝プレートを2枚どうにか手にする事が出来たんだよ。

これ、2007年の話だ・・
←過去記事が(2007.12.22 Sat)  

コピー ~ RIMG1533

 

その当時、イルムスでも入荷すると言うので、慌てて予約していたんだけど、何故だかブルーだけは入荷せず、ベージュとブラウン、グリーンのみ20cmプレート、26㎝プレート、24cmパスタプレートの全種類販売された。
見に行って、グリーンを買うか否か、悩んだ挙句買わずにとぼとぼ帰って来た。

あの時はもの凄くがっかりしたなぁ。
でもやっぱりどう考えても変だよね、ブルーだけが入荷しないなんて。。。

どうしてみんなが躍起になったかって、日本に正規輸入されないまま廃盤になるって話なので、みんな慌てたって訳。
それほど、かもめ食堂、北欧の人気は頂点を帰していたんだろうね。
お料理研究家さんにもインテリア雑貨系の書籍でも北欧物は今でも人気が絶えない。

ブラックパラティッシの廃盤時も同じようなパニックが起こった。
あの時は、廃盤になったのが再度再販されていて、それが又々廃盤になるって事前予告もあったから、廃盤前に買いたいって気持ちの人が一斉に販売店に押し寄せた。

 
普通に売っている時は、いつでも買えるって気持ちがあるからか、それほど気にも留めていなかったのが、いざ無くなるとなると慌てるって人の心理なんだろうな。
わたしもネットで購入出来ず、朝早くから並んでゲットした。笑
並んででも購入出来た人は幸運だったんだよ。

ブラックパラティッシは廃盤後も人気が高く、手に入れられなかった人々が品物を探し回っていた記憶がある。
それが大阪のショップが個人で再販させたって話を聞いたからぶっ飛んだ。
再販して貰うのって、相当な数のオーダーを掛けないといけないから、商売人としても一か八かの勝負に出る事になるんだろうと思う。
大手輸入代理店さんも個人のショップがそれはありえないって言っていた位だからね。。

 
そのショップ、大成功だったんじゃないかな。。。 

その後、あらよあらよと、ぞくぞくとブラックパラティッシは普通に買えるようになった。
でもあの時、値上げもあったから廃盤前の値上げ前に買えたわたしはラッキーだったね。
2~3日前、イルムスにも普通に並んでた。
こうなると少し微妙な心境ではある。。笑


ARABIA(アラビア)24hシリーズのAvec(アベック)
<かもめ食堂でおにぎりが盛り付けられた24H アベック21㎝プレート>


それが驚く事に、ARABIA(アラビア)のブラックパラティッシと同じく、ARABIA(アラビア)24hシリーズのAvec(アベック)のブルーを再販させたショップが現れた。


やってくれました、スコープ(scope)さん。
ARABIA(アラビア)24hシリーズのAvec(アベック)のブルー、再販されますよ。笑
わたしも26㎝プレートを2枚しか持っていないので、映画『かもめ食堂』で使われていた21cmプレートを何枚かと26㎝プレートが欲しいと思っています。

ただね、ネットでの注文って、人気があるものはちょっと難しいのよね。
スコープ(scope)さん、独自に正規輸入されている別注の復刻Arabia(アラビア)Paratiisi (パラティッシ)オーバルプレート25cm ブラックを2月の28日までに注文した人には、24h Avecをいち早く、そして安く買える権利が与えられる。

わたしみたいにネットでの注文に負ける人には嬉しい。
。。。どの位の枚数が入荷するのかもあるけれど、オーバルのブラックパラティッシも可愛いな~って思っていたから丁度良いっちゃ丁度良い。

どちらにしても、スコープ(scope)さんで、ARABIA(アラビア)24hシリーズのAvec(アベック)のブルーの21㎝プレート、26㎝プレートが販売される事に間違いはない。

4senses interior scope version.R 

←通常品
←訳あり品

予約は通常の品物でも訳ありでも可だそうです。

コピー ~ RIMG1444


わたしも悩んだ挙句、買えずに悔やむより買って節約をする方がいいと考え、^m^買っちゃいました。。
26㎝は少し大きくって重いので、このオーバル24cmは大きさも手ごろで、使い勝手が良さ気なので我が家に丁度良いサイズかもしれない。

お出でくださった方々ありがとうございます。
お返事が遅れてごめんね^^;

THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
これ素敵だよ】 | CM(4) | top↑
<<春一番とさくら★さくらNo.4 | Home | スタバSAKURA is here 2010さくら★さくらNo.3 >>
comments
そうそう・・・買わずに後悔するよりいいよ・・・(消費派の私・・笑)以前旅行で買わなかったバック。それが忘れられなくって。忘れられなくって・・・・・爆いまでもあ~~あって思っているのよ。あのバック私の前に現れてこないかな~~~。ってくらい。
カモメ食堂はすきだよ。で。お皿にそんなストーリーがあったんだね。このシリーズとか大好きなんだけど、なんだか今は似合わない気がして買ってないよ。でもいつ見てもいいなあって思う。そしてカモメ食堂の台所が大好きで。あんなキッチンで料理がしたい・・・・って思うね~~~~~。
お料理好きさんにかもめファンはた~~~くさんいると思うんだ。
【2010/02/26 00:03】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
このブルーもすてきだけれど、↓の黒いのもいいね!
私はかもめ食堂の本をソウルで買って読んだよ~☆
でもなんだか映画の方が面白そうな気がしたよ。

私もあの合羽橋で見たC&S、今でも買えばよかったと思ってる。
やはり滅多に行かない場所で見かけたものや欲しいものはガマンしない方がいいよ☆
後から手立てを考えればいいと思うから^m^
【2010/02/26 07:11】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/26 14:50】 | #[ EDIT]
かもめ食堂、人気なんですね!!
Fuwariさん, こんにちは.
Fuwariさん愛用のアラビアのお皿に、そんな経緯があったんですね^^
記事を読んで, そんなに「かもめ食堂」は人気だったのかと驚きました.公開当時, 僕は映画館で観て, すごく気に入ったのですが, 大学の映画好き仲間にはまったく知られていなかったので, マイナーな映画なんだなと認識していました.
「かもめ食堂」が好きな層も, 一定数いるんですね.
僕はあの映画のやわらかい空気感が好きです. 映像もシンプルでキレイだし. あれを観るといつもシナモンロールが食べたくなります(笑) Fuwariさんなら, 作れそうですね^^
【2010/02/28 00:30】URL | masato #U.WK5Jc6[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア